潤芳☆ミ

前回、故郷函館に帰省した時に

何かネタはないかと探しまわり←ブログ病

何枚か写真を撮っておいたものがあったのを思い出しました

 

母方のおじいちゃん・・・

幼少の頃、たくさん遊んでくれたやさしいおじいちゃんでした

函館を出てから、やはりあまり会う機会もなく、

亡くなってしまいました・・・

 

おじいちゃんは、1つとっても素敵な趣味がありました

 

 

 
 
「潤芳」とは、おじいちゃんのペンネーム・・じゃないな・・・
なんだ?アーティストネーム?
 
ほんとにユラユラと泳いでいるような・・・
この絵、あたいとっても好きなんですが・・・
 
ウロコの部分が立体的でしょ?
実は・・・
 
 

 

 
わかりますかぁ~?
これ「古切手」なんです
 
おじいちゃんは、「古切手」を折って色紙に貼り付け
そこに絵をつけていたんです?
 
他にもお花などもあり
とっても美しい作品がありますにょ?

スポンサーサイト

コメント

ほっほぉ~(*゚o゚)
見事な切手の鯉ですな(*゚ー゚)b

スゴイですね、手が込んでるのはもちろん、同じ切手を集めるのも大変ですよ!
よくタバコの包み紙で傘を作るのを見たこと有るけど、切手はビックリ
これ、食べれますか?

素敵~♪見事な作品ですね!!字も達筆です!!
青い鯉の方は、犬の絵の1円切手ですね^^古切手もこんなに素敵な絵になって喜んでいるでしょうね☆

とっても綺麗ですね!小学校の頃古い切手を集めて募金活動みたいなの、学校でしてました。父が母宛てに書いたラブレターの切手も切り取っちゃった(笑)青い方の切手はなんとなく記憶にあります。それと、仕事がら、落款にも興味があったりなんかして。。。

(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪すごい立派な作品だ!古切手というのがまたいいっ!

切手だったんですねぇ!!!!とってもきれ~い? こんな素敵な趣味を持ったおじいちゃんいいですね!!自慢のおじいちゃんですよね!!

<会長>なかなか素敵でひょ?ウロコっぽい(^◇^)
<エルモさん>お腹減ってるの・・・?      ( ̄ω ̄;)エヘヘ
<ぼんちゃん>ありがとです♪おじいちゃんも喜んでいると思いますヾ(∇・〃)
<tomさん>アラ?ラブレター(^◇^)の切手も切り取っちゃたのですか・・(^◇^)
<ジャギくん>古切手がやはり味を出している感じですよね(*´ェ`*)ポッ
<雨衣さん>ヾ(∇・〃)ありがとです♪はい!自慢の祖父です?(*´ェ`*)ポッ

すごいね~ヽ(゚∀゚)ノ ほんと泳いでるみたいだ(´ー*`)キラーン

すっご~~~い!!!おじぃちゃんっ 凄すぎっ
びん、こんなん見るの大好きやねん。ぜひ他の作品も見せてねっヾ(@⌒▽⌒@)ノ

すってき~!
切手でウロコを作るこの発想、アーティストですね。
おじいちゃんには「職人」って方が似合うかな?
同じ色の古切手を集めるのもご苦労だったと思います。

<きょろたん>(*´・д・)*´。_。)ゥン 水槽の中のぞいた感じだよね~ヾ(∇・〃)
<びんちゃん>びんちゃん、お子ちゃんの冬休みの宿題にいかが?
<りおさん>あ!「職人」イイっ?言葉が浮かばなかった(^◇^)

おじいちゃん、とってもセンスいいな~!切手とはびっくり!!切手で作る作品は初めてみたので感動したよ!
今にも動き出しそうだね\(^o^)/

おじいちゃん喜んでると思いますよ~?ありがとう♪
あたいもこの作品とっても好き?泳いでるっぽいよね(ノ゚д゚)ノ オオォォ
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ