小学1年ヽ(´▽`)/

あたいが小学1年生だった時の記憶・・・

 

ん~(´-ω-`) 今、思いつくこと・・・4つぐらいしかない φ(゚〇゚;)

 

【記憶①】

入学式が終わって初めての教室に行き、自分の名前が書いてある机に座っている。

友達がすぐ出来るか心配してたが、隣の席の男の子、佐々木くんと

笑いながらしゃべってる瞬間・・・

その時、まだ名前が佐々木くんと知らなかったので、佐々木くんに向かって

「あんたも~?」などとあんたよばわりしてしまった記憶。

 

【記憶②】

家を建て直していたので、1年生の途中まで、区域外からバスで通っていた。

そのバスを学校の裏で降りる瞬間の記憶。

 

【記憶③】

初めての国語の時間

国語の教科書の「あかるいな・ふたつにわけるよ・たいへんたいへん」の

「あかるいな」のページを開く記憶。

 

【記憶④】

年に数回土曜の帰りに「集団下校」と言うものがあった。

体育館にあつまり、町内会ごとに集まり、

指定された教室で担当の先生の話を聞き、その後みんなで帰る。

初めての集団下校・・・指定された教室が6年生の教室で、行ってみると

いつも使っている机や椅子よりも大きくて、

それがどうしても怖くて怖くてどうしようもなかった記憶。

 

スポンサーサイト

コメント

4つも記憶してることがスゴイ!って思っちゃったw
佐々木君はいまどうしているのでしょうか・・・

小学1年のときの記憶・・・ その当時1年生にしては珍しく入学式に缶ペンをもっていったら・・・隣の席の石川君も全く同じ缶ペンをつかってたこと・・・ それのみだ(´゚艸゚):;*。':;;:゙;`ブッ
④つもあるなんてス.....(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!!ww

1年のときか!?Σ(゚Д゚;
4つもないな…(;´Д`)
あっても1年生だったのか2年生だったのかあやふやですねん…

ほっほぉ~(*゚o゚)
それだけ覚えているってのは・・・ いい(≧∇≦)b
俺は・・・強烈なのが一個あるけど・・・
言えないil||li _| ̄|○ il||li

ずいぶん前の話をよく覚えてますね~

すごぃ!!めっちゃ詳しく覚えてる♪
佐々木くんを『あんた』呼ばわりしてたのに爆笑してしまいましたアハハハ_(*_ _)ノ彡☆ばんばん!!

私は一個も覚えてない OTL 

あたしは~覚えてることありすぎて記憶がごちゃごちゃだ。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

当時小学校の全校児童は、何と1500人!俺が入学した時、新校舎が増築されたが、なぜかトイレだけが間に合わず約2年間、男女で同じトイレを使用した事ですな。今こんな事やったら絶対PTAから
クレームくるぞ。ちなみに、男子の用を足しているところは、女子から丸見えでした

<サキちゃん>佐々木くんね~どおしてるかな(^◇^) ていうか、小学校時代の友達みんな元気なのか・・・_(・・)φボー

<ひびぃちゃん>(ノ゚д゚)ノ オオォォ カンペン・・・小学校ですでにカンペン・・・あたいは中学だったような・・・( 'ノェ')コッソリ

<半さん>小学校全般となると思い出せるけど、時期を限定すると結構あやしくなってくるよねー 今のうちひかえておかねば( 'ノェ')コッソリ

<会長>聞きたい・・・けど・・・・聞きたい(´・ω・`)

<きれいさん>やぱし不安、とか、緊張、とか心に強烈に染み付いてるものなんでしょうねー(*´・д・)*´。_。)ゥン♪

<はむちゃん>「あんたも~?」と言いながら、心の中で『あ・・失敗したぁ~』と思ってた・・∵ゞ(≧ε≦; )プッ

<たくとぉん>何か思い出したら、是非日記にしたためてくださいな♪

<いたいこさん>(ノ゚д゚)ノ オオォォ すごーい♪もしや強烈な出来事がイパーイあったのかしら・・・|・ω・`)

<けんぼうさん>工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工 ほんと今だったら絶対ありえんよねー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
丸見え・・・子供心にイヤだったろうなぁー(´-ω-`)

私なんてぜんぜん覚えてないかもしれない・・よーし思い出してみよーっと(*´∇`*)

O(≧∇≦)O おし!
もしかして、この日の日記にダイレクトに入った?
なんかおかしいんよ・・・
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ