fc2ブログ

小学5年ヽ(´▽`)/

久しぶりに記憶シリーズの続きです

 

記憶シリーズ ~小学5年生編~

 

 

【記憶①】

 

5年生の学芸会は「歌」と「合奏」でした。

歌は「うんぱっぱ」というノーテンキな歌

合奏は、「僕の先生はフィーバー」

ご存知、熱中時代のテーマ 「ぼくのせんせいわぁ~♪フィッバー♪」です。

楽器の担当は「エレクトーン」でした。

早弾きのところがあり、なまら頑張って練習して

見事うまくいったのを覚えている。

しかし・・・↓

 

 

【記憶②】

 

学芸会とは別に、何か学校の催し物で、再び「エレクトーン」担当に・・・

学芸会でうまくいったことをいいことに、

全く違う曲にも関わらず、全然練習せず、

本番で頭が真っ白になり、全く弾けなかった。

あまりにも焦りと衝撃が強く、めでたくトラウマとなり

いまだ夢に出てくる。

 

 

【記憶③】

 

クラスの友達、男子も含め

公園に「栗拾い」に行った。

学校以外でどこかへ遊びに行くということが

あまりなかったのですごく楽しかった。

「栗」と「どんぐり」をたくさん拾い

思い出にと取っておいたら、

数日後、ウジが湧いていて半狂乱になりそうだった。

スポンサーサイト



コメント

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  記憶力すごいな~ヾ(´▽`;)ゝ
にんらしいというか・・・((´∀`*))ヶラヶラ

ここを見た後、もう栗もドングリも拾えなくなりそうだw

今は、学芸会って言わないもんね!・・・学習発表会これだけで歳バレバレ?

学芸会・・・懐かしい(´-ω-`)

<きょろたん>5年生は上げて落とすみたいなことばかり・・・(´-ω-`)
<ポソさん>自分で気持ち悪くなってきた(´-ω-`)放置は危険です・・・( 'ノェ')コッソリ
<エルモさん>( ̄□ ̄;)!!il||li _| ̄|○ il||li  _| ̄|⑱チラッ 
<会長>学芸会・・・会長も劇とかやったのか・・・_(・・)φボー

栗とどんぐりからウジって。。。^^;
あ~怖い^^;

<たくとぉん>・・・怖い(>_<") あぁ・・・思い出す(>_<") ←地雷踏んだ

学芸会の記憶、ないなー。そんなに遠くないはずだけど??(嘘)
栗とどんぐりは危ない!!!

俺が小5の頃はピアノ教室に通っていました。
ある時の発表会で俺は、母親の言われるまま蝶ネクタイをして演奏してしまいました。その後演奏しているときの写真を見たが、似合っていなかったなぁ~それ以降蝶ネクタイは封印したままです。オキニンさんは蝶ネクタイしたことはありますか?
俺的には蝶ネクタイが似合う女性はいいですね~

<りおさん>ん?えぇえぇえぇ遠くないですよヽ(゚Д゚;)ノ!!あたいも・・・あたいも・・・
<けんぼうさん>蝶ネクタイ?したことないなぁ~ なんか苦しそうなネクタイです^^

おいらの記憶~冬編~
友達と二人でカマクラ(鎌倉幕府ではない)を作っていた時のことである。
友達のスコップの角が、おいらの眉毛に直撃!
その瞬間、血がプシューと噴火した。
たいして痛くなかった。めでたしめでたし。

<りきまるくん>鎌倉幕府作ってたらすごいよね( 'ノェ')コッソリ 

ひいぃ!((゚Д゚))ウジって・・・なんか前も天井から~みたいのがなかったっけ??小5ってなにがあったかな~。あ、我が家にわんこが来た!名前は「ごん太」くん☆5年ほど前にお星さまになっちゃったけど・・・(;_;)

<おらひさん>よく覚えてたですねぇ・・φ(゚〇゚;)そうそう・・ウジが天井から・・
こう考えると、なんかあたい、ウジに遭遇することが多いらしい・・(´-ω-`)
わんさんお星さまになっちゃたのかぁ・・・ごン太という名前あたい結構好きです?

「なまら」って言葉使うとこっちでは「?????」ってなります!!!
父が普通に使ってたから、ウチも標準語だと思ってたのに!違うんですね!!

ウジがわくのは 面白すぎです 私も近所でとってきた虫の卵の塊がかえって 何千と言う蚊よりも小さいのが出てきたときは あせりましたが そんなこったろうと思って密封容器に入れていたため 事なきを得ましたが 万が一そのままだったらと思うとゾッとします

<雨衣さん>(^◇^)そっか~♪北海道弁の「なまら」は全国的にも有名かと思っていたんですが・・・まだ・・・普及されてないのですね( 'ノェ')コッソリ
<たまさん>ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒィィィ!!! 何?虫?卵?何千?il||li _| ̄|○ il||li
密封容器で・・・ほんとによかった・・・・(>_<")

合唱コンクールでピアノを担当してる女子とかめっちゃ憧れた!
にんもエレクトーン弾けるんだね!!
やっぱり体で覚えているから今でも弾けるものなのかな??

そのときは、ペダルを踏む必要がなかったので出来ました♪
エレクトーンって、ペダルが難しそうです(*´ェ`*)ポッ
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
月別アーカイブ