リサイクルショップ~♪

少しずつ身辺整理をしている私・・・

 

これから手をつけようとしている場所が

 

本棚

 

ま、思いっきり処分すんだけど・・・

捨てるの躊躇するものもあるなぁ・・・

 

みなさん、本や、CDをリサイクルショップに出したことありますか?

 

札幌にお住まいの方

どこがオススメの店とかあったら教えてください

 

もちろんその他の地域の方も

何か、何かアドバイスなどありましたら

是非よろしくお願い致しますm(_ _"m)

スポンサーサイト

コメント

本を売るならBookOff~ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

自分の友人、あちこちの本屋に行っては買ったり売ったりして
オカネを稼いでいます。(ノ∀`*)ペチッ

身辺整理って?お嫁に行く?家出する?
ネットオークションが一番高く売れるでしょう、けど手間がかかるから、忙しい
OKI にんさんに向いてないよね。
やはり、運ぶことを考えたらデリバリー買取ブックOFFでしょうI

本はねぇ、どこに持って行っても二束三文なんだよね。エルモさんの言う通り、手間がかかるけどオークションが一番です。

ただ、本って重くてかさばるから送料が結構かかるんだよねぇ。

こんばんは~^^
捨てるのはもったいないと言うのであれば、二束三文でもブックオフがいいですね。
売った事ないけど・・・買ったことはある!
買うのが安いんだから売るのはもっと安いよね~。

本はハム家もブックオフだよ!!
本についている帯とかはキレイにとっておくと 値段がちょっと高くついたりするって
聞いたことがあるからそれからは表紙の中に入れるようにしてます♪

<ひびぃちゃん>アヒャ(^◇^) やはりブックオフですかぁ~φ(.. )メモメモ
<会長>上手に売買してる人いるよね~身につけたいわ?ヾ(∇・〃)
<エルモさん>ネットオークションちょと無理ッすね(>_<") ん?デリバリー!!φ(.. )メモ
<でかつさん>ん~特に儲からなくてもいいかなと・・お金がかかっちゃうと大変(^。^;)
<ぼんちゃん>ブックオフ人気だ・・・決めようかなぁ~それかどこかに寄付するか・・・
<はむちゃん>なるほど~文庫はカバンの中に入れるから結構ぼろくなっちゃう(>_<")

本を売るなら身近にいるではありませんか!
1、釧路のしみたけ書店
2、発寒にある しんじろう様のぐりぃほん(今はやってるのか不明・・・)
なんていかがでしょうか?(ノ∀`*)

大事な本を売ってもスゴイ悲しくなるような金額なんだよねぇ。

こんにちはぁ(*´ェ`*)
ブックオフ買取安いですよぉ・・・(^^;)しかも、少しの傷でも厳しいしwww
ウチは近くの古本屋さんに持っていってますよ。
ネットで調べて、プレミアのついてる様な本は小さな本屋さんに行くと高価買取してくれますんで。

私もブックオフしか売ったことないな~。
沢山売ったらポイントくれて、自分が売った本をまた買えたりするのが不思議(笑)

<りきまるくん>あ!しみさんか!聞いてみよっと・・・しんぢろうさん元気かな~♪
<ジャギさん>やっぱそうなんだぁφ(゚〇゚;)寄付のつもりで行こうかな(´-ω-`)
<雨衣さん>家の近くにあるってのがいいですねぇ・・重いし近いほうがいいですねぇ・・
<NAO>「やっぱ売らんきゃよかった!」なんて時は買いに行くといいのか(^◇^)

本はブックオフ、CDはゲオとか^^
でもどこにだしてもきっと二束三文の世界だよ^^;
私もいろんなリサイクルショップに出したけど、えっ?って金額だった。。。

<たくとぉん>やっぱそうなんだねぇ~ もし利益を考えないとすれば、例えばどこかの施設に寄贈、寄付って形のほうがいいかなと思ってみたり・・・

リサイクルショップって利用したこと無いなぁ…
いつも面倒でついつい捨てちゃいます
地球に優しくないなぁ(´ェ')、;'.・

施設に寄贈、寄付ステキ(人⌒▽⌒) 子供向けのものだったら私が行ってる団体に寄付出来るんだけどな^^;

<ポソさん>あたいもついつい捨てるか、捨てられずにおいといちゃうダメなパターン・・
今回は思い切って行ってみたいと思います(^◇^)
<たくとぉん>あ・・そっかぁ~さすがに子供向けはないけど、
もし近いものあったら、たくに相談するわ~ヾ(∇・〃)

タダでも良いなら、出張買取りしてるブックオフ!!

メリットは…
①重たい紙の塊を運ばなくても良い!
②本の形をしていれば、何でも買い取る!
(パンフや付録でもオッケー)
③もちろんCDも買い取る!

デメリットは…
①貴重な本でも基本的に差別無し!
②少しでも焼けや汚れがあれば値段はガタ落ち…
③半分位は「値段が付かない」と言われる…
(値段が付かなくても引き取っては貰える)

恐らく何処に出しても基本的には
定価の1/10以下の値段での買取りになると思うよ…

そんな訳で、近所の出張買取りしてるトコがオススメ!

だしたことがないwww。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ