夏至とライブ


瞬く間に「夏至」が過ぎていった。
どうも私はこの「夏至」にこだわっているというか特別な思いがあるというか。
昼間の時間が1年で1番長いなんて、なんて素敵だろうと思っている人間で。
なので、春分の日から夏至までの間を心から楽しみたい。
でも、この時期たいがい忙しく、楽しむ余裕などないままに過ぎて。
そして、気付いた時には「夏至」を超えた後だったりする。
毎年毎年。
今年はというと、忙しさと忙しさの間に夏至を迎え、「あ、今日は夏至だ」と気に留めることが出来た。
珍しい。

夏至の次の日6月22日(木)は
サカナクションのライブだった。
まだ明るいうちにプラプラと歩いて会場まで行き、
デビュー10周年という節目のライブを心から楽しむことが出来た良い日だった。
サカナクションのライブに行き始めて5年たったけど、
今回のライブほど美しいものはなかったし、「果実が実った」と思わせる空気があった。

これだけ足を運んで1度もセットリストになかった
「三日月サンセット」や
「目が明く藍色」を、
今回は生で聴くことが出来たし、
アルクアラウンドが聴けなかったのは残念だったけど・・神がかった時間だった。

1月のzeppsapporoでは後ろ過ぎて全く楽しめなかったけど、
今回のニトリ文化ホールではステージを見渡す気持ちよさ。

ライブのセットリストをiPhoneのプレイリストに入れ込んで、
仕事帰りに余韻を楽しむ。

IMG_2289_convert_20170625003519.jpg



プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ