適度に遊びましょう?

このお題で投稿する

icon 今日のお題

今思うと、「あの頃は若かったなぁ。」と思うエピソードを教えてください。

 

 

今日は・・・この、感じの悪いお題に答えてみよう(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

 

 

やはり遊んでいた頃を思い返すと、若かったな・・・って思う

 

実家を離れ、大学入学で一人暮らし・・・とにかく、今までとは違う開放感・・・

そして、就職して安定した収入・・・遊びまくったわ

 

ドライブに行ったり、踊りに行ったり、夜襲(夜中友達の部屋に遊びに行く)に行ったり

ゲーセン・ライブ・麻雀・ビリヤード・カラオケ・ボーリング・・・

外食なんて毎日・・・

とにかく、誘いを断ったことがなかった

断ることが、人生の終わりだと勘違いしてたぐらい

 

キングムーから出ると、常に空は明るかった

麻雀は徹夜で行なうもの

カラオケは2時間でおさまるわけがない

 

睡眠1時間でも、徹夜でも、ちゃんと起きて出勤

もちろん眠くてぼ~っとするけど

そんな状態までも楽しんでいたように思う

 

それが、会社をやめ、フリーランスになってからだよね

まったく遊ばなくなった

理由は年というより、まずはお金・・・

いつ、やっていけなくなるかわからない綱渡りな状態では

遊ぶ気持ちになれない

そのうち、睡眠をとらないと体力が続かなくなったしね

 

世の中、ちょうど両方経験できるような仕組みになってるのかな

というより、両方経験出来てよかったんだ

安定の中に潜む慢性浪費

不安定に気づかないフリをする焦り

 

全然しっかりしてない自分に飽きたのかなぁ

 

ちゃんと生活しようって思えるようになれて

よかったね・・・自分( 'ノェ')コッソリ


スポンサーサイト

コメント

私も昔ムーでちょこちょこ遊んでました!
ひょっとしたらすれ違っていたかもw

あたいキングムー大好き人間です( 'ノェ')コッソリ
ほんと~!?かなり行ってたのでね・・・一度は同じ空間にいたかもねO(≧∇≦)O

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。あたしも両方経験者だwww
若い頃って何でも怖い物知らずだったんだなぁと思うことも多々あるやΣ(ノ∀`)ペチンw

友達が一時期ムーの女帝と化してましたから、それでちょこちょこ行ってました。
時期が合えば間違いなく遭遇してそう…w

<いたいこさん>お・・・いたいこさんは・・・色々経験を・・・持ってそうな・・・(・∀・)ニヤリ
考えるより、先に行動!って感じだよね♪今は、行動できなくて困ってます(^◇^)

<ポソみん>ほほぉ・・女帝のお友達をお持ちでしたか・・すごいφ(゚〇゚;)
時間を忘れて無心になれるんだよね~しばらく行ってないなぁ・・

σ(・ω・*)も遊びたかったなぁー。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚ 田舎には何も無かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

<ひびぃちゃん>(*´・д・)*´。_。)ゥン  遊ぶ対象物がないと・・だもんね(・∀・)
あたいもたまたま札幌だったから可能だったわ(^◇^)ガハ

マージャンは徹夜でタバコがきれて・・なつかしいですなぁ

バイト始めたころ楽しくて凄い労働時間で睡眠時間やばかったなぁ・・・;
辞めてから寝ることの大切さ&気持ちよさを知りました(^-^;
雀荘にもよく夜中に出かけて・・・昼ころ帰ってきたりとかもあったしなぁ(笑

遊んだ、遊んだ!・・・でも、恥ずかしながら、お金が無いのは今も昔も変わらず。
成長してないって事??

OKIにんみたいにたくさん遊びたかったな~。でも、わたしの中で充分あそんだから公開はしてないよん♪私がオール(今の人も言うのかな?)で遊べたのは10代まででした。今は睡眠第一(笑)

昔は自転車で50㎞走ってもたいした疲れなかったけど
今や20㎞走るだけで太股がパンパン・膝ガクガクになってしまう。
おいらも歳ですな~
あ~いやだいやだ

<きれいさん>(-_☆)キラリ やはりなぜか徹夜ですよね・・・(^◇^)
タバコ切れても買いに行く時間がもったいないのではないでしょうか(^◇^)

<ユウキさん>バイトにはまる・・・でも働く喜びを知って大変いいことですよね?
雀荘の帰りが昼ですか!!それはすごい・・・φ(゚〇゚;)

<tomさん>tomさんは、節約と浪費のバランスがうまいんだと思うよ?あたいは使うだけ使う浪費のみ・・・お金の使い方が上手でうらやましい?

<NAO>人それぞれあるから後悔してないってことがいいよね? 睡眠第一(^◇^)
わかるよーO(≧∇≦)O 睡眠足りないとその日一日ダメ人間です( 'ノェ')コッソリ

<りきまるくん>20㌔でも続けていれば、すごいと思うよ~♪どうしても運動不足になっちゃうからね~是非続けてください♪

パワフルな青春の日々!!楽しかっただろうなぁ~☆
私もそうですが、もう体がついていかない。徹夜なんて出来ません・・・

<ぼんちゃん>(。´・ω・)(・ω・`。)ネー あたいも今徹夜なんてしたら、気持ちも体力もついていきませんil||li _| ̄|○ il||li 早く寝ようっと・・

ウチも昔はコンビニ弁当と外食ばっかでした。でも今は健康おたくです。青汁・豆乳・サプリメント・無農薬野菜・・etc・・この違いは何!!??

キングムーは何回か行ったことあるヽ(゚∀゚)ノ  なつかしい・・(*´∇`*)

むしろ、20代後半になってからそんな事をするようになったなぁ~(ノ∀`*)ペチッ
今も全開バリバリ・・・でもないな(ノ∀`*)ペチッ

「裏の放送」ではすっかり常連ですが、こちらではおひさしぶりです。m(_ _)mやべー、今でも遊びまくってる気が…(汗)なにかイベントがあれば、いまだにオールとかしてるし。。。もういい歳なんだから落ち着けって??(^_^;)

学生時代は下宿で毎晩麻雀やっていたな・・・・・テスト前日でも『テストだから12時まで・・・』とかね。
24時間テレビに対抗して24時間麻雀をやった事も・・・・・  みんな若かった・・・

うーん、すてきなお題だわっ。
「断ることが、人生の終わりだと勘違いしてたぐらい・・・」
「睡眠1時間でも、徹夜でも、ちゃんと起きて出勤・・・」その通り!(^^ゞ
あの頃それができた自分を懐かしく・うらやましく・えらいなー(?)って思う!

OKIにんさん 遊びまくってますな~!いや~青春青春(。+・`ω・´)キラーン☆でもそれがあるから今があるって感じですね!何事も経験だ(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

<雨衣さん>わ・か・る!あたいもコンビニ弁当かなり食べたなぁ・・・・ お・・健康おたくですか!いいことです!あたいも見習いたい・・・

<きょろたん>きょろたん!ムーに?あら?会ったことあるかなぁ~(^◇^)
すごくなつかしい・・・ロビーに聴こえてくる音が「踊るぞー!」って感じ(^◇^)

<会長>バリバリという表現が素敵です♪ お金と時間があるならば極力好きなことするべきだな~って思うよ~♪

<おらひさん>いや~おらひさん尊敬(^◇^)いいじゃん♪そこまで打ち込めることがあるってイイと思うし、そこが若さの秘訣です?

<Nけんたさん>テストだから12時まで・・∵ゞ(≧ε≦; ) 12時で終われました~?
頭の運動だとか言って自分に理由つけたりしてね・・(^◇^)

<りおさん>そうそう!なんかあのころの自分がうらやましいわ~♪まさに遊ぶために仕事してたんだil||li _| ̄|○ il||li 体力復活したい・・・

<はりゅさん>ほんと・・いい思い出だな~て思います♪あの時期があるから今の自分・・・てのはまさしく!!例え遊びでも何かの学びになるんやな~(´-ω-`)シミジミ
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ