街が静かになった・・・

選挙が終わった・・・

 

ある政党の、ある候補の遊説隊(ゆうぜいたい)を経験した(´・ω・`)

遊説隊ってのは、選挙カーに乗り込んでマイクで叫んで回るアレね・・

女性はウグイス、男性はカラスという (^◇^)

 

今までの選挙では、

投票は行ってたが特に深く考えてなかったし、政治に興味もなかった。

選挙カーが近づけばうるさいと思ってた。

でもちょっぴり意識が変わったかな・・

 

遊説ってただマイクをもって叫んでるだけではなく

ものすごく奥深いものだった

 

ただ叫ぶだけじゃうるさいし、

でも、目立たなきゃならないし

どう表現すればわかりやすく、かつ、印象に残るのか

信号で止まっている時は文章は長くてもいいが

流している時は文は短くなきゃ聞いてるほうは聞き取れないし

間があってはならない・・・

普段しゃべる仕事をしていても、なかなか自分をうまく操縦出来ない

 

マイクを持ってないときはひたすら箱乗りをして手を振る

候補が外に出れば身の安全確保のために側に付き

とにかく全身全霊を掛けてその候補のために尽くす

 

フリーで仕事をしているともちろん普段一人で仕事をすることが多いけど

久々、たくさんの人たちの中で、

助け合い、悩み、時には言い合い、でもそういう中で一つのものを作り上げ

だからこそ得られる 達成感 や 感動 を味わった

 

面白いことや、裏話もたくさんあるんだけどね~( 'ノェ')コッソリ

サスガにここでは書けないっす~(^◇^)

 

期間中うるさいよね・・・|・ω・`)ウン

でも中にいる人たちは

それなりに色々考え悩んでいる・・・ということを、

どこか片隅でいいので気に留めておいてくらはい(´・ω・`)ノ”フリフリ

 

痩せると思ったのに・・・1㌔太った・・・

なぜだろう・・・(´-ω-`)ナンデダロ・・

スポンサーサイト

コメント

おひさしブリーフ♪(byダンディーw)
ぉぉ~珍しい体験ですねぇ~♪ あ、今携帯なって見てみたら、OKI にんさんからのカキコメールだw
実際運営側にたつとまた違うものなのですね。
でもさっき政治関連ニュース見たら北海道はちょとややこしくなってますね@@

選挙戦やってたのかあ
σ(゚∀゚ オレも熊本9区で 当選しました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん!

マイクがある所には、OKIにん居るよね o(〃^▽^〃)oあははっ♪

どんな仕事をしてもその仕事の意味をちゃんと考えて責任もって働くおきたんがとっても大好き――(゚Д゚)――!!!!!!!!!!! (*ノωノ)

あこも今回はちゃんと考えて投票したよ^^ムネオにも会ったしww

まだ19なので政治に詳しく考えたことはないんだけれど、
考えさせられましたね・・!!

乙でしたぁw ちょっとやってみたいね( ´艸`)ムププ 

選挙カーに乗っていたんだね~^^いろいろ大変なんだね・・ww私もうるさいな~って思ってた側だったから( ̄▽ ̄;)

(・ロ・)ホー('ロ')ホーー!貴重な体験だねぇ。あれも全部ボランティアなんでしょ。でも本当は・・・。裏話聞きたいなぁ♪

俺夫婦そろって選挙ポイしました`;:゙;`;:゙`;:゙;゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブヒヒッ

すごいっ そうだよね~。びんも「あぁ また選挙カーかぁ うるさいなぁ」って感じてたケド にんちゃんの見て、チョット意識が変わったわ!(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

あたしも今回初めて選挙行きました(σ´ー`)σ

裏話をぜひ書いてください♪

<たっくん>北海道って民主強いんだねぇ~今回初めて知りました(^◇^)
<テイ王くん>ヽ(ヽ゚ロ゚)おっと~♪おめでとう(^◇^)あたいも次参院選あたりで道3区で立候補するか・・( 'ノェ')ウソ
<きれいさん>そうありたいものでふヾ(∇・〃)
<ひびぃちゃん>あらっ(*ノ∇ノ)キャッ♪照れる・・
<あこちゃん>すばらしい!あたいもこれからはちゃんと考えるようにしようと思いました(*´・д・)*´。_。)ゥン♪
<春くん>あたい1ヶ月前までは全然興味ありませんでした(^◇^)
<gatsくん>いかがですか・・カラスも結構いるんですよ~♪女性ばかりの声じゃ説得力ないので・・(-_☆)キラリ
<きょろたん>あたいもうるさいと思ってたし、近く通っても完全無視だったわ~ヾ(∇・〃)
<ジャギさん>貴重な体験でした♪裏話ねー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
いつかネタに出来る時がきたら・・・(^◇^)ムフ
<ダクちゃん>その2票がぁぁぁ(ノ゚д゚)ノ 明日の日本をぉぉぉ~
変わんないか・・・(^◇^)
<びんちゃん>(*´・д・)*´。_。)ゥン♪なかなか奥深いものでひた(ノ゚д゚)ノ
<まいちん>(ノ゚д゚)ノ オオォォ投票デビューおめでとー♪
<サキちゃん>( 'ノェ')ヒソヒソヒソヒソヒソヒソヒソ
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ