留萌日帰りバスツアー☆ミ

12月10日(日)

 

FM78.1MHz ラジオカロスサッポロ 他、3局合同企画

うまいよ!るもい市!& 深川留萌自動車道 体験ツアー

 

道央自動車道 深川JCT から延びる

高規格道路「深川留萌自動車道」(走行無料)が出来たことにより

札幌ー留萌間が片道2時間で結ばれる

 

そこで、この「深川留萌自動車道」を使い

留萌で行なっているイベント「うまいよ!るもい市!」で買い物しようという企画

ラジオカロス・FMもえる・FMリベールのパーソナリティ&スタッフ

そして、一般公募のお客様 総勢40名強が参加

 

我々局スタッフは立ち寄りポイントで各放送局へ生中継

 

 

当初心配されていた「天候」もなんとか・・・穏やか

8:15 一行は中央バス札幌ターミナルを出発

留萌の旅へGO!

 

 
◇道央自動車道 砂川ハイウェイオアシスでトイレ休憩
   お城のような大きな建物・・・
   トイレもそうだが、お土産屋さんやレストランなどがある
 
◇深川留萌自動車道に入る
   あたいは車運転しないのでなんとも言えんが
   信号も無く、除雪もバッチリ
   ドライバーとしては疲れなくてよいのではないだろうか・・・
 
◇留萌幌糠インターチェンジ
   11月26日(日)北竜ひまわりIC - 留萌幌糠IC が開通
   新しい道路を感動の通過?
 
◇留萌市街地へ到着
   今回の目的のひとつである「うまいよ!るもい市!」会場へ
 
 

 


 
かつてニシン漁が盛んだった留萌市
今も、数の子加工品の生産は日本一?
 
今年6回目の うまいよ!るもい市!では
数の子、いくら、昆布巻き、スイーツなどなど
留萌のおいしいものが露店式に売られている
また、甘酒やすりみ汁などの温かいもの
また、海老のすくい取りなどの楽しい企画もあった
 
あたい、海老のすくい取りに挑戦!
しかし・・・il||li _| ̄|○ il||li
すくえたのは6尾・・・
(通常10尾はすくえるらしい・・・)
センスの無さが光る
 
ここは、もっとゆっくり見たかったなぁ~
お金たくさんもってっていろんな人に送ればよかったな・・(発送あり)
 
                                       つづく


コメント

Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ