物騒な世の中・・・③

前回の話→ こちら

 

 

 

今でもあの時の感覚を覚えている

あんな恐怖を味わったのは初めてだった

身体が震えて動かなかった

 

 

大声を出しながら警察官は部屋に入り

しばらくすると中から「誰もいないですね・・・」と声が聞こえた

 

 

自分も中に入った

 

ベランダの窓が大きく開いていた

 

 

 

自分がバカだった

 

 

ベランダの窓は閉めて出かけたが、鍵を閉めていなかったのだ

自分の住んでるところは高層で、最上階・・・

まさかベランダから入ってくるなんて夢にも思わなかった

 

「鍵閉めてなかったの?ダメじゃないかぁ~」

警察官に軽く怒られた

 

「何を盗まれてますか?」

質問された・・・

 

端から端までチェックした・・・

 

 

「いえ・・・何も盗まれていないです」

 

「え?」

警察官も不思議そうに聞き返した

 

何1つ盗まれたものはなかった

 

 

実は、あたいにはある癖がある

部屋の状態はいつも同じにして出かけるということ・・

 

ベッドメイク、観葉植物の向き、リモコンの位置・・・

ほぼ全てのものに

自分の感覚の置き方があって

必ず定位置にある

 

だから、だれかが触ったり動かしたりすると

一目でわかる

 

ドアも誰かが開けたらわかるように

仕掛けがしてあるので

外側からは開けていないこともわかっていた

 

幸い盗難には遭わなかったが

何をしに入ったのか疑問が残る・・・

 

 

今思うと・・・

 

自分が初めに帰って鍵を開けたとき

まさに部屋の中にいたのか

そして、鍵を開ける音がしたため

何も盗らず

あわててベランダから逃げたのか・・・

 

そう考えると

チェーンロックをしてくれてある意味よかったのだと思うのは

自分だけだろうか

 

 


コメント

気をつけないとね。。。。(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル  物騒な世の中だw 最上階なのに。。。σ(・д・`)がもし一人暮らしでも。。鍵かけてないかもしれない 気をつけてね

チェーンロックしていてくれてありがとうですよ!!全く!!
気をつけてくださいねwww

盗聴器とか大丈夫??なんかコワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ
気をつけてねゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン

それって!犯人両隣どちらかでしょう、決まりです。

盗聴器発見器!貸し出ししますよ。

そりゃ~絶対泥棒入ってるね。んだんだ。
最上階だから屋上から降りてきてベランダから入ったな。
マンションは、1F・2F・最上階が泥棒に入られやすいんよ。
気おつけて下さいまし。

こっわ~!!犯人と遭遇してたら命の危険もあったもんね…本当、チェーンかかっててよかったのかも。
たしかN・NのO村も最上階なのに入られたよね??
屋上からロープでスルスルと降りて入る手口みたいでしょ??
まさにそれだったのかもね!

定位置に置いてあるって聞いて「やっぱりにんの部屋ってキレイなんだ!」って確信したよ。なんかそんな感じしたもん♪.
あ~無事でよかった(≧∀≦)

怖いですね><ベランダの窓も気をつけないといけませんね!!
犯人と遭わなくてよかったですよ~!それを考えると、チェーンロックしてくれて助かりましたね・・・無事で何よりでした。

こわっ! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
戸締りはきちんとしなきゃですね。それにしても低位置とは・・・。うちのダメ部屋とは真逆のベクトルですな。(⌒o⌒;A

ほんと、戸締りはしっかりしないと・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

<きょろたん>結構自分は大丈夫って思っちゃうよね~気をつけますm(_ _"m)
<雨衣さん>チェーンなかったらと思うと、今でも胃が痛くなります・・・(T-T)
<ひびぃちゃん>盗聴器・・・やっぱし?カメラとかも考えてみた・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
<エルモさん>発見器借りたいです(^◇^)警察は隣の隣の男が怪しいって(^◇^)
<りきまるくん>あの後、いろんなとこで屋上から侵入してた人捕まってたわ・・・
<NAO>部屋ではちあわせしてたらと思うとホントコワイよ・・・(´-ω-`)NAO気をつけて・・
<ぼんちゃん>ありえないって思ってました・・犯人は高所恐怖症じゃないんだ・・・
<でかつさん>でもたまに・・あれ?って日があるから怖いです(^◇^)
<会長>会長も実家でも気をつけないとですよ~ゴミ出しに行く時も戸締りです♪

本当にね~何も盗られなかった&犯人と出くわせなかったのは不幸中の幸いだったのかもね。。。 でも、女の人の一人暮らしだし本当にこれから気をつけてね。。。

(゜ロ゜) ヒョオォォ! ウチも玄関の鍵は掛けるケド窓は開いてる・・・
最上階といえども油断できないんやね・・・。でも無事でホンマによかった

<たくとぉん>ホント不幸中の幸い・・・それから鍵は絶対しめてますヽ(゚Д゚;)ノ!!
<びんちゃん>お子ちゃんいるしきをつけて・・どこから入ってくるかわからん時代よー

ブッチャケていうと。ムウの友達はベットの下に強盗が隠れてた事件あったよ?w
聞いただけでも怖いのに・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

えええええええええええ!!!!
記事3つ全部見ましたけど、めちゃめちゃ怖いですね!
女性の一人暮らしは危険ですもんね…。
本当に気をつけてくださいね!

<むぅちゃん>( ̄□ ̄;)!!絶句・・・大丈夫だったのだろうか・・・((;゚Д゚)
<ポソさん>実はしばらく家に帰るのが怖くて精神的につらかったっす(´・ω・`)
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ