お母さん、桜報告です。

今日は、母の命日。
あれから2年経ちました。
三回忌。

ん~、今は、
あっという間という感覚よりも、
3、4年経ったような感覚かな。

未だ夢にはあまり出てきてくれない母。
この2年で3回ほど。

やっぱり無性に会いたくなる時がまだまだあるな。

1日早いけど、昨日、母のお墓へお参りに。



母が亡くなった2年前の今日、
函館「五稜郭公園」の桜が満開になった日だったので、
それから毎年、母に「桜報告」をすることにした。

今日の函館は快晴、陽射しは少し暖かくなったけど、風はちょっとヒンヤリ。
五稜郭公園の桜は、まだつぼみ。
でも、限りなく「咲く」に近いつぼみですよ。



お母さん、満開はあと数日。
きっとまた美しい光景が広がるね。
あの日のように。
滞在中に満開迎えるかな。
そうしたら、五稜郭公園で待ち合わせて一緒に眺めることにしましょうね。

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ