ふるさと日記2006 番外編①

☆ ふるさと日記2006 番外編①   6月29日(木) ☆

 

函館の名所はいくつかありますが、

その中でも、一番身近に感じるのは「五稜郭公園」

実家から歩いて10分圏内・・・桜の名所でもあります

 

五稜郭公園といえば、「五稜郭タワー」

ご存知の方も多いかと思いますが、

「新・五稜郭タワー」の建設が進められ

この春に、無事オープン

たくさんのお客さんで賑わっているようです

 

やはり行かねば・・・ということで、行って参りました♪

 

 <旧・五稜郭タワー> 

 

 
 
 そして、これが <新・五稜郭タワー> 

 

 
未来っぽいでしょ・・・?
ん~天気良くてよかった?
 
今までより、展望台の高さが倍くらい違うので
やはり眺めはすばらしかった!
 
天気の良い日に登ることをオススメします
 
とにかく、函館の全てが見えた・・・って感じ
自分の家も発見
 
五稜郭の五角形の堀の形も見れるようになったし
 

 
この日は、函館山も、そして下北半島まで好く見えました
 

 
 
そして、新・五稜郭タワー名物?
下が見える床

 
ちゃーんと、乗っかってきましたよぉ?
 
ちょっと残念だったのは
旧・五稜郭タワーは、すでに取り壊されて
後片付けされた後でした・・・
 

小さい頃から、毎日観ていたあのタワーに
もう、会えないと思うと
ちょっぴりさみしいです・・・

 

 

<五稜郭タワー>

 

展望料金      大人¥840 / 中高生¥630 / 小学生 ¥420

営業時間      4月21日~10月20日  8:00~19:00

                       10月21日~4月20日  9:00~18:00

 

お問いあわせ    0138-51-4785

スポンサーサイト

コメント

これ、乗ろうと思ったんだけど(*´・д・)(・д・`*)ねー
時間が無かったのです。(´・ω・`)
今度はゆっくりと函館回ってこういうところも行ってみたいですね(*゚ー゚)b

上からの景色ってとっても見たかったの!写真を載せてくれてありがとう♪
私も行きたいよ~!自分の家を見つけられたのは素敵だよね!
OKIにんは目がいいのかな?
タワーと関係ないんだけど、朝市で刺身とか食べた事ある~??
あれ、とっても興味あります…高いお金出して食べる価値あるよね??

おおー。いいですね~♪早く北海道に上陸してみたいよー!!o(≧▽≦)o東京は梅雨空で全然青空見てないなー。明日は七夕なのにね・・・(;_;)ションボリ

ほえー、真下が見られるですか。こわー。東京タワーにもあったなぁ。
でぶちんのボキ(0.1トン超)が乗っても大丈夫なんでしょうかね。(⌒o⌒;A

古いほうは壊されちゃったんですね~ 比べると古いのはちっちゃかったのが
よくわかったのに^^ お天気よくて見晴らしよくってよかった~^^

ん~未来っぽい!景色いいなぁ♪

高いところ怖い|壁|lll´Д`)))ブルブルブル

タワーの展望室も5角形なんですね~ 次回は絶対函館に立ち寄ろう☆

通天閣みたいだにゃ~
てっぺんからバンジージャンプしてみたいな~(ひゃ~やっぱ怖~い・・・)

<会長>(*´・д・)*´。_。)ゥン なかなか函館だけをゆっくり・・というわけにいかんもんねぇ・・でも、五稜郭は今度是非行ってみて欲しいです♪

<NAO>NAOずっごい眺めよかったわ~?家族で旅行できるようになったら是非行ってみてね? 実は・・・あたい実家帰ると家でご飯食べるから、あまし外食しないんだ(^◇^) イカ刺し食べるなら、朝市の食堂がオススメだと思います? レンガ倉庫近くの回転寿司屋は行かない方がいいよ・・・( 'ノェ')コッソリ

<おらひさん>雨が続いてるんですね~夏はまだですか(´・ω・`) 七夕ですね♪
函館の七夕は7月だけど、札幌は8月なんですよ~

<でかつさん>(^◇^)アハ♪ いや~もし大丈夫じゃなかったら・・l´Д`)))ブルブル
ある意味・・・名所になりますわ・・・・( 'ノェ')コッソリ

<ひびぃちゃん>そうなのよ~(´-ω-`)ザンネン 
なんか比べるとすごく古くさくてちっちゃくて、ちょっとかわいそうだったよね(^◇^)

<ジャギくん>外観はかなり未来っぽかった♪中は意外に普通でした(^◇^)
ほんと景色ばっちりでずっと観ていられる感じでした?

<いたいこさん>Σ川 ̄▽ ̄;川ハウ! もしや高所・・・・やめたほうがいいですにょ・・
ホントに高くて、窓の近くに近寄れない人もいました。。。φ(゚〇゚;)

<サキちゃん>そうなの(^◇^)今まで展望台真四角だったからな~(^◇^)
北海道来るときは、是非函館をコースに入れて欲しいなぁ~?

<りきまるくん>いやいや・・・こわいよ~φ(゚〇゚;) 相当高いよぉ~(^◇^)
でもバンジーあったらやる人いると思うわ~( 'ノェ')コッソリ

ワンダフル!!

ビューティフォー!!O(≧∇≦)O

函館は何時行ってもいいね~^^
ただ、嫁いでからは観光もしてないなぁ。。。^^;

いやいや・・・なかなか家族持つとそういうわけにいかんもんねぇ~
息子ちゃん大きくなったら、旦那様の実家帰りがてら、ゆっくり観光できる時間持てるといいね?

眺めがいいですね~。空も青いし゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

とっても眺めが良かったですよ~?函館観光する時は是非寄ってみてくださいね♪
晴れてる日に行くと、幸せ感が倍増です(・∀・)
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ