【2017年秋】一人旅行⑦

【2017年秋】一人旅行⑥ → こちら

実は1日目から頭痛と格闘し、薬を飲みながらの旅・・・
で、結局終始、頭痛と闘いながらの一人ディズニー。
残念ながら、
「タワーオブテラー」「ニモ」「レイジングスピリッツ」は断念。

薬が効かないまま一番最初に乗った「フランダーのフライングフィッシュコースター」
IMG_2507_convert_20171009215312.jpg

当然、具合が悪くなり、しばらくベンチで休む。
少し回復し、散歩しながらショーならいいかなと寄ったのが
「マジックランプシアター」
IMG_2509_convert_20171009215456.jpg

少しずつ薬も効いてきて、ここで行かなきゃと
一番先にファストパスを取っていた「センターオブジアース」
IMG_2506_convert_20171009215351.jpg

初めて乗った時はあまりのすごさに声も出なかったアトラクションだったけど(笑)
今では大好き過ぎてこれに乗れないならシーには来ないくらいな感じ。
今回、なんとか2回乗りました♪

抽選に落ちたので、並んで観たのは「ビッグバンドビート」
IMG_2516_convert_20171010101658.jpg

安定の素晴らしさでしたね♪でも・・・
内容も変わったので、マリーちゃんが出なくなっちゃいました・・・シュン

そして、こちらも安定して楽しいのが「インディージョーンズ」
IMG_2517_convert_20171009215638.jpg

インディジョーンズは初の「シングルライダー」を利用しました。
シングルライダーとは、
どうしても出来てしまうアトラクションの空席に、
一人で利用する人を優先的に誘導するシステム。
シングルライダーは、ディズニーシーでは
「インディジョーンズ」「レイジングスピリッツ」
ファストパス入場口で「シングルです」というと通してくれて、
ファストパス券を回収する入り口でもう一度「シングル宣言」すると
別の通路を案内してくれて、サクサクの乗れちゃいます。
インディジョーンズは、今回2回乗る。

ま、志半ば、16:00過ぎにリムジンバスに乗車するため
シーを後にしました。

で、肝心の「一人ディズニー」がどうだったか・・・という話。
これは、あくまで私個人の感想です。
かなり、個人差があると思うのと、実際一人で行ってみないと
この感覚はわからないと思われます。

※ちなみに私はアトラクション派です。
ショーレストランや、キャラクターグリーティングで写真を撮ったりなどはしません。


①「誰かと行くディズニー」と「一人で行くディズニー」は種類が違う別のもの
楽しいか楽しくないかで語っちゃうと、そりゃ誰かと一緒に行った方が楽しいに決まっているのです。
キャーキャー叫びながらアトラクションに乗り、大笑いしながら降りて、
この楽しさを友人と共有する。だから楽しいのです。
でも、一人ではそれは出来ませんよね。

②じゃ、「一人ディズニー」は楽しくないのか。
そんなことはないのです。これはこれで楽しい・・・というか、
こういう時間があってもいいなと思えるのです。
人それぞれかと思いますが、私は一人で行動することに慣れていることと、
ランドもシーも何度も行き慣れているのであまり気になりません。
特にディズニーシーは景色が良いので、景色を見ながらゆっくりしたり、
お茶を飲んだり、もちろんアトラクションも♪
なので、もし、また次にこういう機会があるならば、私は「一人でも行きます」

③アトラクションで一人だと気まずくないか
これは、私自身の物差しがあるなと感じました。
それは明るいか暗いか。
センターオブジアースやインディジョーンズのように施設が暗いと
ほぼ気になりませんでした。
ただ、フランダーのように、外で明るい時間に乗るのは
なんだかちょっと気が引けるな・・・という感じでした。
あと、「この人一人で乗ってる」みたいな視線を受けることはたまにありますよ。
でも、特にシングルライダーを利用したとき
隣の人に「すみません、シングルで隣に乗りますね」と一声かけると
「どうぞどうぞ」ととてもフレンドリーに返答してくれます。

④一人で食事をするのは?
全然平気(笑)これも個人差ありますね。

⑤8時間で十分だった
いつもは、開園から閉園までの14時間を目いっぱい遊ぶのですが(笑)
今回は8時間ほどの滞在。
特に一人だとスタンバイで乗ることに全く魅力を感じませんでした。
人気アトラクションは、ファストパスならすぐ乗れますが、
スタンバイだと100分~120分待ちは当たり前。
その時間、並んで乗るという行為自体無理。
その時間があるなら、景色を観ていたい。そんな感じ。
そうなると一人だったら8時間の滞在で十分でした。
頭痛がなければもう少し活動出来てたな~っと残念な思いも・・・

ん~♪しかしこれが出来るとなると・・・
ちょっとLCCで行って遊んでくる・・みたいなことが。。。
出来ちゃうんだ♪♪
と思うと、ワクワクする(笑)
来年も行っちゃうかな


【2017年秋】一人旅行⑧ → こちら
スポンサーサイト
プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ