そばにある音楽 2006 ③ ~lecca~

心が満たされていた年を振り返ると

そこには必ず音楽がありました

今年、少なからず元気に笑顔で過ごせたのは

たくさんの音楽に出会い、再会し、身体中で音楽を楽しめたからだと思います

ここで今年、私のそばにあった音楽をシリーズでご紹介します

 

そばにある音楽 2006 ①

 

そばにある音楽 2006 ②

 

 

そばにある音楽 2006 ③

 

女性シンガー編

 

 lecca 

邦楽女性レゲエシンガーのホープ

公式サイト→ こちら

 

ラジオカロスでパーソナリティをしている私は

実はFMノースウェーブのリスナーである

 

気になる曲が1曲耳に入る

「最近よくかかる・・・だれだろう・・・」

気になりつつほおって置いたけど、

やっぱり気になる・・・

我慢しきれなくなってON AIRリストを見ると・・

知らない名前「lecca」

 

で、次の日にはCDを手にしていた

 

Dreamer  /  lecca

 

ダンス系は好きなんだけど

レゲエはあまり聴かないほう・・・

でも lecca になぜハマッタのだろう・・・

 

とにかく聴いていて気持ちがいいのだ

なんていうか・・・

リズムと言葉が片付いていく感覚がいい

「テトリス」をやっている感覚・・・

 

そして、女一匹狼的存在も好き?

 

DJスタイルだと聞いてるし

一度ライブに行ってみたいアーティストの一人

これからの活躍をものすごーく期待したい




コメント

Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ