愛用~携帯電話編 ②~

今日は10月1日

愛しのボーダフォンは・・・=SoftBank になりました

 

 社名変更記念 

 携帯電話歴 

 

ブログ友達のPさんとこで自己携帯歴の投稿があったので

あたいも頑張って自分の携帯電話歴を

すごく思い出しながらご紹介します

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

たぶん^^1996年(今から10年前)

その当時の同僚に影響を受け

また、ポケットベルの不便さに嫌気がさし

記念すべきあたいにとっての携帯電話第1号を手にしました

 

 

 
実は最初は「セルラー(現au)」
その当時とっても大人気
クルクルピッピでお馴染みのジョグダイヤルつき
SONYの機種が第1号でした
このジョグダイヤルはほんとに使いやすかったです
 
そしておそらくその2年後くらいに
機種変更しています
なんだかわからない cdmaONE という言葉に惑わされ
同じくSONYのクルクルピッピに機種変更・・・


 
なつかしいなぁ~
この頃は、折り畳みではなく
ストレートタイプが主流でした
 
さあ、そして
あたいにとっての人生の転機
サラリーマンを辞めカロスに出会うと
当時のスポンサー「デジタルツーカー」という選択肢が1つ増えた
 
ジョグダイヤルは捨て難かったが
ここで思い切ってキャリア変更
2000年
社名変更したばかりの「J-PHONE」に乗り換えた
 
J-PHONEでの最初の機種は・・・
シャープだった

 

 
たぶんこの機種
J-SH02
 
メールが出来るなんて
とっても素敵?って感じでした
そして
画面がカラーだというところが
めっさ新しかったぞ
でも今のバックライトに比べると
痛い暗さです( 'ノェ')コッソリ
 
 
まだまだ続く

スポンサーサイト

コメント

J-SHO2・・なつかしいなぁ^^ウチもこれ使ってましたよ(^ω^)

クルクルピッピ 【*´∀`*】
そういえば、cdmaONEとかありましたね~w
当時は次世代携帯とかなんとか言われてませんでしたっけ?w
懐かしいなぁ…( ^ω^)

携帯電話はココ10年でものすごく進化しましたよねー☆
ポケベル・・・懐かしいです^^

おら~未だに肩に掛ける携帯電話じゃ 
凄いやろ~

なつかしいですね。私もJ-フォンだったよ。現在ドコモだけど(旦那が使ってるのでシブシブ( ̄Д ̄;; ) 
私はデザインで選ぶ派ですね。ソフトバンクはいいデザインいっぱいあるでしょ!?
ドコモはなんだかビジネスっぽくてやだな。

こう考えると、携帯の進歩ってすごいよねぇ。今じゃ、ワンセグだって。ジャギ☆彡もソフトバンク愛用っす♪なんかソフトバンクっていう響きがいやだなぁ。

<雨衣さん>(ノ゚д゚)ノ オオォォ その当時あんまし機種の種類なかったですよね~
この画像見たときかなり懐かしく思いました。

<ポソさん>ε= \_○ノ クルクルピッピ~♪そうそう・・・cdmaONE・・・次世代って言われてた(^◇^)今の進化はその当時考えられなかったよねー(・∀・)

<ぼんちゃん>なんとなく格好つけてポケベル持ったはいいけど、全然使わなかった・・・(^◇^)流行って怖いです(´-ω-`)

<爺さん>そりゃすごいことじゃな・・・(ノ゚д゚)ノ オオォォ ってそれはどうぞ大事にしてください(^◇^)化石のような・・高く売れそうだ( 'ノェ')コッソリ

<はりゅさん>確かにドコモはビジネスタイプが多いかもヾ(∇・〃)みんなJフォンからドコモに変えてるんだなぁ・・・あたいもデザイン気になります(^◇^)?

<ジャギさん>お!ジャギさんもソフバンですなヾ(∇・〃)そうだよ(*´・д・)(・д・`*)ネー あの当時携帯でTVが見れるなんて考えられない事だったわ~ 

σ(・д・`)も最初の携帯はセルラーだったよヽ(゚∀゚)ノ

きょろたんもセルラーだったんだ~(^◇^)当時結構セルラーって人気だったんだね
(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

俺の友人、未だにドコモのクルクル~使っています(*゚ー゚)b

あれ・・・あたいジョグダイヤルって昔のものかと思っていたんだけど
もしかして・・・現在進行形かしら・・・|・ω・`)

昔はカラーじゃなかったよね~!ベルも懐かしいな…高校生の時に持ってて、めちゃめちゃ打つの早かったもんな(笑)
ケータイ持ち始めたときって結構料金いかない??この前親戚の子が持ったんだけど、5万位きちゃって親に没収されてたよ(笑)

<NAO>あたい逆に高くなるの怖くて使えなかったわ~
自分が払うか、親が払うかにもよるね(^◇^)5万は没収です( 'ノェ')コッソリ
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ