浴衣

 
このたび「ゆかた」を購入しました

前回、浴衣を買ったのが2008年。
ちょっと女子っぽい柄だったため、
5年経った自分にはもう無理(笑)
友人のお嬢さんに差し上げました

「帯」「下駄」は残してあるので
それに合う浴衣を単品で購入する予定・・・でした(笑)

何店か見てまわったのですが、
今回、足が止まったのが
パセオB1Fにある「KIMONO HANA(キモノハナ)」というお店
店員さんたちが全員とっても素敵な方ですっかりお気に入り

今回のコンセプトは
「これから長く着られる柄」
少し大人っぽく落ち着いていて、年齢を重ねても着られて
そして、自分らしいもの。

さっそく一目ぼれの浴衣が

単品でも買えるのですが
1,575円プラスすれば「帯」も「下駄」もセットになる・・・
しかも激しくお気に入りの「帯」を見つけてしまい、
結局セットでの購入(笑)
更に「帯締め」も・・・
予算遥かにオーバー
ま、でもこれから長く着るということで自分を許しました(笑)
(甘いな・・・





DSC_0566_convert_20130624180934.jpg

あと、3週間後に着る予定なので
「ササっと浴衣を着る」素振りをせねばです


プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ