見~つけたっ☆ミ

あたいは「金属アレルギー」です(´-ω-`)

 

耳にピアスの穴を開けたところまでは良かったのですが

14金ホワイトゴールドのピアスをつけたとたん・・・

あたいは「金属アレルギー」と、一生付き合うことに・・・

 

ピアスは今でもつけてるんだけど

18金以下になるとダメ 

ネックレスも素材が金属だとダメ 

ブレスレットも・・・

ベルトのバックルが肌についてもダメ 

 

時計は今使っている「ステンレス製」はまあまあ良いよ?

よく、「皮のベルトにすれば?」と言われるけど、

ベルトの金具でかぶれてしまうので

それならまだ「ステンレス製」の方がかぶれる確立が低いの~

 

ずいぶん昔に

大人になったらつけなさいと

父からもらった「珊瑚」のネックレス

残念ながらつけることが出来ない・・・(´-ω-`)

 

アクセサリーはもっぱら「金属」以外・・

でもなかなかいいのは見つからないのです

 

しかし!ようやくようやく見つけた?

 

ここにも来てくださってる 「りおさん」 は

道内でご活躍のクリエーターさん♪

りおさんのブログで見つけた「チョーカー」?

即行お気に入り!

今、エスタに出店してるので納品してくださるとのこと!

今日、行ってGETしてきました?

 

 


 

 
2種類GETしました♪
下のほうの後ろがどうなっているかというと
 

 

 
金属いっさい使っていないので安心?
しかもデザインもあたい好み?
 
素肌につけても
また、タートルネック(とっくり)にあわせてもイイ!
 
10月末まで
エスタ 6F フリーゾーン・アートマーケットにあります♪
 
ご興味ある方は
りおさんのブログ → Clay Street(くれい・すとりーと)
 
明日から早速つけちゃお?

スポンサーサイト

コメント

実は…私もそうかも!ってゆうのは、ピアスを付けたら耳がカサカサ…結婚指輪を付けたら真っ赤のカサカサ…なので結婚指輪はお出かけの数時間だけ、月に1度も付けていない位の出番です…。アレルギーって検査して分かったのかな??

『チタン』は金属アレルギーでも大丈夫じゃなかったかな。チタン製の時計に書いてあったような気が。・・・とっくりってアナタ・・・。(⌒o⌒;A

金属アレルギーなんですね。
けど、いいものが見つかって良かったですね☆
この後ろの部分は、おもしろい感じですよね!

こういうのアレルギーじゃなくても
とっても いい(≧∇≦)b

ウチも金属アレルギーです!!! 全ての金属に反応します!!! 解った切っ掛けはやっぱりピアスwwその頃は、耳が腐ってるみたいになって大変でしたww

あれ・・もしかして桔梗さんも?いやだよねぇ・・(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
確かに金の純度がわかる(^◇^)腫れて水泡が出来て露がでてきて・・(´-ω-`)スンスン
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ