愛しのTDR♪

12月も半月が過ぎ・・・
今年も終わろうとしてますね。

11月の終わりの話ですが、
結果的に「恒例行事」となった東京ディズニーリゾート旅行。
今回で4年連続。
来年行けたら、5年連続だ。目指したい(笑)

3日間、東京ディズニーリゾートのみ。
それ以外の観光はなし。
ただ、ひたすらずーっと入り浸る(笑)

私は、アトラクション(コースター系)派なので、
とにかく、いかに多くアトラクションに乗るかのみを考えていられる3日間。
それ以外のことは、全く思い出さない。
脳の、究極の「リフレッシュ」

今回は、事情があって
1日目「ディズニーランド」

IMG_1360.jpg

2日目「ディズニーシー」

IMG_1405.jpg

3日目「ディズニーシー」

IMG_1423.jpg

1日目の「ランド」
残念ながら、こよなく愛している「ビッグサンダーマウンテン」が休止中のため、
ランドでは、することがないくらい(笑)← 大げさです

平日でも、「スプラッシュマウンテン」は昼過ぎに到着したときにはファストパス終了ですから。
まずは並びましたよ。

そして、
・カリブの海賊
・ジャングルクルーズ
・ウエスタンリバー鉄道
・ミッキーのフィルハーマジック(3Dショー)
・ガジェットのゴーコースター
・スペースマウンテン
・スターツアーズ

ここでリミット。
夜は、今回初めてショーレストランで食事。
※ちなみに1か月前に頑張って予約。奇跡的にA席確保。

ダイヤモンド・ホース・シュー

IMG_1393.jpg

もちろん、閉園22時までしっかりいましたぜ♪

お宿は、この4年毎回お世話になっている
「サンルートプラザ東京」さん。

IMG_1401.jpg

オフィシャルホテルの中で、一番コスパがよいところ。
どうせ、帰って寝るだけなので、安いところでOK(笑)


2日目、3日目「シー」

朝 8:05 に到着して、そこから2日目は閉園22時、3日目は17時まで、
しっかり遊びました♪

もう、乗ったアトラクションは、数えきれませんでした(笑)
とくに、大好きな
・インディージョーンズ
・センターオブジアース
は、ホント何回乗ったか思い出せません(笑)

IMG_1427.jpg

食事に関しては、
朝食はホテルの朝食バイキング。

2日目のお昼は、人気でお店が拡大してた(笑)餃子ドッグ

IMG_1409.jpg

2日目の夕食は、やはり「セイリングデイビュッフェ」でバイキング

IMG_1414.jpg

3日目のランチは、今回初めての「リストランテ・ディ・カナレット」でイタリアンコース。

IMG_1426.jpg

注意しなければならないのは、
「セイリングデイビュッフェ」「リストランテ・ディ・カナレット」のような
プライオリティシーティングを導入しているレストランは、座席事前予約が必要なため
1ヶ月前に、しっかり予約を取っておいたほうがよい♪

まぁ、とにかく乗って乗って乗りまくって、食べまくって(笑)
日常を1ミリも思い出さない3日間。
たまに必要な時間です♪
来年も行けるかなーー♪


さぁ、年末が近くなってきました。
今年は、学びに次ぐ学び・・・インプットのし過ぎで少々疲れました。
まだまだ勉強は続くけど、
来年は、それを少しずつアウトプットしていける年になるといいなと思っています♪



プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ