留萌日帰りバスツアー☆ミ ②

12月10日(日)

 

FM78.1MHz ラジオカロスサッポロ 他、3局合同企画

うまいよ!るもい市!& 深川留萌自動車道 体験ツアー

 

道央自動車道 深川JCT から延びる

高規格道路「深川留萌自動車道」(走行無料)が出来たことにより

札幌ー留萌間が片道2時間で結ばれる

 

そこで、この「深川留萌自動車道」を使い

留萌で行なっているイベント「うまいよ!るもい市!」で買い物しようという企画

ラジオカロス・FMもえる・FMリベールのパーソナリティ&スタッフ

そして、一般公募のお客様 総勢40名強が参加

 

我々局スタッフは立ち寄りポイントで各放送局へ生中継

 

前回のお話

 

 

さて、お買い物を楽しんだ後は・・・

やはり、お腹が減るっちゅうことでお食事タイムだ!

 

 

 
◇光風館 石亭で昼食 (留萌市栄町3丁目 1-14)
   高級感あふれる落ち着く純和風の料亭
   その素材の味を尊重した上品な味付け
 
 
 
 
 

 
◇海のふるさと館 (留萌の郷土資料館)
   2階からは夕陽スポットの黄金岬が見下ろせる・・・
   夏はあの岩場に渡れるんだそうだ・・・
   ぜひそこから美しい夕陽を見たいものだ・・・?
 
◇再び深川留萌自動車へ・・・
   留萌市を後にし、後半の行程へ・・・
 
◇秩父別温泉 「ゆう&ゆ」
   新大浴場は、「奇数日」が男湯・「偶数日」が女湯 になります。
   取材のため、私たちは温泉には入れませんでしたが・・・
   ソフトクリーム食べました(^◇^)
 
 

会長を真似てみました(^◇^)
 
 
◇道央自動車道へ・・・
 
◇砂川ハイウェイオアシスの立ち寄り
   トイレ&お買い物タイム
   砂川といえば・・・「北菓楼」さん?
   北菓楼のお菓子はめっちゃおいしいぞ!!!
 
 
岩見沢ー江別間 事故のため高速を降りるというハプニングあり
しかーし!
バスの中ではたのしいビンゴ大会?
みほいさんの素敵な司会のもと(*´ェ`*)ポッ
小林ディレクターの熱の入った「景品説明」(^◇^)
 
そのうち、終着の「中央バス札幌ターミナル」

1日があっというまでした?

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

深川留萌自動車道は高規格道路

この区間は走行無料なんですよ~?

除雪も行き届いてるし、渋滞もないし、信号もないし・・・

ドライバーさんとしても、疲れなくいいと思いますよ~

海岸線使うのも良いのですが

この「深川留萌道」の存在を知っておくと

便利です?

 

留萌が日帰りドライブの仲間入り?

是非ご利用下さいね♪

 



コメント

編集がんばって^^

(^◇^)ありがとう アハハ
なんとか出来ました∵ゞ(≧ε≦; )ウププ

海の写真・・携帯の霊が写ってる?

∵ゞ(≧ε≦; )プッ かなり写ってますな・・・(^◇^)

ソフト美味しそうですね!
深川留萌自動車道、憶えておきます!w

ソフトおいちかったです( 'ノェ')コッソリ
そして是非憶えててくださいませヾ(∇・〃)

ここのは・・・食べてないのよ(´・ω・`)
秩父別といえば・・・ローズとブロッコリーソフトゆえに(ノ∀`*)ペチッ
でも、留萌・・・いいなぁ~(*´д`*)ハァハァ

お上品なお食事ですね~^^お魚は何というお魚ですか?こちらではあまり見かけないです。にしん?塩辛も美味しそうー!!

留萌・・・小学校の高学年から高校1年まで住んでたんですが、夏の黄金岬から見る夕日は「日本で見る夕日の5本の指に入る!」と聞いた事があります(本当かどうかは不明ですが^_^;)でも本当に素敵な夕日なので、今度は是非夏に行ってみて下さい。私のオススメは留萌の街中にある(小さな街ですが、それでも一番栄えている所です)開運町の焼肉「食堂園」とラーメン屋さん「高麗」です。この2店舗は建物の中で繋がっているので、焼肉食べながらラーメンも注文出来ます。特に「高麗」の「ユッケジャンラーメン」がオススメなので、辛い物好きの方にはオススメ、是非一度食べてみてください。ラーメンのつゆが真っ赤で、超辛いんですけど、汗がいっぱい出て、新陳代謝が良く?!なる気がします(>_<)「高麗」の姉妹店で「高麗館」というのもあり、そこでも焼肉、ラーメンが食べれます。是非一度お試しあれ!

<会長>そうそう(´・ω・`)ブロッコリーソフト・・・勇気なくて食べれんかった・・・
興味はあったんだけどね( 'ノェ')コッソリ
<ぼんちゃん>はい!お魚はニシンです? ゆっくり味わって食べたかったな♪
あの塩辛でご飯2杯いけそうです(^◇^)
<しのりん>しのりーーーーーーんヽ(゚Д゚;)ノ!!元気ですかぁ~?(^◇^)
黄金岬の夕陽はホントきれいらしい・・夏行きたいよ?
ん?高麗・・・φ(.. )メモメモ 辛いもの好きとしては見逃せない!!!
ユッケジャンラーメン今すぐにでも食べたい・・・(ノ゚д゚)ノ オオォォ

おおー、いいな~。いつか北海道を愛車の「日菜子」で走ってみたい!(夏限定)深川留萌自動車道、覚えておきます!旭川動物園も行きたーい!!

少し復活したかい?旭川の動物園にはあたいも行ったことがありません・・・
ものっすごい人気ですぞヽ(゚Д゚;)ノ!! BON JOVIが夏来ればいいのにね(^◇^)

Bon Jovi、来年夏来るけどね(東京&神戸)。「お酒飲めない」僕はすでに諦めモードです・・・(T_T)

全ての写真がメチャメチャ美味そうです、、、美味そうです、、、。

<おらひさん>( ̄□ ̄;)!!東京・・・神戸・・・ il||li _| ̄|○ il||liガックシ・・・
お金持ちになりたい・・・お金持ちに・・・(^◇^)
<kooさん>おいしかったよ~?どちらも・・・(^◇^)
ハタハタの汁物・・・潮汁っていうのかな・・・すっごいおいしかったよ~?

今回はお金というよりはくじ運ですからな。お酒を飲んでシールを集めて応募しなくてはいけないのです…(;_;)アルコール飲めない人間はどうすればいいんだぁ~!!(叫)

φ(.. )メモメモ なるほろ~そういうことかぁ~φ(゚〇゚;) あたい・・・どっちみちダメだ(^◇^) おらひさん・・・お歳暮とかお中元とかのために・・・今から買っとくとか( 'ノェ')コッソリ
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ