メガネ生活

イレギュラーな仕事が目白押しだった2ヶ月間が過ぎ、
一度、通常モードに戻りました。
「疲れが取れない」のレベルが半端なく(笑)体力ないことが露呈。
ようやく、今週から徒歩通勤、GW開けからランニング開始・・・
しなければ、体力がゼロに・・・明日はないくらいの状況。
しっかりしてくださいよ、自分。

そんな中、身体の不具合もチラホラ。
コンタクトレンズ禁止令が出て、初のメガネ生活です。

大学3年生からコンタクトレンズ(ハード)を使用するようになり
たぶん、人よりトラブルがない状況でコンタクト生活を送ってきた私。

何年前に買い替えたか覚えていないくらいの時期に達し、
最近、ちょっと装着感が不快な感じもあるし、
ある仕事の前に買い替えておこうと、出費覚悟でコンタクトを買いに行きました。

すると、なんと「右が5年」「左が7年」使用したとのこと。
月日の経ち方が、えげつないなと思い診察を受けると・・・
右目に傷を発見。
買い替えを思い立ったのは、目からの指令だったのかと思うくらい。
この時は、コンタクト使用しながらの目薬でOKだったのですが、
それから2週間後、左目が痛くなってきて、また傷か?・・と焦って病院へ行くと・・・

先生 「ん~。・・・・・・ん・・・ん?・・・・・・ん~?」

と、「ん」が果てしなく疑問形に・・・
不安になるじゃないですか。

先生 「あ・・・右は治ってるね。でもね、左がね・・・傷じゃないわ。角膜潰瘍(かいよう)だわ」

私 「へ?」

潰瘍といわれると、「胃潰瘍」くらいしか思い当たらなかった私ですが、
どうやら、角膜にも潰瘍は出来るらしく、
疲れて、免疫が低下するとなり、体質によってはまたなるよ、と・・・

先生 「コンタクト・・・しばらくダメね」

いよいよ、来た・・・メガネ生活。

家でつけているメガネは決して外にはつけて行けないので(笑)
その足で、「JINS」へ行ってメガネ購入。

IMG_0467_convert_20150420215447.jpg

しかし・・・あれ?メガネってこんなに楽だったっけ?
と思うくらいに快適。
(ただね・・・度がきついのでビン底なんですよね。)

今、思えば、私、ものすごい「ドライアイ」なので、コンタクトをつけていて、
たぶん、本当はとても我慢してたのかなと思いました。

もちろん、コンタクトもつけますが、
今後は、メガネさんにも少しお世話になることにします。

メガネっち、よろしくね
プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ