ロフト式・・・

今、住んでいる部屋は

なんだかんだで、越してきてから10年近くになる。

ま、一応今までの中では

快適に暮らせる方だったからだろうか・・・

 

一つ前に住んでいたところは

そのころブームだった「ロフト式」の部屋だった。

 

 

「ロフト式」の部屋とは・・・

通常過ごす部屋のほかに、屋根裏部屋のような場所があり

そこも居住スペースとして使えるタイプ。

普通、はしごで上がり、たいがいそこが寝床となる。

 

 

あたいの住んでたその部屋は

そのころまぁまぁオシャレなほうで・・・∵ゞ(≧ε≦; )

白い壁、フローリング、対面カウンターキッチン、出窓・・・

そして、ロフト・・・

天井は吹き抜けになってて、空調機が回ってる・・・

 

気に入った部屋ではあったんだが・・・

 

やはり、ロフトっつうのはめんどくさかった・・・

 

普通、ロフト部分はベッド代わりくらいのスペースだが

その部屋はなんと6畳もあり

ロフト部分にベッドやタンスを置いていたため

引越しの時、えらい大変だった・・・

しかも、服を取ったりするのも

イチイチ上に上がらなければならん・・・

掃除も大変・・・

 

今はあるのかねぇ・・・ロフトやメゾネット(´・ω・`)

あまりオススメしない・・

 

ちなみに・・・

 

初めて、このロフトの部屋に入ったとき・・・

はしごが怖くて上れず、

なんとか頑張ってのぼったはいいが、

今度は怖くて降りられず

1時間途方に暮れた・・・

 

なつかしいねぇ(´-ω-`)シミジミ

 

スポンサーサイト

コメント

1時間途方に暮れちゃったのねwww ☆・゚:*(人´ω`*)カワィィ♪
Σ(゚д゚)  可愛いといえば・・・昨日くまちゃんに会いました(*´ェ`*)ポッ

!!!ってことは・・・ウィングベイに・・・???(。???。)キラリ

俺はロフト式の家に住んだことないので憧れますねぇ。
怖くて降りられないときは、下を見ないで降りるといいですよ!
ちなみにそのアパートは何かカタカナのトレンディー(死語)な名前だったのでは?
青空荘とか、鬼熊アパートとか、そんな名前は似合わないですなぁ

10年も住めば主だね。目隠ししてても部屋に入れますなぁ~

まだ引越ししていなければ昔お邪魔した部屋に住んでるのかな?
OKIにん家はキレイだよね~^^

私もそろそろ引越したい!けど、一軒家はそうもいきません。飽きたら住み替えられる自由さがほしいわ~。

学生のころロフトの部屋に一人暮らししてました。夏のロフトは蒸し風呂のようで寝てられない・・・(>_<)

<けんぼうさん>青空荘・・・うわ~すっごく古そう∵ゞ(≧ε≦; )
なんかさ~トイレが共同っぽい(・∀・)
<きれいさん>主・・・(^◇^) 目隠しプレイですね・・・( 'ノェ')コッソリ

<たくとぉん>なつかしい(^◇^)10人くらい床に寝て、あたいたち二人でベッドだったよね( 'ノェ')コッソリ
<りおさん>りおさ~んヾ(*´・ω・`*)一軒家ももっと気軽にレイアウト替えれたり出来るといいのに・・・(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
<サキちゃん>そうだそうだ・・・思い出した!暑い空気が全て上へ・・窓開けて寝てたわ~(^◇^)

高にとこ苦手なのかな?でも私もロフトはあこがれたな~(*´∇`*)でも確かにめんどーだ。ただでさえめんどくさがりの私にはムリである((´∀`*))ヶラヶラ

それが・・・高所恐怖症ではないんだ~ たぶんはしごが怖い・・・
ほら・・かおから落ちたトラウマが(^◇^)

くまちゃん、いない!
金ちゃんの娘より

ロフトって結構憧れるなぁ~(*゚ー゚)
でも、ちと家賃が高くなるのが・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

<金ちゃん>・・・の娘さんかしらヾ(∇・〃)イエーイ 
先日はありがとでしたm(_ _"m) あの後、1回だけクマさん看板持って通り過ぎてましたよ(・∀・)会えなかったのかな・・
<会長>家賃いくらだったかなぁ・・・安くはなかったかも・・・
でもやっぱり憧れちゃうものだよね♪めんどくさいよ~(^◇^)

ロフト部屋住んだことないから住んでみたい!!ケド 
きっとハムの部屋?とか言って旦那は一切上がらせないよぅな気がします(=´m`)クスクス♪

(^◇^)ガハ 立ち入り禁止の黄色いテープ貼らんとだヾ(∇・〃)
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ