愛用~携帯電話編 ③~

 SoftBank 社名変更記念 

にんの携帯電話歴

 

愛用~携帯電話編 ①~

愛用~携帯電話編 ②~

 

続き行ってみよう

 

au から J-PHONE にキャリア変更したところまでお話しました

 

ストレートタイプ時代が傾き

じわじわと折り畳みタイプが幅をきかせて来た

 

で、もちろんあたいもその流行に乗らせていただきました

 

 

 
カラーがものすごくお気に入りでした
微妙なキャラが携帯生活を楽しくさせてくれた J-SA03
 
その当時の歴史的開発「写メール」機能つき
なんと7万画素・・・7万って・・・
 
さあ・・・そして・・・
 

 
この当時、デザインも機能もバッチリ J-T08
画面がきれいでビックリしたよな~
音も良かったしね~
今も「目覚まし時計」と「キッチンタイマー」として利用してます
 
この J-T08 をきっかけに
東芝の機種が好きになり続いての機種は・・・
これ
 
 

 
これが今使っている機種 V601T
 
この機種のリードカラーはオレンジだったけど
あたいは白を選びました?
 
考えてみると
ボーダフォン機種は
この機種しか持ってなかったことになる・・・
保存版だな・・・
11月で2年経ちます
 
東芝キャラのくーまんが
毎日の生活に癒しをくれます
 

 
このように「くーまん」は
画面の中を歩き回っております
そして「にんたんお話は楽しかったでふか?」
などと話しかけてきます
かわええ・・・
 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
これがあたいの携帯歴
10年で6台・・・
だいたい1年7ヶ月で機種変更してる・・・
 
さて・・・次の機種変更はどうなることやら
自分で楽しみです
 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
?番外編?
 
仕事上どうしても持たなくてはならなくて
一瞬、ボーダと併用して
ドコモの機種も持ってたことがありました
4ヶ月ほど・・・

 

 
すぐやめる事はわかっていたので
一番画素がイイやつを持って
解約したあともデジカメ代わりに使っています
200万画素オートフォーカス
 
このブログで使用している画像は
ほとんどこの機種で撮影しているものです
オートフォーカス・・・
次の機種に求めたい機能です
 
では第4弾は機種変更後に・・・
スポンサーサイト

コメント

出始めのころの写メの画素数はスゴイよねw
例の500万画素…やっぱ興味津々ですw

(。´・ω・)(・ω・`。)ネー まさか5年後に500万画素が出るなんて誰も予想できないわ~
910SH・・・500万画素・・・キレイなんだろうなぁ~?実物みたーいヾ(∇・〃)

ボキの携帯遍歴をブログに書こうとしたら、あまりの多さにやる気が失せました。(⌒o⌒;A
最初は開業したばかりのDDIポケットのPHSでしたなぁ。文字は一切入らず、電話帳も3件ぐらいだったような気がする・・・。それからドコモ→セルラー→ドコモ→セルラー(2台)→ドコモ(現在5台目)・・・アホなほど変えてますな。f( ̄ー ̄;)

OKIにん結構機種変してたんだね~^^
私はたぶん5台目くらいかな~? あんまり記憶にないや^^;

ほっほぉ~(*゚o゚)
オートフォーカスは便利でいいですね(*゚ー゚)b
さて、次はどんな携帯に・・・( ̄ー ̄)

130万→200万のに変更したときは感動だったなぁ…( ´Д`)
でも今は…もうちょいいいのがホスィーlД`)

あまり携帯電話を換えない私ですが、売場に行くと色や形を見るだけで楽しいですよね。スライド式がお気に入りの私です(^_^)v

くーまん・・かわええ?
500万画素??一体どんな感じに写るのかしら??実物よりも綺麗だったりしてww

あー、僕も新しいケータイ欲しくなってきた…(^^;)最近、電池の減りが早いんだよな~。気付けば、前回の機種変から1年8ヶ月だわ。そろそろ変えどき??ブログの写真ももっときれいな写真にしたいなー。。。

今までの携帯全て取ってあるのかな?ストレートタイプのはさすがに無いな(≧∀≦)
画像ケータイだったんだ!キレイだからデジカメかと思っていたよ!

次はどんな携帯なのかな~(*´∇`*)

第4弾は機種変更後に・・・
さてさて機種変更するのは何年後だろか?
にん聞のように数年先かの~

・`ω・) ス・スゲェ…全部今までの持ってたの?懐かしいですね。2年ぐらいで飽きちゃうし、すぐ新しいのが出るから気になりますよね。
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ