勝手にジブリランキング☆ミ

先日、ようやく「ゲド戦記」を観に行った

 

ん~あたい好みのストーリー

あたいとしては、かなり面白かった

 

ただ・・・何かが・・・

何かがちょびっとだけ足りない感じ・・・

それが何かがわからんのだ・・・

 

ま、ちょびっとだけなので「満足」としておきましょう

 

それではここで・・・

 

 

 勝手にジブリランキング 

 

 

第1位   天空の城ラピュタ (1986)

第2位   千と千尋の神隠し (2001)

第3位   魔女の宅急便 (1989)

 

第4位   風の谷のナウシカ (1984)

第5位   となりのトトロ (1988)

第6位   ゲド戦記 (2006) ※あと何回か観たら順位上がるかも

第7位   耳をすませば (1995)

第8位   もののけ姫 (1997)

第9位   紅の豚 (1992)

第10位    ハウルの動く城 (2004)

第11位    猫の恩返し (2002)

第12位    火垂るの墓 (1988)

 

<まだ観ていない作品>

 

・おもひでぽろぽろ (1991)

・海がきこえる (1993)

・平成狸合戦ぽんぽこ (1994)

・ホーホケキョとなりの山田くん (1999)

 

 

かなり悩んだ・・・

だってどれもこれも好きなんだもん

スポンサーサイト

コメント

たしかに悩みます。私決められない。優柔不断です('ェ';) でもOKIにんさんの見てない作品はあんまりおもしろくないかも。ゲド戦記見たいよ~・・・・・( ;´・_・`)

『ゲド戦記』まだ観ていないんですwww
私はトトロが大好き♪着信音もトトロ!朝は”さんぽ”の歌で起きます♪
OKIにんさんはジブリ美術館は行った事ありますか?息子が保育園の頃一回行ったのですが、子供だけネコバスに乗れて羨ましかったです(´□`)

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 順位頑張ってつけたんだね^^
どれも(ノ゚∀゚)ノ トッ ヽ(゚∀゚ヽ)テモ ヽ(゚∀゚)ノイイ!! よねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

トトロとナウシカとラピュタはもう何十回も見てるよ~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
だって好きなんだもの(*´ェ`*)ポッ

σ(・д・`)も一番は天空の城ラピュタだよヽ(゚∀゚)ノ

「海がきこえる」好きです☆
けど、ほかのジブリモノと少し毛色が違うかもw

俺の一番は・・・紅の豚です。(*゚ー゚)ノ
次点にラピュタとか魔女の宅急便♪
でも、確かに悩むかも(ノ∀`*)ペチッ

おっと、久しぶり―(゚∀゚)―!!!
ってことで、俺の1位は、海がきこえる
小説持ってたしねヽ(゚∀゚)ノ
ってことで、プチ復活でした(*´д`*)ゞ

おら~紅の豚が好っきやな~
「飛べない豚は、ただの豚さ!」
この台詞が好っきやねん。

今、考えついた
「話さないDJは、ただの給料泥棒さ!」

僕も「ラピュタ」が一番だなぁ。ちなみに僕の友人は奥さんが超ラピュタ好きでなんと息子に「しいた」と命名★って、「シータ」は女の子じゃん!!(笑)でも、さすがに子供に「パズー」なんて名前は付けれないわな・・・(爆)

「ナウシカ」が一番好きかな(*^_^*)
ゲド戦記の何か足りないって気持ち、俺も見たからわかるかも?
他のジブリ作品を思い出すシーンがいくつかあるからかなぁ・・・

<はりゅさん>これは悩みました・・・ゲド戦記見たほういいですよ~おもろいです?
<ぼんちゃん>工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工猫バスにぃぃ!床柔らかいのかな・・・ドキドキ
<ひびぃちゃん>ほんとどれもいいので順番はつけるものではないと後悔(^◇^)
<いたいこさん>あたいも?何回観てもジブリはいいんだよね~(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
<きょろたん>ラピュタだー?飛行石とか欲しいとか思っちゃいます(^◇^)

<?さん>海がきこえるファンは多いですわ~まだ観てない・・・il||li _| ̄|○ il||li
<会長>紅の豚DVD買わなきゃ!↑TVでしか観てないのよ・・・(T-T)
<ばいくん>元気だったかえ?「海」派ですな?やはり観なくては・・・φ(゚〇゚;)
<りきまるくん>あ!そのセリフ!名シーンですなヽ(^o^)丿

<おらひさん>パズーは難しいわ~「羽厨宇」・・・どうっすか・・・σ( ̄∇ ̄;)
<ユウキさん>すごく端折ってる感がある感じなのです・・そこだけがぁぁぁ・・・

ジブリって大人になってもハマってしまうよね!うちの子供も好きになるだろうな~。
でもね…ラピュタとナウシカってどうしても最後まで見ないで終わっちゃうの!!
それでいつも旦那に怒られる(⊃´Д`)⊃
私はトトロがいいな♪万博の家、本当に行きたかった(≧∀≦)
OKIにんは東京にあるジブリ博物館みたいなのに行った事ある~??

トトロはホント名作だわ~決まったところで泣いちゃいます♪
ジブリ博物館・・・もちろん!行ったことがありませんil||li _| ̄|○ il||li
すごくすごく行ってみたい? ディズニーランド&シー&ジブリツアーを組みたい(^◇^)
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ