ふるさと日記2006 番外編②

☆ ふるさと日記2006 番外編②   6月29日(木) ☆

 

「五稜郭公園」の帰りに

少しだけ遠回りをして

母校の小学校の前を通ってみました

 

あたいが通っていた頃は

今にも崩れ落ちそうな校舎で

ある日、突然「うじ虫」が天井から降ってくるような

オンボロ校舎でしたが・・・

 

今は、近代的な校舎に生まれ変わっていて

その面影はどこにもありません

 

向かいの駄菓子屋はつぶれたまま・・・

トタンが打ち付けてありました

 

その頃、通学には10分かかっていたんだけど

いまは5分もかからない・・・

あの頃は友達と一緒にいたくて

わざとゆっくり帰ってたのかなぁ・・

 

見上げると

今、暮らしている札幌にはない空が

そこにはありました

 

 
広いなぁ~
昔よりは狭いのかもしれないけど
ビルが立ち並ぶ生活に慣れた今、
ここまで広い空をあまり見ることはありません。
 
空も広くて
時間もゆっくり流れていました
スポンサーサイト

コメント

慌しい毎日なのかな。。。?札幌とはやっぱちがうよね^^なんか駄菓子屋サンにいきたくなってきた((´∀`*))ヶラヶラ

ふと、空を見ると
実は広いんだなぁ~ っと実感できる空ですね(*゚ー゚)b

>ある日、突然「うじ虫」が天井から降ってくるような・・・ ((;゚Д゚)ヒイィィ 怖すぎる!!もはや「学校の怪談」並みに怖いです・・・僕もGWに久しぶりに母校の高校に行ってきました。いやぁ、懐かしかった。。。(≧▽≦) ちなみに奥田民生も出た高校です♪

<きょろたん>駄菓子屋さんは夢の場所だったな? 全部欲しかった(^◇^)
<会長>(*´・д・)*´。_。)ゥン 高い建物が無いってやっぱいいなって思ったよ?
<おらひさん>うじ虫事件には参りましたよ(^◇^)ポタポタ落ちてくるんですヽ(゚Д゚;)ノ!!
懐かしいですよね~♪「あ~これあったな~」とか独り言連発(^◇^)

うじ虫…死体でもあったのか!?!?キャー!!
駄菓子屋さん行ったね~♪私はヤングドーナツが好きでした★
私も実家に行くと山が近くて自然っていいな~と思うよ!
昔はもっと「緑が沢山あったのにね(⊃´Д`)⊃

故郷があるのっていいよね、うんうん。
私の田舎も時間がとてもゆっくり。函館よりもゆっくり(笑)
長女でひとりっこの私は、最近、故郷(実家)いつかはなくなるんだよなぁ・・・
って思うときがあります。さみしいです。

オンボロ校舎も、つぶれた駄菓子屋さんも、今となっては、オキニンの素敵な想ひで
では?それにしても函館駅に降り立ったときの、あの潮の香り好きですよ!

<NAO>(ノ゚д゚)ノ オオォォ サスペンス!原因は、どうやらハトの巣が屋根裏に出来ていたらしく、それが・・・怖いヽ(゚Д゚;)ノ!!
ヤングドーナツっていう名前がいいねぇ~ヾ(∇・〃)ヤング
<tomさん>あたいもたまに考えちゃったりします。いつまでこうやって帰れるのかなって・
時間がゆっくりっていいよね~♪でも楽しい時間はすぐ経つ・・・不思議だ?
<けんぼうさん>あたいも、JR降りた瞬間の潮の香り大好きです?「あ~帰って来たな~」と実感します? 今回はバスだったのでちょっとザンネン(´-ω-`)

お天気に恵まれたようで良かったね~^^
私は湯の川の植物園が好きです^^

うわ~? なつかしいな~♪ もう何年行ってないだろ・・・
今度帰ったとき行ってみるかな? フラミンゴ確か・・いるよね?

うじ虫?..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ 自分が通っていたがっこって久々に行くと懐かしいよね。色んな思い出がよみがえってくる感じ(*´▽`*)

(*´・д・)*´。_。)ゥン♪あ~ここよく歩いたよな・・・とか、
ここのうちに犬いたよな~とか、思い出がよみがえります♪
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ