英語力

私は「英語力」が・・・

ありません(笑)

高校、大学と「英語科」に通っていた意味が
まったくもってありません。
お金も時間も無駄にしてしまった人間です。
お恥ずかしい話です。

去年の暮・・・大晦日。
買い出しに出かけようとスーパーまで歩いていると、
韓国人のカップルに声をかけられました。

一冊のガイドブックのある場所を指差し何か言っています。
ま、おそらくそこへ行きたかったのでしょう。
しかし、よく見るとそのお店は去年残念ながら
閉店、無くなってしまったお店だったのです。

韓国語を話せなくても、せめて英語で・・・
でも、それを教えようにも言葉が出て来ません。
ようやく出てきたのは「close」(笑)

おそらくこの場合、closeだと
閉店時間をむかえてcloseしたと思ってしまったと思うのです。
しかし、廃業した意味の「閉店」を
どう伝えたらよいかわからず終わってしまいました。

ここで、英語が堪能であれば
「残念だけど、ここはもう閉店廃業してるよ。
だけど、もっと美味しいお店があるから教えてあげるね」
くらいの会話をしてあげたかったわ。

あぁ~、ごめんね

 

プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ