妖怪・・・

 
先日、録画したTV番組をディスクにダビングをしていました
私も大好きな「千と千尋の神隠し」
ダビングしてタイトルを付箋に書いていたところ・・・
ふと、ある自分に気づきました

かなり久しぶりに書いた千尋の「尋」という字。

私は、心の中で

「妖怪 エロ 寸」

と唱えながら書いていました(笑)

中学生の頃、隣の席の男の子が「尋」という字の覚え方を考えたと
自慢げにみんなに話していました

「これ、ヨーカイ エロ スンって覚えたらいいぜー、
ヨーカイ エロ スン!妖怪エロ寸!」

女子からは「え~」とブーイングだったのですが

気づけば、「妖怪エロ寸」と唱えながら書くようになり、

それが、現在もそうだという衝撃的な状況。

確かに、確実に書ける技であるのですが、
皆さん、決して声に出して書かないほうが良いことをお伝えしておきます
 
プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ