小学3年ヽ(´▽`)/  PART③

 

記憶シリーズ ~小学3年生編~ (補足説明)

 

 前回の日記の補足説明でございます 

 

 

【飛び出せUFO】 とは・・・

 

小学3年生の時の、運動会の競技でした。

 

1組10名くらいで一斉にスタート!!!

3つのゲートがあり、自分の好きなゲートに入ります

 

3つのゲートのうちの1つが開き、

そこからじゃないとゴールへむかえません 

開かなかったゲートに入った人たちは、

わざわざその開いたゲートを通ってからゴールへ走ります。

 

あたいは、自分の入ったゲートが運良く開き 

足が遅いにもかかわらず、2位でゴールすることが出来たのです。

 

で、なぜ「UFO」なのか・・・が気になりますよね?

 

ゲートには先生達が一人づつ配置されていて

そのゲートを開くのは、その先生たちなのです。

そのゲートにはなぜかUFOの絵が書いてありました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ただそれだけ・・・

ま、イメージ的に、UFOに乗り込んで飛び出せるのは誰だ!

みたいな感じでしょうな・・・


コメント

なんか、随分夢のある競争なんですねぇ~(*゚ー゚)

あたしなら開かないゲートに勢い余って激突しそう。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

そぅぃうことだったのね( ´艸`)ムププ
今でも代々続いてるのかしら!?((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

<会長>(^◇^)ま、UFOじゃなくてもよかったんだろうけど、きっと誰かが提案したのね♪おかげで賞状が(^◇^)
<いたいこさん>(・∀・)お!さすが!怪我しちゃいますぞ(^◇^)
あたいは足遅くて勢いが・・・ない・・・il||li _| ̄|○ il||li
<ハムちゃん>お~(・∀・) どうだろうねぇ~(^◇^)この競技だと足遅い子でも1位なれるチャンスが!!!!やるべきだなぁ~

納得です^^ 夢のある?競技名だね。先生も考えたんだろうね~^^

たぶんね~(・∀・) 会議で案を出したのはどの先生だったんだろ(^◇^)
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ