【目次】 2017一人旅

2017年秋 一人旅行 【目次】


① 【2017年秋】一人旅行① → こちら
今回初めて利用したLCC「バニラエア」新千歳ー成田
新千歳空港出発の様子



② 【2017年秋】一人旅行② → こちら
初めて利用したLCC「バニラエア」
成田到着からリムジンバス乗車まで



③ 【2017年秋】一人旅行③ → こちら
リムジンバスで「ディズニーエリア」へ
その後ホテルのある「新浦安」へ



④ 【2017年秋】一人旅行④ → こちら
今回、一泊(シングルステイ)したホテル
「ラジェントホテル東京ベイ」について



⑤ 【2017年秋】一人旅行⑤ → こちら
幕張メッセで行われた「サカナクション」のライブについて


⑥ 【2017年秋】一人旅行⑥ → こちら
二日目「ディズニーシー」について


⑦ 【2017年秋】一人旅行⑦ → こちら
一人ディズニーを体験しての感想


⑧ 【2017年秋】一人旅行⑧ → こちら 
LCC「バニラエア」復路
成田空港から新千歳空港へ


IMG_2439_convert_20171010125917.jpg

【2017年秋】一人旅行⑧

【2017年秋】一人旅行⑦ → こちら

ディズニーシーを後にし、
ホテルミラコスタ正面(16:42発)からリムジンバスに乗り成田空港へ。
(リムジンバスは事前予約し、朝のうちに発券してあります)

さすがにグッタリで(笑)
リムジンバスでは、ほぼ寝てたようで、
気付いたら成田空港でした。
私は終点の第3ターミナルで降りる。
1時間半くらいかかったかな。18:10到着。

帰りもLCCバニラエア。
出発は20:15
自宅到着は遅くなるので
ここで夕食を・・・
第3ターミナルのフードコートで食べたのは

リンガーハットの野菜たっぷり長崎ちゃんぽん
IMG_2526_convert_20171009221440.jpg

混んでたせいか、出てくるもの食べるのも時間がかかり・・・

食べた後は、トイレで急いで着替え、荷物をまとめ、
ゆっくりする間もなく、保安場へ。19:20
成田空港第3ターミナルの保安場はフードコートのすぐそばにあるので
わかりやすいです。
ここも状況によっては混むので早めに通った方がよいと思う。
時間にきっちりしているのは成田空港も同じ。
そして、荷物に関してちょっとゆるい感じも同じだった(笑)
保安場を通り、画面で搭乗口を確認したら、
確実にその番号を唱えながら(笑)とにかく歩く。
ここも結構歩きます。
誰もいないとちょっと不安になりますが(笑)
とにかく、番号の矢印通りに進みます。
そうすると、搭乗口に出ました。19:30

IMG_2528_convert_20171009221602.jpg

結構広かったです。
そこで、搭乗時間を待ちます。
売店が一つと、自販機コーナーみたいのが一つありました。

※写真が少なくてすみません、疲れと余裕がないのとで写せない(笑)

19:50頃搭乗が始まりました。

IMG_2529_convert_20171009221712.jpg

20:15、予定通り出発。
やはり、飛行機では眠れない私(笑)

到着が22:00となっていたのですが、
なぜか、21:25頃に新千歳空港到着(笑)
無事、22時前の札幌行き連絡バスに乗る事が出来ました。

自宅に着いたのは23:30。

自分の覚え書も兼ねてつづりましたが、長文お付き合いいただきありがとうございました。
心から思ってます。
よい時間だった!よい2日間だった!

【2017年秋】一人旅行⑦

【2017年秋】一人旅行⑥ → こちら

実は1日目から頭痛と格闘し、薬を飲みながらの旅・・・
で、結局終始、頭痛と闘いながらの一人ディズニー。
残念ながら、
「タワーオブテラー」「ニモ」「レイジングスピリッツ」は断念。

薬が効かないまま一番最初に乗った「フランダーのフライングフィッシュコースター」
IMG_2507_convert_20171009215312.jpg

当然、具合が悪くなり、しばらくベンチで休む。
少し回復し、散歩しながらショーならいいかなと寄ったのが
「マジックランプシアター」
IMG_2509_convert_20171009215456.jpg

少しずつ薬も効いてきて、ここで行かなきゃと
一番先にファストパスを取っていた「センターオブジアース」
IMG_2506_convert_20171009215351.jpg

初めて乗った時はあまりのすごさに声も出なかったアトラクションだったけど(笑)
今では大好き過ぎてこれに乗れないならシーには来ないくらいな感じ。
今回、なんとか2回乗りました♪

抽選に落ちたので、並んで観たのは「ビッグバンドビート」
IMG_2516_convert_20171010101658.jpg

安定の素晴らしさでしたね♪でも・・・
内容も変わったので、マリーちゃんが出なくなっちゃいました・・・シュン

そして、こちらも安定して楽しいのが「インディージョーンズ」
IMG_2517_convert_20171009215638.jpg

インディジョーンズは初の「シングルライダー」を利用しました。
シングルライダーとは、
どうしても出来てしまうアトラクションの空席に、
一人で利用する人を優先的に誘導するシステム。
シングルライダーは、ディズニーシーでは
「インディジョーンズ」「レイジングスピリッツ」
ファストパス入場口で「シングルです」というと通してくれて、
ファストパス券を回収する入り口でもう一度「シングル宣言」すると
別の通路を案内してくれて、サクサクの乗れちゃいます。
インディジョーンズは、今回2回乗る。

ま、志半ば、16:00過ぎにリムジンバスに乗車するため
シーを後にしました。

で、肝心の「一人ディズニー」がどうだったか・・・という話。
これは、あくまで私個人の感想です。
かなり、個人差があると思うのと、実際一人で行ってみないと
この感覚はわからないと思われます。

※ちなみに私はアトラクション派です。
ショーレストランや、キャラクターグリーティングで写真を撮ったりなどはしません。


①「誰かと行くディズニー」と「一人で行くディズニー」は種類が違う別のもの
楽しいか楽しくないかで語っちゃうと、そりゃ誰かと一緒に行った方が楽しいに決まっているのです。
キャーキャー叫びながらアトラクションに乗り、大笑いしながら降りて、
この楽しさを友人と共有する。だから楽しいのです。
でも、一人ではそれは出来ませんよね。

②じゃ、「一人ディズニー」は楽しくないのか。
そんなことはないのです。これはこれで楽しい・・・というか、
こういう時間があってもいいなと思えるのです。
人それぞれかと思いますが、私は一人で行動することに慣れていることと、
ランドもシーも何度も行き慣れているのであまり気になりません。
特にディズニーシーは景色が良いので、景色を見ながらゆっくりしたり、
お茶を飲んだり、もちろんアトラクションも♪
なので、もし、また次にこういう機会があるならば、私は「一人でも行きます」

③アトラクションで一人だと気まずくないか
これは、私自身の物差しがあるなと感じました。
それは明るいか暗いか。
センターオブジアースやインディジョーンズのように施設が暗いと
ほぼ気になりませんでした。
ただ、フランダーのように、外で明るい時間に乗るのは
なんだかちょっと気が引けるな・・・という感じでした。
あと、「この人一人で乗ってる」みたいな視線を受けることはたまにありますよ。
でも、特にシングルライダーを利用したとき
隣の人に「すみません、シングルで隣に乗りますね」と一声かけると
「どうぞどうぞ」ととてもフレンドリーに返答してくれます。

④一人で食事をするのは?
全然平気(笑)これも個人差ありますね。

⑤8時間で十分だった
いつもは、開園から閉園までの14時間を目いっぱい遊ぶのですが(笑)
今回は8時間ほどの滞在。
特に一人だとスタンバイで乗ることに全く魅力を感じませんでした。
人気アトラクションは、ファストパスならすぐ乗れますが、
スタンバイだと100分~120分待ちは当たり前。
その時間、並んで乗るという行為自体無理。
その時間があるなら、景色を観ていたい。そんな感じ。
そうなると一人だったら8時間の滞在で十分でした。
頭痛がなければもう少し活動出来てたな~っと残念な思いも・・・

ん~♪しかしこれが出来るとなると・・・
ちょっとLCCで行って遊んでくる・・みたいなことが。。。
出来ちゃうんだ♪♪
と思うと、ワクワクする(笑)
来年も行っちゃうかな


【2017年秋】一人旅行⑧ → こちら

【2017年秋】一人旅行⑥

【2017年秋】一人旅行⑤ → こちら

2017年10月2日(月) 曇り

4:30起床(笑)ゆっくりお風呂に入る。
朝食BOXを食し、6:50準備完了。
7:00のホテル発のディズニーリゾート行き無料シャトルバスに。

そう、今回の第2の目的「ディズニーシー」へ。
(ホテルからは30分くらいかかりました)
1泊して、次の朝帰るだなんてもったいなくてできない。
しかも、5年連続という自分の勝手な記録もかかっていた。
行くしかない(笑)ということで決めていた。

7:30にディズニーシーに到着し、
まずは「ホテルミラコスタベルデスク」へ行き、
帰りの成田行きリムジンバスを購入。

憧れのホテルミラコスタのロビー
IMG_2499_convert_20171009211645.jpg

リムジンバスに関しては、
「ディズニーランド」「ディズニーシー」発は予約ができません。
でも、確実に乗らないと飛行機に間に合わないと困るので、
事前に「ホテルミラコスタ発」のバスを予約。
帰りにバタバタしないように、ベルデスクでお金を払って発券してもらう。
行きと同じ、キャンペーン価格 ¥1,800

さぁ、あとはエントランスに並ぶだけ!

IMG_2500_convert_20171009211735.jpg

月曜日の朝7:50でこれ。
毎度思うけど、すごい(笑)
パークチケットは事前購入し自宅で印刷。
1デーチケット ¥7400

荷物は、入場後にエントランス横のロッカーへ。
空いてた。

そして、5年来続けて今回初の「一人ディズニー」
どうなるか!?(笑)

IMG_2501_convert_20171009211844.jpg

IMG_2503_convert_20171009211959.jpg

IMG_2505_convert_20171009212053.jpg

IMG_2524_convert_20171009212435.jpg

一人8時間滞在で食べたものはこの二つ。

ギョーザドック(ハロウィン)¥550
ミステリアスアイランド「ノーチラスギャレー」
IMG_2514_convert_20171009233227.jpg

ミッキーアイスバー¥310だったと思う^^
パーク内に結構ワゴン出てました
IMG_2521_convert_20171009220918.jpg

アトラクションに乗るので、食べ物と食べるタイミングは気を遣うようにしている。

【2017年秋】一人旅行⑦ → こちら

【2017年秋】一人旅行⑤

【2017年秋】一人旅行④ → こちら

午後3時過ぎ、ホテルにチェックインした後は、まずは、腹ごしらえ(笑)
イオンで買ったお弁当を食べて準備をし直し、いよいよ、出発。

どこへかというと、今回の旅の一番の目的

サカナクションの幕張メッセライブ
SAKANACTION SAKANAQUARIUM2017
10周年 6.1chサラウンド


いざ、初の幕張へ。

IMG_2492_convert_20171009211514.jpg

IMG_2488_convert_20171009211252.jpg

サカナクションは北海道出身のバンドで今年デビュー10周年。
もちろん全国ツアーで、北海道公演は
今年1月に「ZEPP SAPPORO」
6月には「ニトリ文化ホール」に参戦。
その後、遠征となる幕張公演はちょっと迷ったんだけど、
おそらく一般発売ではチケットは取れないと確信。
もし、先行予約でチケット取れたら「行こう!」と思ったら、
なんとラッキーなことに取れた!
もう行くしかない!ということで、今回の一人旅が実現した。

ファンになってから6年経った。
今、そのころと同じくらい、大好き過ぎて・・・
この旅が、最高に楽しい・・・と、1秒1秒噛みしめた。

海浜幕張駅から幕張メッセまでは・・
人の流れに身をまかせ~♪でなんとかなった(笑)

IMG_2489_convert_20171009211333.jpg

初の幕張メッセ・・・広い~!!

IMG_2491_convert_20171009211430.jpg

ライブがどうだったかというと・・・
もう、それはものすごく素晴らしかったというその一言。
アリーナスタンディングで、ほぼステージは観えない事は最初からわかっていたけど、
今回、6.1chサラウンドで、ものすごい音響システムで体感できるライブ。
海底にいるような演出、下から突き上げるような重低音にレーザー演出、
そして、何よりもセットリストは、本当に神がかっていた。
こんなに幸せな時間があっていいかなと感じた。

心の底から、来てよかったと思った瞬間だった。

サカナクション、これからの10年はどうなっていくんだろう。
自分の10年も一緒に楽しんでいけるといいな。



なんとか無事ホテルに到着したのが21:30頃。


【2017年秋】一人旅行⑥ → こちら
プロフィール

okinin

Author:okinin
OKIにんのひとりごと日記
過去を振り返った時に
思い出せるように
その時の出来事をつづる
自分のためのブログ

twitter
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
QRコード
QR
最新記事
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ