贅沢な旅♪

サラリーマン時代からの友人、自分入れて4人。
通称「さえない'S」。
一昨年から急に始まった1年に1回の旅行。
1年目は「USJ&大阪」(自分は仕事で行けなかった)
2年目は「TDR&東京」

そして、今年は・・・
近場で、ということで「支笏湖&新千歳空港」

今回、予約者がたまたま私だったので、
なんとなく流れで当日まで宿泊場所はみんなに内緒(笑)
「プチミステリーツアー」となりました。


集合場所は「新千歳空港」にしたので、
なんとなく「え?飛行機で移動?」とちょっと思っちゃいそうなんだけど、
予算は4万(笑)ってとこでばれるよね。

新千歳空港から移動したのは「無料送迎バス」
宿泊場所は「支笏湖鶴賀リゾートスパ水の謌」

実は、お昼は「レイクサイドヴィラ翠明閣」のイタリアンのランチコース♪

IMG_1242_convert_20161108220325.jpg

景色もバッチリ♪

IMG_1246_convert_20161108220217.jpg

IMG_1258_convert_20161108220542.jpg

水の謌は、想像以上に素敵でした♪
スタイリッシュな外観、内装、ホスピタリティ。
とても幸せな時間を、大切な友人たちと過ごせてホント良かった。

部屋も、思ってたよりも広くて、ゆったり。
マッサージチェアも部屋に備え付け。
アメニティもすべてあって、手ぶらできてもOKなくらい(笑)

IMG_1270_convert_20161108220651.jpg

エントランスには暖炉。クッションもあって、お部屋着でゆったり過ごせる。
マシュマロ焼いたり、ハープの生演奏を聴いたり。

IMG_1312_convert_20161108220906.jpg

温泉ももちろんバッチリだし、もう言うことなし。
その中でもなかなかいいなと思ったのは、「ピローギャラリー」

IMG_1324_convert_20161108221026.jpg


自分の好きな枕をアドバイスをもらいながら試して
気に入ったものを夜使っていいことになっていて、
みんな思い思いの枕を手に部屋へ(笑)
私は、今一番ほしい「羽枕」にしました♪

今回の宿泊プランはバイキング。
実は、食事の口コミがあまり良くなかったのですが、
私たちにとっては、全然OKで(笑)
めっちゃ楽しめましたにょ♪

IMG_1327_convert_20161108225418.jpg

本当は、資格認定試験が終わってすっきりした状態で旅に出るはずが、
試験が全然だめで、ものすごくへこんだ状態で出発。

でも、みんなに会った瞬間から、そんなこと全く思い出すこともなく、
どんどん癒されていきました。

最近、さえない'Sのみんなとは、
こんな風に気を使うことなく過ごせる友達がいることが
とても貴重であることをみんなで再認識しており、
ありがたいなと痛感。

来年行く場所も話し合ったので、
今から楽しみ♪♪
プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ