物騒な世の中・・・①

先日、部屋に帰るためエレベーターで上ってると、

途中の階のようすが、一瞬見えました・・・

 

眼鏡をかけて、リュックをしょった

20代後半くらいの細身の男の人が

ある部屋の玄関ドア前にしゃがみ

郵便受けから部屋の中を一生懸命見ようとしていた

 

幸い、中は見えないようになってるので大丈夫なはずだけど

人の家とはいえども、なんかすごく嫌だった・・・

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

 

以前、休みで家にいた時

気味の悪いことがあった

たまたま玄関で作業をしてると

「ガン・・・」と鈍い音がしたのでドアを見ると、

レバー式のドアノブがゆっくり戻ってゆく・・・

チャイムも鳴っていない・・・

間違いなく外側から何者かが

ドアをこっそり開けようとしていたのだった

 

それから数日後・・・

 

仕事が終わり、部屋に帰るのに自分の階で降りると

廊下に見慣れない金属が落ちていた。

「なんだろうな・・・ま、いいか・・・」

部屋の前で鍵を開けようとしたとき

 

ん・・・?何かいつもと違う・・・

なんだろう・・・

 

鍵を開け部屋に入って内側から鍵をかけた・・・

そして少し視線を上に向けると・・・

 

あ!!!

 

のぞき穴がない!!

 

ドアに「のぞき穴」みたいなのあるよね・・・

外に誰が来てるかみるための・・・

それのレンズ一式が全部はずされてあった・・・

 

その時、エレベーター横に落ちてたものが

自分ん家ののぞき穴だということに気づいた・・・

 

のぞき穴をはずして、そこから棒を入れて

鍵を開けようとしてたんだ・・・

 

サスガに怖かった・・・

 

そして、いよいよ悪魔が我が家に来る日が

刻々と近づいていた・・・

 

スポンサーサイト

コメント

Σ(゚ロ゚ノ)ノΣ(゚ロ゚ノ)ノΣ(゚ロ゚ノ)ノΣ(゚ロ゚ノ)ノΣ(゚ロ゚ノ)ノΣ(゚ロ゚ノ)ノ
めちゃ怖い~|壁|lll´Д`)))ブルブルブル
護身用の物なにか一つでも置いといたらいいよw
スプレーとかねwヽ(゚∀゚)ノ

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) σ(・∀・`*)の家も鍵を替えたりしたよ!!
未然に防げるグッズとかいっぱいあるから使ってね!!
怖いね (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 気をつけて><

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
なんか不審者が┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛
してるみたいですね(≧◇≦)乂
防犯グッズの準備はもちろん、
管理人・警備会社・近所の警察に一報入れておいた方が
いいかも知れないね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
やべーっすよ、それ。通報!通報!てか、まだ続くの?Y(>_<、)Y ヒェェェェ 

恐い話だよね~。。。 ホントに女性の一人暮らしは気をつけないとね。。。

物騒だなぁ。オキニンさん!極真空手でもマスターして、悪党を
撃退するしかないですな

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル そのつづきは・・・?

こえーよ!
ぶっとばしてやるから、いつでも連絡してきなよ!!
って連絡先しらんか・・・( ̄o ̄;)ボソッ

のぞき穴に万華鏡を埋め込んでみよう!(接着剤で要接着)
泥棒さんも目が回りあきらめるかも・・・
それかCCDカメラを逆につけるとか・・・

OKIにんに何かあったら嫌だからね・・・(T_T)

なんか、怖い話だなぁ~((;゚Д゚)ガクガクブルブル
まあ、ドアにトラップでも仕掛けてみるとか?(^_^;)

ナンなんだ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  ヘアースプレーにライターで火炎放射火火火火火火火火炎炎炎o・_・)o炎炎炎 ファイヤァ!!かましたれ

Σ('゚д゚'o)マジッスヵ?((;゚Д゚)ガクガクブルブル。現実にあるんだぁ。
まじで気をつけないとやばいよ!

私も以前、ドアの上の方をバールのようなもので無理やりあけられそうになったの。管理会社に言って、ドアの上の方にもう1個鍵をつけてもらいました。女性の一人暮らし、アパートの一番奥の部屋、廊下から見通しの悪い入り口の部屋が狙われやすいそうです。
おきにんも、みなさんも、そして私も気をつけましょうね!!

皆さんたくさんのコメントありがとうございました。続きはまた後日記事にしますが、ホントに気をつけていきましょうね♪
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ