函館帰省

 
先週、故郷の函館に帰省してきました

DSC_0219_convert_20120529001947.jpg

今回の帰省は、いつもとは違い・・・

父が入院していたので、なんだかんだバタバタしていました。
母の身体がちょっと不自由なので、
ご飯支度や掃除に明け暮れる日々・・・

ま、でもそれはわかっていたことでしたので特に問題なく^^
逆に、してあげられたのが良かった♪

父の身体の具合も、ちょっと深刻に考えていたんだけど・・・
お見まいに行ってみると、
あれ?予想外に元気そうだった

完治ではないにしても、とりあえず体調を取り戻し、
私が函館にいる間に退院でき、
しかも、退院した日に買い物にもいくぐらいなので
ちょっと安心しました♪

そしてさらに・・・(笑)
「スマートフォンにしたい」と言い出して
一緒にソフトバンクに行って説明受けたりと意欲的
ま、結局はスマホにはしなかったんだけど、
元気がなくて、生活意欲がないよりずっとイイ
出来るだけ、元気に過ごしてほしいです

父が退院した次の日、唯一一人の時間を過ごしたのが
五稜郭公園に隣接した、自家焙煎珈琲の店
「ピーベリー」→ ホームページ

DSC_0222_convert_20120529002057.jpg


ずっと行ってみたかったお店♪
とっても好みの味のブレンド珈琲でした

DSC_0220_convert_20120529002020.jpg

この店、五稜郭公園の際にあるので、
テラスに出ると柵の外が五稜郭公園という素晴らしい立地!

五稜郭近辺に行った時には是非行ってみてください♪
ピザやパンも自家製で美味しいらしいです!


札幌にいるとなかなか体験できない、深夜の大型地震があったりと
なんだかでしたが(笑)

とにかく、父も母も
日々、意欲的に、楽しくすごして欲しい・・・
それに尽きる帰省でした
プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ