返事はいいからね・・・

ただ漠然と

もう会えないとか・・・

そんな簡単な問題ではなく

 

ありえない、いや違うな・・・言葉が見つからない

 

kon・・・(ここではkonと呼ばせていただきますね)

 

なぜですか?

と、つい問いたくなるけど

きっと、konが一番知りたいんだよね

 

命ってなんだろう

生と死の境目はどこにあるんだろう

 

 

今から6年ちょっと前

私がカロスでパーソナリティを始めた頃

konはいつも番組にメッセージをくれたし

いつもカロスに来てくれてた

ゲストインしてくれたこともあったよね♪

ヴァイオリン持ってさ

 

私が自分の番組を持つ時もそばにいてくれたよね

番組のオープニングタイトル一緒に作ったもんね

今でも、火曜の3時になると

「OKIにん好調ですか~?」って、konの元気な声が

響き渡ってるんだよ

この番組が続く限り使うから

どこかで聴いていてください

 

konのブログを見つけました

konの撮った写真、私好きだなぁ~

アングルとか、色とか・・・

でも、どこか悲しげに見えるのは

私だけだろうか・・・

今、永遠の別れが訪れたからそう見えたのかな

 

日記を読んでみるとね

konのいろんな思いがそこにあったように感じます

うれしかったこと、つらかったこと、もがいたこと・・・

まるで、こうなることがわかっていたんじゃないかと・・・

 

寂しがりやで、明るくて

破壊的で、やさしい

 

つらさを見せないように 鎧をかぶってる繊細な子だった

でも自分の生き方を模索してちゃんと表現できる

勇気のある子だった

 

 

1ヶ月ほど前、

映画を観たあと、何故か歩いて家に帰った

その日は、歩くと決めていた

何十分もかけて、歩いて帰った

その時

自転車に乗ったkonとすれ違った

一目でkonだとわかった

でも、声をかけなかった

 

こんなことになって、そのときのことを思うと

胸が締め付けられる

なぜ、声をかけなかったんだろう

 

何年も会っていなかったのに

ずっと連絡もしてなかったのに

あの時、あそこで会ったのは

もう、会えなくなるから、神様が会わせてくれたのかと

そんなことばかり考えちゃうよ

映画の後、歩いて帰えらなければ

会えなかったんだから

 

きっと、現状を理解できないのは、私だけでなく、konもだと思う

でもね、人が長い一生をかけてやることを

konは、この短い間に経験したんだよね

 

たくさんの人たちの胸にkonは生きてるから

もう楽になっていいんだよ

安心して、上にあがってください

 

短い間だったけど、

ほんとにありがとう

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ