小学2年ヽ(´▽`)/

記憶シリーズ ~小学2年編~

 

【記憶①】

通っていた小学校の開校50周年の年だった。

いつも体育館で行なっていた学芸会は、

50周年ということで、その年だけ地元の市民会館で開かれた。

2年生は歌と合奏・・・のはずだが合奏は何をやったか覚えていない。

歌は強烈に覚えている。あたいはピアノの伴奏だった。

その時の曲目・・・

 

「べこの子 牛の子」・・・∵ゞ(≧ε≦; ) すごい選曲だよな・・

 

【記憶②】

学校の西グランドにはたくさんの遊具があった。

鉄棒・ジャングルジム・うんてい・ブランコ・・・

2年のある日、授業が遊びの時間になった。

みんな「わーい!」とグランドへ走っていく。

あたいはこれらの遊具が苦手だったのであまりうれしくない。

何故か全員が1個づつの遊具を必ずやる・・・というルールになり・・・

 

はしごがアーチ型になった遊具↓

 

 

こんなやつ↑ これは普通、

上まで行った段階で身体を後ろ向きに方向転換して降りてくるのだが、

後ろからどんどん友達が上ってきてあたいは焦ってしまい、

方向転換出来ずにそのまま顔から落ち、顔の半分をひどくすりむいた。

 

【記憶③】

となりのクラスの担任の先生が体調を崩し、しばらく休むことになった。

そこで、となりのクラスは、4分割され、他のクラスに振り分けられ

しばらく一緒に授業を受けることになった。

その時来たMちゃんと友達になる。

そのMちゃんとは、3年生以降ずっと同じクラスになり

かけがえのない親友となる。

スポンサーサイト

コメント

φ(◎。◎‐)フムフムフム  にんちゃんピアノ弾けるんやぁ~
「べこの子牛の子・・・」し、知ってる・・・ww

OKIにんピアノ弾けたの?初耳だ~^^ 『べこの子』って「べこの子牛の子まだらの子ぉ~ 父さん牛のよく似た子ぉ~♪」ってやつ?^^;

この遊具、家のそばに有る公園にあるんよ~ん!
我が家のハムスタ~のケ~ジの中にも有るし。
「ベコの子」しらなぁ~い?

ピアノできるの・・・すごいですねぇ~(*゚ー゚)
親友はひょんなところで出来ますねヽ(´ー`)ノ

この遊具ってぶらさがるんじゃなくて立ったまま移動するんですか。最近じゃ危険遊具として撤去されそうですよねw

「べこの子牛の子・・・」しらない。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

おきたんが何小だったのかきになる( *´艸`)ムププ
(;゚д゚)ァ....  そのときは函館じゃなかった??w

ピアノ弾けるのね....φ(・∀・。)カリカリッ!!w
そのイラストの遊具懐かしい!!今も学校や公園にあったりするのかな( ´艸`)ムププ

<びんちゃん>あ!知ってるぅ?ちょっと安心・・・(^◇^)
<たくとぉん>お・・・意外にみんな知ってるんだ(^◇^)歌詞まで完璧・・
<金ちゃん>あたい運動オンチ・・・il||li _| ̄|○ il||li
よっぽどハムちゃんの方が上手ですφ(゚〇゚;)
<会長>そうだよねぇ~♪この出来事があったから親友になったのか、それとも予知してたのか(ノ゚д゚)ノ オオォォ
<サキちゃん>よじ登る感じです・・・その当時は撤去されずにそのまま・・・顔半分すりむいても・・・(^◇^)
<ポブくん>あり・・・?知らんかぁ・・世代かな(^◇^)
<ひびぃちゃん>思いっきし函館っすよ~♪K野小です(^◇^)
<ハムちゃん>このイラストセンス無くてごめんよ~ わかっていただけただけでも良かった(*ノ∇ノ)キャッ♪

ピアノが弾けるとはすごい!合唱会の「ピアノ」の子はなんか光ってるよねぇ^^

でも・・・実家離れてから全然ひいてないので、もう弾けないんだろな・・
今考えるともったいない(´-ω-`)

当時給食で、牛乳にミルメーク(知ってる?)入れて飲むのが好きでした。それと夏になると、光化学スモッグよく発生して、「目やのどに
悪影響なので外で遊ばないでください」という校内放送がよくありました。校庭で遊べなかったので、当時はやった「カー消し」でよく遊びましたよ

カー消し!!なつかしい!男の子たち遊んでたわぁ~
ていうか・・・外で遊ばないでってすごいね(*´・д・)(・д・`*)ネー
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ