パレード~歴史の瞬間~

今年の北海道は野球に沸きました

北海道日本ハムファイターズ・・・北海道で初めての優勝パレード・・・

リーグ優勝&日本一&アジア一

とにかく全ての勝利を引っさげてのパレード

 

ということで・・・

あたい、本日は仕事お休みを頂いて行って参りました

 

ゴール付近を目指していた私たち

パレードは11:00から・・・

すすきのについたのが10:15くらいなんだけど

もう沿道は人だかり

一番よく見える観覧場所はもうすでに入場規制され入れません

中央分離帯を挟んで反対側の車道も開放されていたので

とりあえず陣取りました

前から・・・7、8人目くらいかな~

でも入れないより良かったってことにして・・・

 

 

 

良かったのは、ちょうどすすきの交差点にある

でっかいTVスクリーンでその模様を観れたこと

そろそろくるね~ なんてワクワクしてました

たまにフライング気味に降ってくる紙ふぶきで歓声が上がったり

 

面白かったのは・・・

ビルの3階くらいから、そろりそろり・・・と垂幕が下がってきた

「小笠原行かないで!」という垂幕

しっかりその企業のロゴマークもあり(^◇^)

その垂幕が下がってくると観衆の注目が集まり

そしてざわついた

で、なぜかその垂幕を下げている人が観衆に手を振ると

なんだか知らんが大歓声

ま、小笠原に行かないでほしい気持ちはみんな同じだね

 

さ!いよいよ!近づいてきたぁ!!!

カメラの準備完了!

 

・・・・???

 

なにやら後ろから変な音が聞こえてくる・・・

なんだ?と後ろ上方を見ると

紙ふぶきが舞ってくる・・・いや・・・紙ふぶきの塊が落ちてくる!!

そうなんです・・・紙ふぶきが固まって

大きい塊のままビルの上から落ちてくるんです!!!

 

「こわーいφ(゚〇゚;) なんじゃありゃ~」

 

Σ川 ̄▽ ̄;川ハウ

 

あ!!前を見ると・・・すでにヒルマン監督は通り過ぎた後・・・

油断した!!!

 

ま、あたいのいたところからは

オープンバスがかろうじて見れたかな~

小笠原、新庄、森本はしっかり確認できました

 

 



夢と感動をありがとう
そして来年も
楽しい野球を見せてください!!!

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした~☆
小笠原には残留してほしいけど、9割がたムリだろうなぁ…( ゜ё`.)

すごい盛り上がりですね!!!
たのしそうだなぁ☆
私も参加したい!!!もちろん行列にね(^-^)

天気は良かったのかな??
でも、この時期は彡(-_-;)彡ヒューヒュー寒いよね。
風邪ひかないようにね(*´▽`*)ノ゛
私もいたら絶対行ってたと思う(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ホントお礼と労いの言葉を送りたい!!

にん様 踏み台持って行った?
私のお姉は、三越前ライオンに跨って見たそうです、興奮して電話きましたよ♪
TV局で抽選でB全サイズポスター貰えるやつ、会社に有りましたよ。

すっご~いっ よく写せたねぇ(=^◇^=)
全然「かろうじ」じゃないよ~~!!!

紙吹雪テレビで見ました。1トンもあるそうですね♪

残留・・してほしいです。(´・ω・`)
それにしても・・・いいなぁ~(*゚ー゚)b

<ポソさん>ガッツさんやはり・・・そうですよねぇ・・(´-ω-`)どういう結論を出すか見守りたいと思います♪ パレード雪降らないで良かったっす(^◇^)

<りょうこさん>ものすごい盛り上がりでした?たぶんあたいがいたところよりもっとすごかった場所もあったみたい(^◇^)人気爆発です(ノ゚д゚)ノ オオォォ

<ママさん>天気が良くてよかったぁ~♪寒かったけど、太陽が出てる分暖かかったし、雪降ってないだけほんとラッキーでした(^◇^)選手は充実の笑顔でしたよ♪

<エルモさん>厚底ブーツで手を打ちましたが、チビはチビでした(´-ω-`)スンスン
三越前が一番盛り上がったらしいですよねーいいな~?

<びんちゃん>うん・・・携帯のカメラなんで、押してからシャッターまでの時差や、登録する時間に参りました(´・ω・`)でも撮れてよかった♪

<きれいさん>ちゃんと、業者さんが紙ふぶきを作って業者さんがまいたらしいです。でもたまに誰かがまいた競馬新聞や広告チケットあったりで・・・

<会長>会長は行かなかったのかな?きっとおばあちゃんになったら「そういえば・・・」なんて思い出すんだと思います(^◇^)

私はテレビですっと観てたよ~^^
パレード生で観たかったけどベビーカー禁止だし、それにあの人だかりを
息子連れては(†゜Д゜)メムリ
新庄、4回くらい腕時計やブレスレットをファンにプレゼント、バスから投げてたみたいだけど。。。  取り合いがスゴカッタ^^;

にんちゃん、いったのぉ~!
私は混雑ニガテ派なのでテレビで見ました(^^ゞ
すごい人だったねー。
同じく行った人の話を聞くと周辺で食事も出来ないほど込んでたって。
すごいなーファイターズ効果!

<たくとぉん>そうだった・・・ベビーカー禁止だったね~抱いて見るのはつらいわ~
なんか投げてたな~ゴール付近なんて素通りだよ・・・素通り(^◇^)

<りおさん>あたいも人ごみ苦手・・(´-ω-`)しかし・・・今回は我慢しました(´・ω・`)
終わってからが大変・・・なかなか抜け出せなかったのです(^◇^)

道民にとっては他人事じゃないよね!!!
旦那のお父さんの近くにはH○Bの○チオシ!のレポーターの女性が居たみたい!
にんは誰か有名な人居たかな??
3年目で優勝パレードなんてすごいよね、ずっと応援し続けようね♪

おおー、北海道は盛り上がってますね~♪僕の地元球団:広島カープが次に優勝するのはいつになることやら。。。最後にリーグ優勝したのは中学生のころだったな~。(T_T)トホホ

<NAO>イチオシ・・・村上さんかしらん?あたいの周りには・・・有名人だれもいませんでした∵ゞ(≧ε≦; )プッ 大通近辺が良かったのかなぁ・・・(´-ω-`)

<おらひさん>もちろん盛り上がりましたです(^◇^)お♪じゃ、来年の日本シリーズは、ファイターズ VS カープ つうことで・・・・( 'ノェ')コッソリ

新庄のブレスレットはGETしましたか?
紙吹雪は記念にとっておきましょう!
今度、日本一になるのは40年後かもしれんし・・・ んだんだ

行きたかったけどなー…遠いしlД`)
来月やっててくれたなら…さすがに寒いか…(;´Д`)

こんばんは~(^-^)ノ TVで観ました~^^紙吹雪の量が t(トン)単位でしたね!!
見られてよかったですね♪

俺はパレード当日の午前7時55分ごろ、車両通行止め寸前の駅前通りを走行しました。この時点でも大量のポリ~スメン&沿道のファンがたっくさんいましたよ~
俺は、そんなみなさんが見守る?中ススキノ方面に車で向かっていました!
優勝パレードは、スーパー銭湯の露天風呂のテレビで観戦しましたよ!

おーパレードだぁ!凄い凄い(*^。^*) 今年北海道は沸きましたね。新庄もいたしね。
私も見たかったよ~。。。。。

<りきまるくん>紙ふぶき持って帰るの忘れましたil||li _| ̄|○ il||liザンネン
いえいえ・・・来年もパレード観に行きますよ~♪

<半ちゃん>(´-ω-`)サスガに遠いか~ すごく時間かけてきても
パレード一瞬で通り過ぎますil||li _| ̄|○ il||li

<ぼんちゃん>なかなか盛り上がった感がTVでも伝わったのではないかと思っています(^◇^) 紙ふぶきすげーでっかいんですよ~

<けんぼうさん>かなり朝早くから行ってた人もいたみたいです~♪
スーパー銭湯で? シブイわ~(ノ゚д゚)ノ オオォォ

<はりゅさん>新庄選手の頑張りは、北海道をものすごく盛り上げてくれて、
とっても感謝しています。人間あそこまでなかなか出来ないものです(*´ェ`*)スバラシ

お久しぶりです(*´ェ`*)
優勝が決まる前から新庄さん泣いてましたねぇ・・つられてウチも泣いちゃいましたww

あたいも泣きました(T-T)
新庄さんは優しい人なんや・・・(T-T)うっうっ・・・
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ