都会的・・・

土日は、小樽で仕事だった(・∀・)

交通手段は・・・JRちゃん(*´ェ`*)ポッ

 

あたいは普段、車は運転しないので

移動はほとんど公共の交通機関(´・ω・`)

大体が地下鉄・・・

函館に住んでいた頃は市電・・・

 

JRに乗ることは、あたいにとって

帰省、とか、旅行とか・・・

普段乗らないので、仕事と言えども ウキウキワクワクでふ(・∀・)

 

しかも、とっても気持ちよく晴れていて

これから仕事なんて信じられん(´-ω-`)って感じぃ~

 

札幌・桑園・琴似・発寒中央・発寒・・・

途中、急に海が広がるあたりは

鳥肌が立つぐらい ィィ感じ(^◇^)

 

住んでる地域によっては

もちろん通勤でJRを使う人もいまふよねー

よく都会的な風景としてラッシュアワーのシーンがある

あたいのイメージでは

JR通勤=かっこいい であるσ( ̄∇ ̄;)

ま、天候災害の時とかは困りそうだけど・・・

 

土日だったんで通勤っぽい人はいなかったけど

今度は平日休みの日に乗ってみようかな(^◇^)

と、小さな楽しみを抱いてみました

スポンサーサイト

コメント

お?私んちの近く通り過ぎてったのね~w
平日の昼間は、快適でござるよ^^w

ほほうJRっすかぁ σ(゚∀゚ オレは もっぱらNTTを利用します ウソw

<桔梗さん>わお♪ほんとぉ?(^◇^)エヘヘ じゃ、桔梗さんはJR結構頻繁に使うのれふね~(ノ゚д゚)ノ カッコイイ
<テイ王くん>JTの人もいるかもでふ・・(^◇^)

小樽に近づくと海がすぐ線路のすぐ近くまでせまってきてきれいだよね~
うちのほうのJRはなんの楽しみもない・・・
そもそもJRあんまり乗らないil||li _| ̄|○ il||li

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 土日小樽にいました(゚Д゚)ノ ァィ

結構、JRて良いよね^^特に田舎方面行く時♪和むっていうか、ウキウキするよね~☆JRで一人旅とかしてみたいもんw

私の街はモノレール 阪急電車 JR いつも使い分けてます。

OKI にんさんおもしろい(^^) 自分年に2~3回しか電車乗らないけど、ここJRしか走ってないから微妙^^;

小樽結局今年一回も行けてない_| ̄|○
いろいろ見たいな。・゚・(ノД`)・゚・。
ってことで近いうちに行く計画でもたてようかねヽ(゚∀゚)ノ

札幌と小樽
ぶっちゃけ隣町だけど
JRで行くとすごく風情あるし、小樽の街も札幌とは違ういいとこ
あるし、いいね(≧∇≦)b

<サキちゃん>(ノ゚д゚)ノ オオォォ そうなのよぉぉO(≧∇≦)O
角度によっては海の上を走ってるように感じるの(*´ェ`*)ポッ
<ひびぃちゃん>え!ホント!すれ違ってたかな・・・ワクワク(・∀・)
<あこちゃん>わ・か・る!一人旅したいなぁ・・・北海道でイイから・・
<きれいさん>お・・・モノレールっつうのがすでに都会的(・∀・)
<たっくん>たっくんは車で移動するからあましJRは乗らないかぁ・・たまにラッシュ時に乗るというのはいかが・・(・∀・)?
<だぁくちゃん>ほれほれぇ~雪降る前に行かないば・・・そして札幌も近いし・・・( ̄m ̄)ムップリ
<会長>いや~ほんとだわ~隣なのにこんなに違う・・・ありがたいわ~同じだったらつまんないよね(・∀・)

北海道での電車の旅って憧れるなぁ。風景もものすごくよさそう!

もうね・・ほんっとにいいよぉ~O(≧∇≦)O 生きてて良かったと思える瞬間もありかも(^◇^)←言い過ぎかな・・・でも是非一度北海道旅行はして欲しいよ~d(_・)

JR通勤私もかっこいいーと思っていたよーーヾ(≧∇≦)〃でも実際大変そうだよね~ww

(*´・д・)*´。_。)ゥン♪毎朝のことだからねー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
特にラッシュは大変だ。。( ̄□ ̄;)

NTTに つっこんで ほしかったり(´・ω・`)ショボーン

こん時すごい考えたけどわからなくて、「きっと民営化になったとこの話をしてたのかな・・・」と思ってしまったのでした(^◇^)
なるほど・・・今わかった・・・電車と電話ね・・・σ( ̄∇ ̄;)デヘ

海が見える景色を撮って♪見てみた~い“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

お♪じゃ、今度撮れたらアップするよ~♪O(≧∇≦)O イエイ!!
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ