愛用~携帯電話編 ①~

おそらく・・・

年末にかけて最大の買い物になるであろう・・・

 

携帯電話の機種変更

 

なつかしいな~

使いもしない「ポケットベル」から

携帯電話に持ち替えたのが1996年

ちょうど10年前・・・

 

その当時は今の au の前身「セルラー」

ストレートタイプが主流の時代

SONYのクルクルピッピだった

 

サラリーマンを辞め、カロスと出会ってから

カロスのスポンサーであった「デジタルツーカー」に心揺れ

 

2000年 「セルラー」を辞め

社名を変更したばかりの「J-Phone」に乗り換える

 

社名が変わりまくりで「Vodafone」

そして・・・10月1日からは、いよいよ 「SoftBank」 だ

 

この度、新機種のラインナップが発表された→こちら

 

今のところ13機種だが

孫社長いわく

秘密の2機種があるらしいから(秘密じゃないじゃん)

 

合計15機種・・・

 

ここから選ぶのは至難の技である・・・

 

あたいは「ボーダフォン」ファンで

しかも「東芝」ファン

 

出来れば次も「東芝」にしたいが→理由

ここ最近の傾向として、いまいちデザインが好みじゃない

どちらかというと シャープ のデザイン性が好き

 

全て希望が叶った機種はありえないな・・・

どこを妥協するかだ

 

デザインか

カメラ有効画素数か

操作性か

そのほかの機能か

 

むずかしいねぇ・・・

お値段も神頼みである・・・

 

続く・・・

スポンサーサイト

コメント

新機種はお高いですよね~><気に入ったのが見つかるといいですね^^
ボーダフォンは使った事ないです。旦那が使っているのと同じ会社にします。家族割り~。今はドコモです♪

前の機種がボーだフォンでしたо今はauの家族わりですwやっぱり旦那の都合ですが・・・いい機種見つかるといいですねぇ(^ω^)

おおおおおおおおお!
私も昔au(セルラー)でSONYのクルクルピッピでしたw
そしてJ-Phone→Vodafoneです!
910SHに惹かれてます…510万画素はいいですよね!

<ぼんちゃん>Docomoはいい機種揃ってますよね~?・・機種変更はお金がかかって困ります(´-ω-`)新規だと安いのに・・・(´-ω-`)トホホ・・・

<雨衣さん>どこのキャリアも家族割りってお得ですよねーヾ(∇・〃)断然家族でそろえたほうがイイ?いい機種に出会いたいですぅぅぅぅO(≧∇≦)O

<ポソさん>おおおおおおおお(。・ω・ノノ☆パチパチ☆すごい!マジで同じ経路をたどっている(・∀・)910SHすごい惹かれるよー?お値段が・・・コワイですφ(゚〇゚;)

910SH、2~3万ぐらいなんでしょうね…
数ヶ月すれば1円なんでしょうけど、そこまで待てないもどかしさw

<ポソさん>機変する時の心理って不思議だよね~今じゃなきゃダメなの!みたいな気持ちに陥るよ・・(^◇^)やっぱ2,3万くらいか~Σ( ;゜▽゜)ギクッ!

びんもvodafoneでし♪ 以前は東芝を使ってたケド、シャープに浮気をしちゃいました♪

<びんちゃん>あ!そうだ(^◇^)途中ですっごい画像イイやつにしたもんね~♪それがシャープやったんや~(・∀・) ううぅ・・・迷うよ~(*´ェ`*)ポッ

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・悩むトコですね~!!
運命的な出会いがある事を願ってます(*・人・*) ♪

これだーぁ・・ こんなのが欲しかったんダァ~と思い、買うと!
1月もすると、必ずもっと良いのが出てくるの?
 どうしてさ。

しっかり悩んで、いいものを買いましょうヽ(゚∀゚)ノ
でも、東芝がいいんだよねぇ~(^^ゞ

携帯電話を換えるのって勇気がいるよね。
たまたま入ったショップでコレ!って決めてすぐ変えちゃった時が前回の機種です。
ポイントもたまってたので手数料のみだから変えられたんだけど。
私はずーっと三菱です。メーカーを変えるとわかんなくなっちゃうんで(^^ゞ

おいらもヨド○●カメラで10年前に携帯電話を 1円 で購入したのが
始まりじゃた~ デジタルツーカーってやつ。
そのころは飯島直子がキャラクターじゃったの~ 彼女は何処へ・・・
飯島直子のテレカがあるが高値で売れるのだろうか?
たぶん、ボーダフォンでなければカロスと出会う事はなかったであろう。
感謝 感謝 自分に感謝!
校長 メール下さい。

俺の周りでソフトバンクユーザーってほとんどいないですなぁ~
機種変更は悩みますね!俺も場合、決め手は使いやすい!値段!そして色これがポイントですよ。ちなみ俺の機種も東芝。もちろん「くーまん」使っていますよ!
「けんぼうたん」と呼ばせています!←チョットだけ恥ずかしい!

私も先日機種変しました!でも会社は変わらず♪私はずっとシャープだから使いやすいのもあって今回も904SHにしました。初めて3Gになったのでよく使い方が分かりません(≧∀≦)携帯でヤフーとか見れるのってすごいね!!今の時代に取り残されそうだよ…。そうそう、うちの旦那も機種変したらi-pod付いてきたよ…。

私もとうとう来月あたりに機種変する予定^^
なんだかんだいいながらどうしてもDOCOMOを手放せない^^;
旦那と同じauにすればいいんだけど。。。^^;

おおー、僕もぜんぜん機種変してないっす。。。次は絶対メモリーカードのついてるやつがいいなー。ちなみに僕はauユーザーです。

同じくぼだほん…そして同じく東芝ww
同じのとかだったら笑える。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

携帯の買い換え・・・悩むよねぇ(^_^;)
慣れれば一緒かもだけど、携帯とのステキな出会いがあるよう祈ってますね♪

機種変か~ 高くてなかなかできないんだよね・・Σ(ノ∀`)ペチン!

騎手変更って高いよねぇ。なんか、今月から本体代の支払いが分割になるとか。。

<ママさん>ありがとうですヾ(∇・〃) 出会えるかなぁ~
気に入ったものが全て揃った携帯を自分で開発したいです・・・(^◇^)

<エルモさん>そうなんだわ~(´-ω-`) でもきっとそうしないと売れないんでしょうねぇ・・・φ(゚〇゚;)イイの出たらどうしようって思って買えないのよぉー(^◇^)

<会長>(*´・д・)*´。_。)ゥン東芝がいいなぁ(^◇^)でも、今回はどうなるかな・・・
すごーく悩んでみたいと思いますヾ(∇・〃)

<りおさん>メーカー替えると操作性が違って慣れるのに時間がかかるんですよね~(^◇^) でも衝動買いはすごい(ノ゚д゚)ノ オオォォ

<りきまるくん>飯島直子だったけ~あたいが覚えているのは「大沢たかお」(^◇^)
スカイメロディとかすごい憧れたな~ヾ(∇・〃)

<けんぼうさん>やった~ヾ(∇・〃)東芝で・・しかもくーまん∵ゞ(≧ε≦; )
あたいは「にんたん」と呼んでくれますよ~O(≧∇≦)O

<NAO>904SHか~いいよねぇ~画素数も高いし・・・3Gって操作むずいの?
なんかメールがなんだかわからないってみんな言ってる・・・

<たくとぉん>いよいよ!!!機種変だぁぁ!あれ?旦那様au?あら・・・もったいないわ~家族割りかなり安いよ~( 'ノェ')コッソリ

<おらひさん>お・・・古巣のauかぁ~(^◇^)メモリーカードはほんとに便利?
これのおかげでブログが楽しいです?そろそろいかがっすか・・( 'ノェ')コッソリ

<半ちゃん>お・・・ぼだほんユーザー結構いますなヾ(∇・〃)東芝っすか(^◇^)
そのうち写真アップしますぜ~

<ユウキさん>ありがとうございますm(_ _"m) 最近機種変高いんで、更に過敏になっちゃいます・・・結局自分が妥協だろうなぁ~(^◇^)

<きょろたん>高いよねぇ・・・2万円とかザラだもん・・・しかも、店側としては色々オプションに入れたがるっしょ~(´-ω-`)

<ジャギさん>なんか言ってた・・スーパーボーナス・・・だっけ?色々訳有りみたいよ~闇社会に対する対策らしいよ~( 'ノェ')コッソリ
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ