昔のゲームシリーズ③

あたいが幼少の頃は

もちろん「TVゲーム」なんて未来の話

遊ぶといったら外で元気よく

「助け鬼」「缶蹴り」「ゴムとび」など・・・

 

で、雨の日はというと・・・

もちろん室内ゲームの王道「ボードゲーム」である

 

家にあったボードゲームを思い出すと・・・

 

やはり 「人生ゲーム」 多分初代スタンダードなタイプ

そして 「億万長者ゲーム」 モノポリーみたいでおもろい

 

そして、今日ご紹介する

 

「日本特急旅行ゲーム」

 

かなりハマッタ記憶あり(^◇^)

 

あたい・・・とっても地図が好きなんです?

だから、このゲームは楽しさ2倍

 

旅行のコースがいくつかあって、

行かなきゃならない名所を周り

最終的に東京に一番早く帰った人が勝ち・・・

みたいな感じだった

地理の勉強にもなるし、その土地の名産なんかも覚える

 

家族や兄弟、近所の友達とよくやったし

結構一人でやったりもした

 

これがその「日本特急旅行ゲーム」

↓↓↓

 

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d62726592

 

いや~この人どうやって手に入れてたんだろう

新品の状態じゃん・・・

オークション終わってるけど・・・

ちょっと欲しかった(^◇^)

スポンサーサイト

コメント

昔、日本特急旅行のは買ったことあり!!ヽ(゚∀゚)ノ
今はもうないけどね(´・ω・`)

なんか見たことある気がします!w
昔はボードゲームでしたよね。
私もクイズダービーのボードゲームとか持ってましたw

おぉ・・・なんか友達の家でやったような気がする!同じ年代の友達とこういうゲームやると盛り上がりそう♪
個人でやってる小さいおもちゃ屋巡りをすると、たまにこういう掘り出し物があったりするかも?友達はこどもたちにプラレールを買い与えたら・・・自分がハマって廃盤になったものを探しに行ってるみたいですよ(笑

これ持ってたわw
どこやったろ(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
懐かしいなw

こりゃレトロな一品ですな!俺の中で眠っていた昭和の思ひ出がよみがえってきそうだ!今欲しいボードゲームは、クイズミリオネアですな。クイズものは熱中しますね!芸術やスポーツ系は弱いけれど・・・おきにんさんの得意ジャンルは何ですか
?ファイナルアンサー?


・`ω・) ス・スゲェ… おもしろそうですね。私は人生ゲームぐらいしかやったことないな~( ;´・_・`)オークションでも売ってるんだ(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!! 

懐かしいですなぁ。このゲームは友達が持ってましたよ。ボードゲームは面白いよねー。昔はテレビ番組をモチーフにしたのが多かったですね。『クイズダービー』とか『クイズ ハイ&ロー』とか。

でも、なんと言ってもキングオブボードゲームは『モノポリー』ですな。これは熱い。いまでもやってます。

『日本と急旅行ゲーム』見たこと無いですネェ~。億万長者ゲームは持っていた^^
ボードじゃないけれど・・・数年前まで、旦那の弟夫婦と一緒にPSの『ももたろう電鉄』にハマリました!

ボードゲームの思い出・・・
そうそう、2800円くらいのボードゲームを買おうと
レジで5000円を払ったら
な・なんと7200円もおつりもらってしまった思い出がありゅな~
もうけもうけ(笑)

<会長>(ノ゚д゚)ノ オオォォ 仲間だぁ~!男の子はもっとはまるよね(・∀・)ネ♪
<?さん>あったあった・・・クイズダービー(^◇^)今の子ってボーゲーやるのかな・・・
<ユウキさん>レトロなおもちゃとか売ってるとこ一度見て見たいですぅヾ(∇・〃)
<ちーさん>(ノ゚д゚)ノ オオォォ 探したらあるかもですよ~♪いいなぁ~
<けんぼうさん>あたいはねぇ・・ない・・しいて言えば「芸能・音楽」か・・・(´-ω-`)
<はりゅさん>人生ゲームはどの世代でも好まれてますよねーO(≧∇≦)O
<でかつさん>あたいもモノポリ好き?持ってます・・・( 'ノェ')コッソリ
<ぼんちゃん>桃電おもろい!!はまるよね♪PSの「イタスト」を持ってます♪
<りきまるくん>工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工きっと店員さんは泣きながら始末書ですφ(゚〇゚;)

いいなぁ、一人っ子の私は大勢で楽しめるゲームはもってなかった・・・
唯一買ってもらったボードゲームは『オセロ』渋いよね!
おとなりさんちに人生ゲームがあって、仲間に入れてもらってました。子供心にも、すごく面白かったな。

お・・・オセロ?今も持ってる・・・あたいオセロ弱くってね・・・(´-ω-`)
ボードゲームは人数多いほうがおもろいもんね・・一人銀行やる人いないと困るし(^◇^)

私、地理苦手なの~!!もっと早くにそのゲーム知っていたら成績がUPしていたに違いない!!
プレステとかのゲームは難しいけど、ボードゲームならワイワイできて楽しいよね♪毎年正月に家族でやるよ(笑)

いや~最近またボードゲームやりたいモードなのさ~
シンプルだけど、奥が深い・・・アナログはなかなかいいよね?
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ