愛用 ①

あたい文房具好きなんです

なので、大丸セントラルなど文房具専門店に行くと

1日居ちゃいます

 

今日はあたいのペンケースの中身をご紹介

いたってシンプルですが・・・

 

色が気に入って買ったペンケース
 
もう何年使っているか・・・
ファスナーについてるのは
全身タイツマンです
 

中細の水性サインペン と 細い水性ペン(0.38㍉)
それぞれ 赤・青・黒
 
左の「ぺんてる」のサインペンは非常に書き味がイイ!
買い置きもあります
そして細い水性ペンは0.38㍉が
あたい的には書きやすい
 

 

消しゴム(なかなかなくならないな~^^)
修正ペン(もう塗装はげてメーカーわからず)
マーカー(黄)
油性ペン(黒)
3WAYペン(黒・赤・シャープ)
印鑑
ポストイット
定規
 
3WAYペンはかなりお気に入りです
ずーーーーーっと使ってる
 
オールスターズ
↓↓↓

 
これだけのものが
ちゃーんと入るんですよ
 
パンパンですが
↓↓↓
 

スポンサーサイト

コメント

どれもシンプルでいいですね!特に筆箱←もとい!ペンケースはいつまでも
大切に使って頂きたいですな。そーいえば俺ペンケースなんてもう10数年使っていません。ところでこのストラップみたいなものは何だべか?

ペンケース持つことなくなったなぁ~ 見た目のわりに沢山はいる頼もしさに(*´ェ`*)ポッ(ぇww

大丸、ワタシも昔よく行きました!
画描くの好きだったので画材とか買いに☆
地下のレストランもよく行きましたw

<けんぼうさん>常にかばんの中に入ってます。ずーーっと使いたいです♪
ストラップは「全身タイツマン」です?

<ひびぃちゃん>ほんとによく壊れないな~って思ってます(^◇^) 
いつもファスナーを閉めるときにドキドキなんです?でも減らせない・・・

<ポソやん>なんと画材(ノ゚д゚)ノ オオォォ 絵をやってたのですね♪画材とかも見てると飽きないです(^◇^) レストランあるある!行ったことないなぁ・・

高校生の時使ってたペンケース、茶色に変色してるけど、一応引き出しにキープしてます。だから、恥ずかしくて外では使えません。なので、面接や試験に行くときは、かばんの内ポケットにボールペンとシャープペンを差し込んでいます。
ルージュ、使ってくれてありがとう♪

ウチも文房具好きです。文房具屋さんは飽きないですよね。特に消しゴムが子供の頃から以上に好きでいっぱい集めていましたよ。(^ω^)

文房具・・・結構すきです♪ぺんてるのサインペンは私も愛用しています^^
ボールペン1つ買うのにかなり悩みます新しい良さそうなのが出ていると(-_☆)キラリ
タイツマンさんがいい感じ(*´ェ`*)

私は職業が文具屋?だったから新商品は常に買ってたなぁ^^;
今はほとんど使われていないけど、家にはたくさんの文房具があるよ~^^

会社に入ってから…筆記用具は車のサンバイザーにはさめていたボールペンのみ。
学生の頃は凝ってたんだけどね~σ(-ωー*)
OKIにん、ちゃんと気に入った物は大切にしてるって感じで好感度UP!UP!!\(^o^)/
私はすぐ無くしちゃう…しかもボールペンばかり増えすぎて困る(≧∀≦)
水性サインペン懐かしいな…先生がテスト用紙に○付けるペンだ♪

その青いシャープは
おいらとおそろでんな~  
ところでOKIにんの印鑑って普通に売ってるの?
特注?「OKIにん」ってやつ。

ほっほぉ~(*゚o゚)
シンプルだけど、その分、使いやすそうですな(*゚ー゚)b

高校ん時はいろんなペンとかもってたけど・・今はまったく_| ̄|○ でもちょっと細めのボールペンがほしい・・(仕事用で。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。 )

<tomさん>ルージュこちらこそありがとう?愛用してます♪・・・え?高校んときの?
すごーい(ノ゚д゚)ノ オオォォ 変色は年季です・・大事にしてね?

<雨衣さん>文房具屋さんって楽しいですよね♪いろんなものあるし・・消しゴムあたいも集めました♪アレだけあったのにあれどうしたんだろ???

<ぼんちゃん>そうなんです!あのペンテルのサインペンはほんとにすばらしい・・
あれがかすれてくると気になるので、買い置きは必至です(^◇^)

<たくとぉん>いや~そうだよねぇ~なつかしい(´-ω-`)シミジミ 売り場にいるとさ~
新商品ほしくなるよね~ (。´・ω・)(・ω・`。)ネー

<NAO>全部揃ってないといやなので、1つでも失くすと買いに行くまで居ても立っても居られないという、へんな完ぺき主義なの(´-ω-`)困った・・・(^◇^)

<りきまるくん>またまたぁ~(^◇^) 印鑑は本名ですよ~だって領収書にOKIにんの印鑑じゃ、説得力もなにもない(^◇^)

<会長>(*´・д・)*´。_。)ゥン まずは、使いやすくないと、使ってていやだもんね~
そうなると、たどり着くのはシンプルなものだったりします(・∀・)

<きょろたん>細めのボールペンって、結構いいのよね~ 小さめの字を書いてもキレイに見えるし~(・∀・) あたいの場合はペンケースに入れすぎです(´-ω-`)

おっ びんとお揃いのペン発見!(☆。☆)キラーン!!
文房具屋サンって楽しいよね~~(*^o^*)

定規のメモリが、かすっぱげているところ・・・
ええわ。

<びんちゃん>お♪おそろですね? やはり文具にも人気ってあるのかな~
ふと見ると「あ・・同じだ・・」って瞬間あるんだよね♪

<エルモさん>さすが・・・もうこの定規メモリが読めなくてつらいです。しかも角が丸くなってるし・・・この定規便利なんですがね~そろそろ引退だ

すごい!意外と大きいペンケース?タイツマンのキーホルダー最高??

全身タイツマンが素敵(*・・*) ポッ

<はりゅさん>それが、以外に普通の大きさなのよ・・・だから、全部入れるとすごくパンパンなんだ(^◇^)これでも減らしたんです・・・( 'ノェ')コッソリ

<ジャギくん>なかなか素敵なキャラでしょ~(^◇^)なんだかその~ヌボォォォォっと直立不動なかんじが癒されます?

学校通ってた頃はペンケース2個持っていろいろ使い分けてたり、結構カラフルに使ってたなぁ・・・今はボールペン&シャーペン1本ずつカバンに入ってるだけですけど(^_^;)

<ユウキさん>ボールペンとシャープペンがあればやはり充分なんですよね(・∀・)
あたい何かと赤で線引いたり青で○つけたりとか好きなんです∵ゞ(≧ε≦; )
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ