小学3年ヽ(´▽`)/  PART①

記憶シリーズ ~小学3年生編~

 

 

【記憶①】

 

クラス替えがあり、3年4組に在籍

このクラスは男女がとても仲良く、

常に10名くらいの仲間で遊んでいた。

定期的にそれぞれの家に集まりパーティーをしていた。

 

【記憶②】

 

その中に、おしっこが近い女の子がいた。

その子はおしっこがしたくなると、

膀胱付近をげんこつでたたく癖があった。

 

【記憶③】

 

給食時間、先生が黒板に名前を書き始めた。

自分の名前も書かれた。

それは、「三角食べ」が出来ていない人リストだった。

「三角食べ」とは、お膳にあるものにバランスよく箸を向けること。

それ以来、いまだに食べる時に気を使ってしまう。

 

【記憶④】

 

学芸会で、学年演劇で「ハンメルンの笛吹き」をやることになり

なぜか主役「笛吹き」の役に抜擢される。(男役・・・)

覚えているセリフ

「この笛一本で、ねずみを退治してあげましょう!」

 

 

スポンサーサイト

コメント

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 台詞おぼえてるなんてス.....(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!! 

その頃を覚えているOKIにんさんが・・・凄いΣヽ(゚Д゚; )ノ

せりふまで覚えてるなんてすごいヽ(゚∀゚)ノしかも主役ーーー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

3年生・・・( ̄~ ̄;)ウーン・・・何にも覚えてない・・・。よく覚えてますねー。
( ; ゚Д゚)はっ!オッサン過ぎてあまりにも過去のことで思い出せないのか。(|| ゚Д゚)ガーン!!

笛でネズミを叩いて退治すんの?。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

記憶力いいじゃない!! しかしその前のおしっこ近い女の子、膀胱付近を叩いたらいたいじゃないの^^;

(*≧m≦*)ププッ おきにんてなんでそんなに面白いの???(*≧m≦*)ププッ もっと聞きたいっすw

セリフまで覚えてるなんてすごい記憶力だね!!
それにしてもお友達で膀胱付近をたたく女の子。。。今でもそぅだったらどぅしましょう!?アタヾ(´ω`=´ω`)ノ フタw

<ひびぃちゃん>一番ゴロのいいセリフだったんだわ~きっと(^◇^)
<会長>インパクトのある出来事が多い年だったのさΣ川 ̄▽ ̄;川
<きょろたん>・・・男役でちょと複雑だった( 'ノェ')コッソリ
<でかつさん>あたいでかつさんより・・・たぶん年上( 'ノェ')コッソリ
<いたいこさん>∵ゞ(≧ε≦; )プッ学芸会なのにR指定だ(^◇^)
<たくとぉん>不思議だったわ~やってみたけど痛かった(^◇^)
<むぅちゃん>∵ゞ(≧ε≦; )ムゥちゃんにもあるはずよん( 'ノェ')コッソリ
<ハムちゃん>あの子・・あのクセ直ったのかなぁ~心配だよね(・∀・)
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ