軽く舞う・・・(#/__)/ドテ

よさこいソーラン祭りが始まりました

この雨降りでは、踊り子さんも、観客の皆さんも大変・・・

 

おそらく過去にないくらいの風邪ひきさん続出でしょうな・・・

 

かつて・・・

あたいも一回だけ踊り子さんをやったことがありました

 

あれは何年前だ?8年前か9年前だな・・・

当時勤めていたマイ○ル(現・ポ○フール)で参加

その頃はまだ、はっぴにハチマキに足袋ってのが主流・・・

 

なんかねぇ・・・スカイブルーのはっぴだったな~

山車には「クリオネ」の絵が書いてあった・・・

 

はっぴの後ろには大きく・・・

軽く舞う・・・「舞軽」(マイ○ル)

∵ゞ(≧ε≦; )プッ

はずかしっ!!

 

練習の初日の時のことは今でも覚えている・・

フィットネスクラブのスタジオを借り、行ける人だけで練習

普段運動不足だったあたいは

かなり簡単な振り付けにもかかわらず

はぁはぁ言って、全力疾走のあとのよう・・・

その後、1、2週間動悸が治らなかった∵ゞ(≧ε≦; )プッ

 

特に団結してたわけでもなく

なんとなく終わったけど

やっぱり楽しかったんだわ~

 

夜遅くまで練習したり

社員食堂のテーブル・椅子を外に出して練習したり

部活・・・いや違うな・・・

学祭のノリに近かったかなヾ(∇・〃)

 

もし、チャンスがあれば

皆さんも人生に一回ぐらいは

経験してもいいかもしれませんよ~?

 

スポンサーサイト

コメント

σ(´∀`●)も結構興味あるんだけど参加費用って高いのよ(*´・д・`)ネー(・д・*)

去年、私の職場にいた子がやってたけど・・・
そうとうハードらしいですね(^^ゞ
俺にも・・・無理だぁ~ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

俺も昔、踊ってました。しかも、学生チームの代表やってた(*´д`*)ゞ
練習はきついんだけど、西8は踊ると気持ちいいんだよね。

<いたいこさん>そうそう・・最近は衣装や作曲にお金掛けてるから莫大だよね・・・
これが、このお祭りの難点やと思うよ・・・

<会長>あたいもあの簡単な振り付けでダメだったから、今のチームだったら入院だ・・
いい運動になるんだけどね・・・φ(゚〇゚;)ハァハァ

<ばいくん>ほほぉ~すごいねーφ(゚〇゚;)でも大変そう・・有力チームの練習見たことあるけど半端じゃなかった・・・怖かったよ(´-ω-`)

踊り子やったことあるの???
見たかったナ(*^_^*)
団体行動が苦手なので(^^ゞチームに適応できないじこであります・・・。
踊るのは好きだけどね。

おきにんが踊ってる姿を見たかった~♪きっとカワイイんだろうな\(^o^)/
私が踊ったのは小学校4年生です…だけど今みたいな格好いい踊りじゃなくて、ソーラン節なので漁業の網を引っ張る動きとかやってました(ノ゜Д゜)ノ
いつの間にかこんなに有名になってレベルUPしちゃって…今もどのテレビ付けてもやっていてどれを見てよいのやら♪仲間と汗かくのっていい思い出になるよね!

σ(・д・`)も昔誘われた事あったけど・・お金けっこうかかるんだよ(*´・д・`)ネー(・д・*) でもやってみたいって思うよーヽ(゚∀゚)ノ

ボキは本郷通商店街でビールを飲み飲み見てるほうです。(⌒o⌒;A
うちの田舎にもチームがあるんだけど、相当お金がかかってるらしいですな。田舎の方だと札幌に出てくる旅費が莫大らしい。

懐かしいね~^^ 昔はよさこいもやってたよね^^ OKIにんの踊り見たかったなぁ。。。

よさこい祭りですね。私も実家が高知でよさこい祭りありますよ。ちょっと北海道と違うかな?

<りおさん>誰でも結構大変らしいです・・・なんだかんだ色々あるみたい・・
やっぱりアレだけの人数だと人間関係もむずかしそう~(*´・д・)(・д・`*)ネー

<NAO>Σ( ;゜▽゜)ギクッ! 小学4年かぁ~φ(゚〇゚;)元祖の踊だったのね♪
ほんと今はどこのチームもすご過ぎて審査員大変だわ~

<きょろたん>きょろたんやってそうなイメージ?そちらにもチームあるよね~♪
いや~確かにお金がかかるのはほんと参るよねぇ~

<でかつさん>(ノ゚д゚)ノ オオォォ あたいも一度友達と本郷通で平岸天神みたな♪
地方の人たちのほうがお金かかるね・・交通費に宿泊代・・・φ(゚〇゚;)ありゃ~

<たくとぉん>なつかしいよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー♪ 3年ぐらいやってたのかな・・
たくとぉんは出てなかったのか・・・売り場大変だよね・・日曜日に(^◇^)

<はりゅさん>(ノ゚д゚)ノ オオォォ本場じゃないですか!すばらしい・・ 北海道はソーラン節が入るからなぁ・・・いろーんなチームがありますにょ♪
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ