BBQBBQBBQBBQBBQ~☆ミ

外で食べるご飯っておいしいものですよねぇ~

 

実は先日、今年初のBBQ・・・バーベキューをしてきました

場所は「川下公園」のピクニック広場

 

 

ここ、川下公園のピクニック広場には
BBQ用の炭窯つきの卓が20卓ほどあります
もちろんベンチつき
ということは・・・
 
木炭・火をおこす道具・あみ・材料 があれば
気軽にBBQができます
 

 

さあ、炭もOK!あみを乗せました
さて、材料材料~
 
テーブルも広いし、ベンチもあっていいでしょ?
お子さん連れのママさんたちや
カップル、若者のグループなど結構来てましたよ
 

 

お肉・焼き鳥・ピーマン・たまねぎ
あみの上に乗っているホイルの中身は
「シメジ&まいたけ&バター」
食べる時にお醤油たらりで
おーいすーぃ
 
向こうにあるホイルは
お友達のかなりオススメだった
サツマイモ&とうもろこし
研究に研究を重ね
これまたおーいすーぃ
 
いや~気軽に出来るし!
おいしいし!!
気持ちいいし!!!
大満足
 
すごーくオススメちゃんです
スポンサーサイト

コメント

激しくやりたくなってきた(*´Д`*)ハァハァ
でもσ(´∀`●)の周りってみんなインドア派なのよ(*´・д・`)ネー(・д・*) 

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ すごくおいしそう(*´д`*)ハァハァハァアハァ
今日はお天気がよかったし楽しそうでよかったね。゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚

いいないいな~♪
夏に海行った以来、外で何かとかしてないなぁ…。

(*´д`*)ハァハァ
こりゃ、いいなぁ~ヽ(゚∀゚)ノ
そういえば、今年はそんな事・・してない(´・ω・`)

<いたいこさん>ここはかなり気軽に出来るスペースで助かりました?
インドアさんたちもきっときっかけがあれば・・・アウトドアに・・φ(゚〇゚;)なるかな・・

<ひびぃちゃん>ほんとにおいしかったのよん? やっぱり天気はよくないと気持ちが晴れないもんね♪外で食べるとリフレッシュよん?

<?さん>夏に海に行っているだけでもすごいではないですか(ノ゚д゚)ノ オオォォ
川下公園、車あればばっちりです♪気軽にできるよぉヾ(∇・〃)

<会長>会長、こことってもd(_・)グッド!お風呂もパークゴルフもあります。
サークルのバーベキューオフもたのしいそうです(^◇^)

あら、ここ良いわねー^^ あっという間に時間が経ちそうw
楽しみながらいろいろ食べたいかも~♪

<桔梗さん>時間・・・あ!っっっっっちゅうまでした(^◇^)こどもが遊ぶ遊具もあるよ♪
かなり楽しめます? さんまも焼いたの?おいしかったぁぁぁぁぁ(T-T)

仲間とバーベキューって楽しそうだなぁ♪
大人になってからそういうこと全然してないので、いつか誘ってくださいね(^ー^)/

いいなぁ~?秋刀魚やきのこやさつま芋・とうもろこし旨そう~^^
炭窯付き卓!!コレいいですね~!!こんなの置いてある所見たことないです!
ピクニック広場もすっごく広いですね~♪天気も最高の青空でしたね^^

一番最初の写真にトンボちゃんが…?
ココすっごい気になってたんだよ~!温泉だっけ?プールだっけ?そんな施設もあるんだよね?そっか~もう寒いかな?
来年なら子供も歩いているから楽しめそう!!

BBQいいですな~
茄子を切らずにアルミホイルで巻いて炭の中へポイします。
醤油をかけて食べるとマイウーですのよ
あとは、ちょいと太めのソーセージをアルミホイルに巻いてこれも炭の中に
ポイして数分すると・・・・
CMでよくみる 「パッキ プシュ~」という音のするソーセージができあがり。
今度お試し下さい。

川下公園Σ(゚Д゚;
ウチの近くに「川上公園」てのあるゼ。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

BBQいいなー…やりてぇーlД`*)

川下公園、キモチよさそー(*^_^*)
秋晴れの空にバーベキューかー。行きたいわー。

とっても空がきれいで、1枚目にとんぼのツガイまで~?秋ですねぇ(*´ェ`*)

<ユウキさん>たまにみんなで集まるってのもいいですよね(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
外で食べるご飯って最高においしいっす?

<ぼんちゃん>やはり、この公園の決め手はこの炭窯つきの卓です!!
これがこんなにも便利とは・・・φ(゚〇゚;)アリガタイ

<NAO>すごい現場を撮られてとんぼもかわいそうです∵ゞ(≧ε≦; )プッ
こども遊ぶ遊具もありなので、来年あたり家族みんなで・・たのしいよ~?

<りきまるくん>なす&ソーセージ おいしそうですね♪φ(.. )メモメモ
次回はこれやってみたいと思います♪

<半ちゃん>BBQって楽しいよね(^◇^)何故か夏の行動の目標になる・・・
え?川上公園・・∵ゞ(≧ε≦; )プッ すごい名前かぶってる・・そこではBBQは・・?

<りおさん>さすがに夏の炎天下だと危険な感じ・・ここ日陰がないんです・・・
なので、秋に行くのがベスト?ですね♪

<雨衣さん>トンボをみると、いっそう秋を感じますよね~? 空を見上げると・・・
やっぱり秋の空・・・秋のアウトドアも楽しいです?

さつまいもは焼き芋になるのかな???(*^o^*)
夏に親戚一同で一泊のキャンプに行ったんやけど、全員BBQ初めてで 炭をおこすのに四苦八苦やったワ。ホイル焼かぁ~~~_ψ(‥ ) カキカキ...

はい?ほっくほくのおいしい焼き芋♪O(≧∇≦)O 炭ねぇ~なんか、炭にも色々あって、火のつきやすいもの、つきにくいものがあるらしい・・・φ(゚〇゚;)

イイナァ~♪暑くもなく、寒くもなく。こんな時期のBBQもいいかも^^

すごーーーい。BBQいいな~。北海道はもう涼しいころだからアウトドアもいいですね。焼き鳥んまそ(`・д´・ゞ)-☆

<ジャギくん>そうだよね?暑くもなく寒くもなく・・・春だとこうは行かないんだわ~
やっぱり、行楽の秋だね~(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

<はりゅさん>焼き鳥・・・手作りだとまたおいしんだろうなって思ったよ?
つくねとかさ~?でもめんどくさいか・・食欲&行楽の秋です♪
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ