そばにある音楽 2006 ⑥ ~Evanescence~

心が満たされていた年を振り返ると

そこには必ず音楽がありました

今年、少なからず元気に笑顔で過ごせたのは

たくさんの音楽に出会い、再会し、身体中で音楽を楽しめたからだと思います

ここで今年、私のそばにあった音楽をシリーズでご紹介します

 

そばにある音楽 2006 ①

 

そばにある音楽 2006 ②

 

そばにある音楽 2006 ③

 

そばにある音楽 2006 ④

 

そばにある音楽 2006 ⑤

 

そばにある音楽 2006 ⑥

 

首を長くして待っていました編

 

 Evanescence エヴァネッセンス 

 

Vo.エイミー・リー率いるアメリカのバンド モダン・ヘヴィネスの新機軸

公式サイト→ こちら

 

 

私は、このエヴァネッセンスのサウンドが好きでたまらない

3年前、音楽に飢えてつらかった時期の救世主だった

 

マイナーコードが作り上げる「切なさ」や「寂しさ」の中に

へヴィーなギター・・・しびれますな・・・

 

3年前ファーストアルバムを

擦り切れるんじゃないだろうかと思うくらい聴いた

好きなサウンドが出来てよかった・・・とホッとしていたのもつかの間

バンドの中心的人物の脱退・・・

曲作りには重要な人物だっただけに

彼の脱退は正直不安だった・・・

 

ニューアルバムの完成を今か今かと待ち続けたが

なかなか情報も聞こえてこなかった

 

もうだめかな・・・とも思った

 

でも、今年、待ちに待ったセカンドアルバム・・・"The Open Door"

内容は・・・120%!!

全曲間違いのない出来栄え

そして、ヴォーカルのエイミーの声がまたイイ!!

 

また、聴きまくる生活がうれしくてたまらないぞ?

 

 


コメント

Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ