好き嫌い♪

食べ物の好き嫌いはありますか?

 

あたいは・・・ほぼないと思われます( 'ノェ')コッソリ

まぁ、こおろぎの佃煮とか、幼虫のから揚げと言われてもそれは食えん・・・

 

いくつか克服したものもある

 

<イカの塩辛>

小さい頃はどうしてこんなどろどろの生臭いものがこの世にあるんだ・・

と、食わず嫌いだったけど、

毎晩、父がおいしそうにご飯と一緒に食べているのが

塩辛=大人みたいな感覚

あまりにもおいしそうに食べるているのでうらやましくて・・・

ある日食べてみたら「塩辛命」になった(^◇^)

 

<しいたけ>

独特なニオイと裏のヒダヒダが気持ち悪かった(´-ω-`)

実家で暮らしてたころは我慢して食べてたが

一人暮らしを始めてからは避けてた・・・

しかし、不思議な体験・・・

大学3年のある日、アレだけきらいだった「しいたけ」が

急に食べたくなり、スーパーで買い、煮付けて食べた・・

それから「きのこ命」になった(^◇^)

 

<セロリ>

どう考えたって苦すぎる・・・(>_<")

しかし、2年程前「脂肪燃焼スープ」のレシピをみると

その中にセロリの文字が・・

でもこのスープがおいしい&身体にイイ!

すっかりお気に入り(・0・)ゞ

 

激しくお腹が減ってきました(>_<")

スポンサーサイト

コメント

くだもの好きだけど アレルギー でるう~~~・・・

σ(-ω-`*)は妊婦になるたびにどんどん克服していったΣ(ノ∀`*)ペチ!!   今はほとんど食べれないものはないかなぁw

<まっちゃん>工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工 アレルギーでふか!好きなのに食べれないのはつらいでふね~(´-ω-`)果物全部出るのかな・・
桃とか、梨とかだとありえる気がする(・0・)ゞ
<えぃちゃん>妊婦になると味覚が変わると聞くけどそんなかんじだったのかな?栄養取らなきゃだもんね(*´ェ`*)ポッ

レバーはぁ~?( ´・ω・`)

お・・・レバーかぁ~微妙なとこだ(>_<") いいとこツクね~(・0・)ゞ
すげーうまいレバ刺し食べた!超うまかったど~(・0・)ゞ
しかし、自分で買って食わんか~(´-ω-`)

σ(`ε´) オレ ぴーまんw
ぃ、ぃゃきっと・・・ ア、アレルギーだょ・・・(゚_゚i)タラー・・・ 拒否反応(*゚Д゚)/ダー゚+。

<ポブさん>ニヤニヤ(^◇^)アレルギー?
ピーマン嫌いな人はあたいの周りにもいるよー(・0・)ゞ
あたいは大好きだけど、確かにピーマンの味って言葉で表現できん^^

イカの塩辛に激しく同意!!ジャギ☆彡は生まれてこの方、「らっきょ」を食べたことない。食べたことないのに、嫌いなんです。

だれに話しても信じてもらえないんだけど、バナナが大嫌い><

<ジャギさん>見た目やニオイで食わず嫌いってことあるんだよね~φ(゚〇゚;) でも食べてみるとおいしかったりするの・・・(^◇^)
らっきょかぁ~(*´ェ`*)今は普通に食べてるけど
前はあたいも食わず嫌いだったさ(>_<")香ってくる微妙な酸味がいまいち好きじゃなかったよな・・・
<サキちゃん>工エエェ(゚〇゚;) ェエエ工って言われるんだろな・・
なんでだろ・・・なんでだろ・・・あたい主食がバナナでもいいくらい好き←チンパンジーみたいだか(>_<")

おじさんが嫌いな食べ物は、おでんの大根!!
おきにんは食わず嫌いだったのかメモ・・

おでんの大根!!!ありゃりゃ・・・みんなになんでって言われるでひょ?
Secret

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ