あの頃へ・・・☆ミ

更新がすっかり遅くなってしまいましたが

実は、昨年12月の初め

わたくしの母校 「札幌学院大学」 へ遊びに行って参りました

 

ほぼ卒業以来・・・10年以上ぶりの訪問でした

 

 

お世話になったゼミのN先生とは

卒業以来、毎年年賀状のやり取りのみ・・・

年賀状ではいつも「今年こそ遊びに行きます」

と、書くものの・・・なかなか(*´ェ`*)

そのうち、メールアドレスが判明して

メールでのやり取り・・・

 

そして、昨年同じゼミの後輩のRちゃんのおかげで

ようやく、念願のキャンパスツアー

N先生にもお会いでき・・・

なんと1,2年の担任の先生にも会えて・・・

 

そして懐かしい構内を探索しました

 

  

 

大学生活の筆頭に来るのが「掲示板」

全ての情報が、この「掲示板」に書かれています

特に、私にとって大事だったのは・・・

 

休講案内( 'ノェ')コッソリ

 

「やったぁ~O(≧∇≦)O  休講だぁぁ!!!」

と、狂喜乱舞する場所ですヾ(∇・〃)

 

↓↓↓

 

 
 
 
そして、これは教室の1つです
小さい教室から、この写真のような中くらいのもの、
講堂並のでっかいところ・・・
いろいろありますが・・・
 
とにかく、いかに後ろに座るかに命をかけるのです( 'ノェ')コッソリ
 

 
懐かしいです・・・
でも、意外に覚えているものだな~
 
 
しかしながら・・・
今回興味深かったのは
卒業してから構内激変してるということ・・・
 
なんとすばらしく未来っぽくなっていました
 
 

 
ここは、学食とは違って
レストラン
学食のように安くないので
学生さんは毎日はちょっと来れない感じ・・・
 
今回初めてこのレストラン「文泉」に行き、
なんと、N先生に・・・
 
おごっていただきました( 'ノェ')コッソリ
 
ごちそう様でした・・・m(_ _"m)
 
 
なつかしい話に花が咲きました?
                             
                             つづく 
スポンサーサイト

コメント

すごい!!こんなに、きれいな構内初めて見ました!!!
いや~、やはり、お嬢様なOKIにんさんでしたか☆

お嬢様だったんですか、OKI にん姉さんわ!

なんか・・・すごい大学ですねぇ~(^^ゞ
大学行ってるとその分、人脈とかも増えて良いですよね(*゚ー゚)
大学行きたかったなぁ~(´-ω-`)

OH!ここが、オキニンさんの後輩になる予定だった?あのキャンパスですかっ!!
構内をここまで見たのは初めてです!!全ては俺が人文学部の入試に落選した為に幻と終わってしまいましたが・・・
俺は専門学校出身なので、こ~んなキャンパスライフ憧れていましたよ!

<りょうこさん>新しめの校舎の教室なのできれいなの・・古い校舎だとすごいよ(^◇^)
えっと・・・私のお嬢様説はないですよぉぉぉ~( 'ノェ')コッソリ わたしに限って・・
<エルモさん>違いますよぉぉぉぉぉぉぉ∵ゞ(≧ε≦; )
落ちこぼれの勉強嫌いなどうしようもない親不孝者ですil||li _| ̄|○ il||li
<会長>あたいが通ってたころはすごいボロかったよ~( 'ノェ')コッソリ
人脈は・・・その・・・・あまり( 'ノェ')コッソリ
<けんぼうさん>お?あたいも人文学部だったので・・・もしかしたら後輩になってたかもなのですね・・遊びまくったので「学び」がなかったです( 'ノェ')コッソリ

レストラン立派だなぁw

ステキな大学だね~^^  大学って入ったことないΣ(ノ∀`)ペチン!

<ポソさん>私がいた頃はありませんでした・・・
かなり立派でビックリ・・・入学金や、授業料が化けるのでしょうか・・(^◇^)
<きょろたん>今度、最寄の大学に行って、学食などでランチ・・・
でっかい教室の講義を見るツアーを計画とかどうでしょう・・・

レストラン・・・!Σ( ̄口 ̄;;
びんは高卒やから、大学の中って初めて見たぁ!(〃ー〃)

<びんちゃん>キャンパス内がひとつの街みたいやった・・・
売店もコンビニみたいやったし、ATMもあるし・・・今の学生は恵まれてるなぁ~(´-ω-`)

+.(ノ。・ω・)ノ*.ヲォォォォォォ☆ 立派ですね。大学かぁ 高卒には無縁だ!でも母校は懐かしいものですね。こんなレストランもあるんだ!誰が食べるのだ(≧ε≦o)ぶっ

姫様だったのですね? OKIにんさまは (*´ェ`*)
とっても綺麗なキャンパスでうらやますぃです(*´ェ`*)

<はりゅさん>レストラン・・・確かに・・・がら空きでした∵ゞ(≧ε≦; )
でも学生らしき人もいました・・・お小遣いたくさんもっているのかしら・・・
<雨衣さん>いえ・・・その~(´-ω-`) 単位ギリギリでよく卒業できたなと
自分でも不思議なくらいの サボり魔ですil||li _| ̄|○ il||li

私も母校に行きたくなってきました!
にんと同じで高校を卒業してから10年たつけど、最後の担任の先生とは年賀状のやりとりのみ。
でも1人では行きにくいよね…。
思い出の話に華が咲いたんだろうな~\(^o^)/
うらやましいです!!

<NAO>そうなのよ~(^◇^)なんだか一人じゃ行けなくてね~
なのでRちゃんが背中叩いてくれてよかったわ~ヾ(∇・〃)
NAOも高校時代のお友達とみんなで先生に会いにいけるといいね(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

その1を見て…その2も見て…なんか見覚えあるなーって思ってたら元カノが通ってた大学だった(*゚∀゚)・∵. ∵.ガハッ!!!!
1回だけ入ったことあるけど広いよねぇー…中もキレイだし…懐かしい(ノ∀`)タハー

<半ちゃん>あらぁ~φ(゚〇゚;)そうでしたかぁ~?
もしや・・・キャンパスデートでもしたっすかぁ~(^◇^)ニヤニヤ

そーなるんかなーw。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
若き日の思い出ww
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ