発熱の原因

 
ここ数年、この時期に体調を崩すパターンを繰り返している私。
ちょうど、空気が冷たくなる時期で、
本当ならば「季節の変わり目で風邪でもひいたかな」で納めるところですが、
心のどこかで「これは絶対風邪じゃない」と思っているところもあり。

ずっと気になっていた「アレルギー検査」に行って、
その結果がようやく出ました

陽性だったのは
イネ科花粉
蛾(ガ)

陰性だったのは
しらかば・スギ・雑草・ハウスダスト・ダニ・カビ


ん~
イネ科・・・ピンときませんが(笑)
残念ながら、ランニングの仕方を変えなければなりませんね(-_-;)

ただ、興味深いサイトを見つけました ⇒ イネ科花粉飛散グラフ


9月18日の後にグラフが動いているあたりで体調をくずしているので
ドンピシャだなーと思って見ていました

でも不思議なのは、5月6月では全然大丈夫だったということ。
ま、この秋に花粉症を発症したとことも考えられるけど、
数年前から秋になると体調を崩すという点でずれるよなー。

ま、身体が冷えると免疫が下がるって言うし、
暑い日から急に涼しくなって身体がついていかないところでアレルギー反応が出ちゃうのかな。

もう花粉は終息・・・

でも実は、先週も「高熱」が出る始末。
自分に疲れます(笑)

どうやら私、「副鼻腔炎」の初期症状として「高熱」がでる傾向がある事がわかりました。

副鼻腔炎の原因は色々ありすぎて特定できません。
今回は、口の中の炎症が原因だと思われるのですが
風邪からもくるでしょうし、アレルギー、
そして私の場合、逆流性食道炎も。

来年は、高熱とお友達にならないようにするにはどうしたらよいか
研究したいと思います
プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ