大事にしてね?

前回、函館に帰省した時に

何かネタはないかと探しまわり←ブログ病

何枚か写真を撮ってきました

 

あたいの母は音楽関係の仕事をしていたのですが

このようなものを発見しました

 

 

 
音楽辞典なんだが・・・
なんだか煮しまった紙の色
そして字体が古めかしい・・
 
後ろの方を見ると・・・

 

 
わぁー
昭和24年かぁ~
しかも・・・辞典120円の時代か
 
母はこの辞典で勉強したと思われる・・・
 
大切にしてるんだなぁ
 
こっそり激写でした( 'ノェ')コッソリ
スポンサーサイト

コメント

すごーーーーい。とっても大事にしてるのがよーくわかるよー(゚ー゚)(。_。)ウンウン

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ きっと高価なものだよね!
素敵なもの見せてもらいました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

すご~い!57年前の辞典ですね~!大事に大事にされてきたのですね^^
お母様が音楽関係のお仕事されていたなんてステキ♪

<きょろたん>(*´・д・)*´。_。)ゥン かるく60年・・・ものは大事にだ・・φ(.. )メモメモ
<ひびぃちゃん>お宝鑑定に出してみたい・・劣化で半額ぐらいかも(^◇^)
<ぼんちゃん>すごく勉強した人なんだと思います。私・・なんで似なかったんだろ・・

おおー、すごい。初版だったら、たぶんかなりの値打ちモノですぜ!(←よこしま)うちには古くてもせいぜい1960年代の初版マンガくらいしかないな~・・・(^_^;)

綺麗に保管してるの(*?∀・)(?∀・*)ネー
当時の120円て今いくらなんだろぉ~

ほほう、スゴイ辞書ですね。目次の下に『Shinko Music Pub Co』となってますけど、今もある『シンコーミュージック』なんでしょうかねぇ・・・。
・・・調べてみたらその通りでした。今の社長も『草野』さんで、これを書いた草野貞二さんが創業社長でした。

これって・・・結構お宝なような気がする(*゚ー゚)
これからも大事にしないとねヽ(゚∀゚)ノ

古いのにキレイに取ってあったんだね!!
その時代、OKIにんが家族に迎えられるのも知らないOKIママ…どんな夢を抱いていたんだろう♪

すご~い!中はどんなんなの~?漢字とカタカナなのかなぁ?

<おらひさん>お・・・ヾ(∇・〃)さすが・・・コレクターの目線(-_☆)キラリ
いやいや・・・60年代の初版マンガもすごいじゃん・・・φ(゚〇゚;)
<いたいこさん>ほんとだ~今の値打ちでいくらくらいなんだろう・・・
わりと小さめの辞典だったしなぁ~
<でかつさん>工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工 でかつさん!あたいそんなところまで観てませんでした(^◇^) なるほど~シンコーの草野サン・・・φ(.. )メモメモ
<会長>(*´・д・)*´。_。)ゥン きっとこれみると、学生時代思い出すんだろうね(^◇^)
大事にしてほしいな~とあたいもおもいますヾ(∇・〃)
<NAO>ん~ヾ(∇・〃)NAOが実感してることだよね~きっと(*´ェ`*)ポッ
命の誕生って・・・とっても神秘的・・・ものすごい出会いだわ~
<びんちゃん>中身は、意外に普通だったの・・・字体が少し古くさいかんじ(^◇^)
きっと、今はもっとぶ厚いんだろうな~

年代モノ~(@_@;)
ワクワクしますねー。
お母上が音楽関係のお仕事とな?
Okiにんもその血筋を引いてらっしゃる(^_^)v

結構年代ものですよね~(-_☆)キラリ
血筋・・・|・ω・`) 頑張る精神力・・・似たかった(^◇^)

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーちゃんとおいてるんだお母さん。時代を感じる。大事にしないとね。

<はりゅさん>(*´・д・)*´。_。)ゥン 時代を感じます(^◇^) 
だって文字がありえないもの・・・( 'ノェ')コッソリ
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ