昔のゲームシリーズ①

小さい頃

クリスマスのプレゼント

お正月のお年玉で買うもののジャンルは

結構、ゲームが多かったように思える

もちろんこの頃のゲームというのは

現代のゲームソフトではないよ

 

覚えてる人いるかな・・・

1979年、トミーから発売になった

 

「Dr.Smith (ドクター・スミス)」

 

電話の受話器のような形の電子ゲーム

何種類かのゲームが出来た

五目並べ・ブラックジャック・記憶力ゲームなど

 

この頃電子ゲームが出来るなんて

感激したのを覚えている

捨てちゃったのかなぁ・・・

 

スポンサーサイト

コメント

これの後継機?電卓の大きいやつみたいなのはやった記憶ありますよ♪
正解するたびに1音ずつ増えてく記憶力ゲームにハマった記憶あり(^-^)/

わかんないっすil||li _| ̄|○ il||li

これは・・・見覚えがないなぁ~(^^ゞ
しかし、この当時で考えると随分ハイテクですな(*゚ー゚)b

<ユウキさん>わ・か・る!!!電卓っぽいのね~ボタンが大きめで赤とか青に光るヤツ・・友達持ってて欲しくなった(^◇^)

<いたいこさん>ええんでふよ(・∀・)ニッコリ たぶん世代的にわからん人多いと思います(・∀・) すごく昔の話なんで・・・( 'ノェ')コッソリ

<会長>そっかぁ~ でもね~あれはなんだか未来っぽいおもちゃでうれしかったよ~今持ってるとかなりレア・・・(^◇^)

わかんないな~!でもゲーム買ってくれるなんていいな♪
私んちはそうゆうのなかったからいまだにゲーム下手っぴです(笑)

<NAO>そだな~NAOは世代的にもかぶってないよね、きっと~
あたしきっとねだって買ってもらってたんだね(^◇^)

ドクタースミスは今日初めて知りました。
今は無いが、昔よく兄弟や友人で遊んで楽しかったゲームといえば
黒ひげ危機一髪、人生ゲームなどのボードゲーム、ゲームウオッチなどですねぇ。ボードゲームまた遊んでみたいです!
ところでカロスのパーソナリティさんで昔ボードゲーム大会をやった
伝説は本当ですか?

<けんぼうさん>うわ~♪黒ひげ(^◇^)人生ゲームとかはホントに楽しかったよね~(*´・д・)(・д・`*)ネー
ん?ボードゲーム・・?どうだろ・・なんか聞いたことがあるよなないよな・・やりたいなぁ~(。???。)
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ