boom×boom ~Tea&Cake "seed"~

FM78.1MHz ラジオカロスサッポロ

「さわやかカロスの風」8:00~10:00 火曜日担当 OKIにん

週替わりコーナー 火曜日第2週 "boom×boom"

このコーナーでは

私が気なっている事柄、ニュース、マイブーム・・・

など、ご紹介するコーナーです

 

☆ 11月14日(火)にご紹介したお店 ☆

 

"seed"(シード)

札幌市白石区東札幌2条3丁目8-13

011-811-3603

10:00~18:00

定休 土日祝

駐車場無

 

南郷通りに面してます

東札幌病院の向かい

 

 

 

店主の渋谷良子さんにお話を伺いました

11月1日(水)にオープンしたばかりなんです?

 

普通の民家みたいでしょ?
この玄関をガラガラっと開けるのです
 
 
 
 
 

 
ここで靴を脱いでスリッパに履き替えます
 
 

 

 
とってもきれいで
あたたかい感じです
 
実はここの家は築40年!
でも、それを良子さんとお母様とで
壁、床、ペンキ塗りなど
全ての内装を二人でやったんだそうです
 

 

 
紅茶は400円前後
 
 
そして、良子さん手作りの
とってもおいしいケーキは350円
 
セットで頼むと100円引きです
 
お友達と・・・
ちょっとした集まり・・・
読書・・・
 
いろんなシチュエーションで使ってみて下さい♪
 
ケーキとってもおいしいですよ?
チーズケーキまた食べに行こうっと♪
ケーキは日替わりです♪
 
 
是非行ってみてね?


コメント

チーズケーキ!?ってあると反応しちゃいます(^_^;)
暖かくて優しい雰囲気醸し出してますね☆土日祝休みでお昼だけ・・・近所のマダム?お母さん達が集まって子育てや旦那の話をしてるのが浮かんでくるような(笑
チーズケーキの日に俺の分も1個買っといてくださいな♪

どうも一軒家を改造した店に入店しづらい私ちゃん・・・
でみょチーズケーキを食べて見たい・・・・
OKIみんさん ご馳走してください。

それじゃ私も上お二方に便乗して…、チーズケーキゴチになりますw

ほっほぉ~メモしとこ!  で何時ご馳走してくれるのニンニン♪

チーズケーキ♪食べてみたい!癒されたい!

その時間・・・ちょっとだけ聞けそうヽ(゚∀゚)ノ
それにしても・・・シャレたお店で・・・何かおいしそうな・・・(*´д`*)ハァハァ

なんだかほのぼのしてますね。OKIにんさんはいろんなお店知っててうらやましいです。北海道は遠いけどね。グスン

みなさんコメントいつもありがとうです♪
あれ?なんかあたいがみんなにおごるようなことになってるではないですかΣ川 ̄▽ ̄;川
あたいもゴチになりたいです(^◇^)

これが番組で話していた例の喫茶店ですね なかなかのモンです ところで校長そろそろアレのシーズンではありませんか 今年は早めに設定して沢山の購入者で確立を上げようではありませんか 例のあれ 年末ジャンボ宝くじですよ 大変でしょうが よろしくお願いします 漬物を持って行きますから 

(=ΦωΦ=)キラーン☆ じゃぁ、びんトコにも1個送ってっ♪ (¬ー¬) フフ
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ