異常気象・・・(´-ω-`)

最近、異常気象だと口々に言われている・・・

あたいもそう感じることがある・・・

 

あたいの故郷、函館は

今年こそ大雪だったけれど

年々雪の量は減っていると思う。

少なくても、あたいが小さい頃よりは数段少ない(´・ω・`)

やはり異常気象だと感じずにいられない・・・

 

札幌の雪は、パウダースノーで有名だが

今年の雪は、湿っていて重かったらしい・・・

 

あぁ・・・北海道もどんどん暖かくなり

梅雨も普通に来る時代が来たら嫌だな・・・

 

で、実は、今一番心配になことは

 

 

虫・・・

 

 

ゴキブリが北上してきそうだ・・・

 

 

高校の修学旅行で広島に行ったとき

初めてゴキブリを見た・・・

スリッパを隣において

写真を撮った( 'ノェ')コッソリ

 

怖い・・・怖いよゴキブリ・・・

台所とかにいるの?

飛ぶってほんと?

 

ありえないよぉぉぉぉ。・°°・(>_<)・°°・。

スポンサーサイト

コメント

ゴキちゃんねー。あいつらテカテカしやがってカサカサ動き回って気持ち悪い!飛ぶのは基本的には高いところからバタバタ逃げるときだけで飛行が苦手だそうです。

ゴキブリまだみたことないよーー。私も虫嫌いだからつらいな・・wwでも寒いのは嫌いなのだΣ(ノ∀`)ペチン!

ごきちゃんにはあったことないよ~ でも本当に異常気象だよね・・・
来月も雪がいっぱいのこってそうです・・・il||li _| ̄|○ il||li

ごきぶりは・・・敵だ (´∀`)9 ビシッ!
見かけ次第・・・たたきつぶす!!(;・∀・)

ゴキくん達は、大昔から居るんですよ 進化もせずに、
テレビの中や、TELの受話器の中冷蔵庫のコンプレッサ~などに
卵を産み付け、住み着いてしまうんだよ。
昔から、ら~めん横丁にいるよね!! 本州から来る人に
付いてくるんだよん。
ゴキブリの名前の由来は、五器(蓋付のお椀)に洗剤も無い時代
だから汚れが満足に取れず、そこに かぶり付いていた虫が
五器にかぶりつくむし・・からゴキブリになった?? 
本当かな??にんにん

<でかつさん>ほほぉ~φ(゚〇゚;) ゴキちゃんに詳しいですな・・・
そうそう・・・なんかテカってた(´-ω-`) コワイ・・

<きょろたん>程よく暖かく、そして虫のいない世界・・・
これが一番いいのだが・・そうはうまくいかんねぇ(´-ω-`)

<ひびぃちゃん>そちらはまだまだ雪深いですかぁ(ノ゚д゚)ノ
4月に雪残ってるとガッカリだよね(´-ω-`)ハヤクトケレー

<会長>頼もしい!!!会長将来(株)ゴキ退治 設立だ!
会長は向こうに住んでたから見たことありだよね・・・φ(゚〇゚;)

<金ちゃん>( ̄□ ̄;)ガーン!!電話の受話器の中・・・il||li _| ̄|○ il||li
「もしもし~」「ガサガサ」工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工絶対怖いよ~(T-T)

私も最初、見た時はゲンゴロウかと思った(⌒▽⌒)アハハ!
黒光りして、ガサガサ嫌な音を立てて動く、
時にはコチラに飛んで来る(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
幸いな事に最近、見てないけど、
出来れぱ、ずっとこの先会いたくない|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン

北海道にゴキブリはいないって聞いたけど、ほんとはいるんですねぇ。でも最近こっちでも見ないです。私ももう何年も見てないですね。

<ママさん>ぎゃーヽ(ヽ゚ロ゚)ヒィィィ!!! こっち飛んでくるのかぁ!!
あたいきっと半狂乱だ・・・il||li _| ̄|○ il||li

<サキちゃん>(*´・д・)*´。_。)ゥン すすきのにはいる・・という噂はあります。そちらもいないんだぁ~(^◇^)ちょっと安心♪

北海道でゴキちゃんを見たことありますよ。
某回転寿司○ッピーでバイトしていたとき
よくロッカー開けたら出てきたな~
積荷と一緒に海を渡って来たのね

∑(゚∇゚|||)はぁうっ!!北海道もベタ雪が降ってたのね!!
新潟は元々ベタ雪らしいけど ほんと傘がないと出歩けないほど(;´Д`)ウウッ…
ゴキブリ未だに見たことはなぃけど。。。それらしいのは新聞紙でやっつけたけどゴキブリだったのかなぁ~δ(・∀・o)ウーン…w

<りきまるくん>ロッカー!!!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒィィィ!!!
そうやって地道に生活領域を広げてるんだ・・(´-ω-`)

<ハムちゃん>・・・・ん・・・・それは・・・きっと・・・
いやいや・・・コオロギかゲンゴロウだよ・・・うんうん・・・|・ω・`)ゴキチャン

今年は変な雪でした(@´・-・)(・-・`@)ネー
σ(・ω・タコ)は数年東京に住んでましたがゴキを初めて見たときは本気で気失いました(゚Д゚;)

う・・・φ(゚〇゚;) 見ちゃったのか・・・☆ミ(/ ̄^ ̄)/!
きっと・・気を失ってる間・・・ゴキちゃんは、たかぽんの・・・(・∀・)ニヤ

俺もゴキブリ嫌い!小学校の時には、教室にはゴキブリホイホイが
いつもありましたね。たまに、その「ホイホイ」を時々処理する当番があったけれど、いやでしたね。オキニンさん!もしゴキブリに遭遇したら、思いっきり殺虫剤をお見舞いしてあげましょう!
キンチョールを常備することをおすすめします

そんなお当番やだよぉ~(´-ω-`)

本州に住んでいたんで子供のころからゴキブリはお友達でした カナブンやカブトムシなど似ているので そんなに嫌わないでやってください 北海道のゴキブリはマッチの頭くらい小さいのですが
東京ではクワガタほどの大きさですばやく動きます ゴキブリほいほいを仕掛けておくとよく取れますよ 人には噛み付いたりはしないとおもいますので 見守ってやってください 一匹いたら百匹かくれているともいいますが 聞かなかったことにして下さい

( ̄□ ̄;)・・・1匹いたら、100匹・・・・(-"-;)ダメだ見守れない・・
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ