ゴスペルを

 
今月から、「ゴスペル」を始めることになりました


音楽が大好き
音楽を聴いたり、ライブを観たりすることはあっても、
なかなか自発的に、自分が音楽に携わることは
仕事をしていると正直難しい。
でも色々思うことがあって、
数年前から「音楽に携わる事」を考えていたのですが、
ようやく行動に移しました

楽器は、購入したり練習したりするのが環境的に難しいので、
やはりそうなると「歌」。
ヴォーカルレッスン・合唱団・ゴスペル・・・
どれが一番現在の自分にあうか薄ら考えてましたが(笑)
今年に入ってから、
試しに何件かゴスペルのライブに行ってみました

先々週、気に入ったところへ「体験レッスン」に行ってみたところ、
とっても楽しくて、即日決めて今月から通うことにしました

ゴスペルに決めたもう一つの理由は、
仕事を続けていくための「ヴォイストレーニング」。
年齢を重ねていき、ちょっと怖いのが「声の老化」。
アナウンスレッスンは受けているけど、
それとは別に、声を鍛えることをしないと怖いなと思ったのです。
「おばちゃん声」になってはいけない。今から始めないと。

ゴスペルなら、ヴォイストレーニングに加えて
リズム感の維持と、英語の発音の勉強にもなる。


楽しく取り組めたらいいなと思ってます
 
プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ