映画 『 ディパーテッド 』

ちょっと前の話になってしまいますが

映画 『 ディパーテッド 』 を観てきました

 

この作品に興味が湧いた理由は

香港映画 『インファナル・アフェア』のリメイク・・・

ハリウッド版であるという点

 

インファナル・アフェアは

2003~2005年にかけてシリーズ化

3部作を見たが、非常に面白く気に入った作品だった

 

そのハリウッド版っちゅうから

やっぱ見たいっすねヾ(∇・〃)

 

犯罪者の一族に生まれたビリー(レオナルド・ディカプリオ)は、

自らの生い立ちと決別するため警察官を志し、

優秀な成績で警察学校を卒業。

しかし、警察に入るなり、マフィアへの潜入捜査を命じられる。

一方、マフィアのボス、コステロ(ジャンク・ニコルソン)に

かわいがられて育ったコリン(マッド・デイモン)は、

内通者となるため警察官への道を歩む…。

そんなストーリーであるが・・・

 

インファナル・アフェアを見て面白いと感じた人は

ん~止めといたほうがいいかもなぁ~

 

もちろんおもしろかったよ~

でもどうしても、「インファナル~」と比べちゃうんだよね・・・

リメイク作品を観る難しさみたいなものを感じた・・・

 

「インファナル~」を観てない方は

概念にとらわれずに観れると思うのでオススメよ

 

上映時間、約2時間半のうち、

最初の1時間ぐらいは、人物の関係が複雑なので

かなり食いついて観た方がよし

ストーリー予習すると尚良し♪

 

今回のキャストは

レオナルド・ディカプリオ と マッド・デイモン

なんかさ~なんとなく似るんだよね・・・∵ゞ(≧ε≦; )プッ

 

レオナルド・デカプリオはあまり好きじゃないので

タイタニックすら観てないのですが

今回はあえて・・・

この作品はがんばって観たわけですが(´-ω-`)

ん~いい年のとり方してて(役作りかな・・・)

とってもいい感じでしたよ~

レオ様ファン必見(^◇^)

↑表現が古いか・・

 

 

スポンサーサイト

コメント

レオナルド・ディカプリオって・・・いまだ健在だったのね(^^ゞ
最近、そういうリメイク版って増えてる気がする。(^^ゞ

近年のハリウッドは各国の映画をリメイクしますね。『シャルウィダンス』然り。それか続編。なんだか邦画のほうが(微妙にシャレ)面白く感じるかな、僕は。

気になっていましたよ!その映画!!!
インファナル…見てないのでこっちを先に見たほうがいいかな?
レオさまの方は続きありそうだった??

私もタイタニック見てない派ですw
あそこまでバカ騒ぎされてたので、逆に見る気がまったく無くなってしまったんですよね…

<会長>そうそう意外に健在でした^^若い時よりも良い感じ・・・てか私が年とったのか・・
<でかつさん>邦画の方が!!!Σ川 ̄▽ ̄;川ハウ!φ(.. )メモメモ
<NAO>うん!!!インファナル観てないのなら、まずはディパーテッドを・・・?
<ポソさん>(^◇^)あたいも未だに観てないです・・たぶん・・ずっと観ないっぽい^^
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ